NIKU-Q HOUSE

オンラインゲームだったり、日々の何気ない事だったり 少なくとも、ペットショップではないので御注意を



スポンサー広告 |

+皿+)うにって、秋になると森とかに落ちてるよね

な、なんだこのプレッシャーは!?


ROプレミアムパッケージのアイテムが実装されたわけですが
しょせん、頭装備なぞ見た目
見た目が悪ければ必要ないのですよ!!

というわけで、カブキマスクを御試着





カブキもん






・・・なんか、たからちゃんは似合い杉で怖いです



んで、私としての本命アイテム!

かわいいリボン


これがドット絵でも本当にかわいければ何も言うことなどないのですが















うにさん



うにさんヤバス



あぁ、もうかわいいなぁ うにさん

あれだよね、勇者の見境がなくなるのもうなづけるよね
なので、うにさんは現状維持で
体を鍛えても、鈍ってもいけません
痩せても、太ってもいけません

そして、果物を食べなさい
+皿+)うにって、秋になると森とかに落ちてるよね…の続きを読む
RO | コメント:1 | トラックバック:0 |

死ニ方用意

+皿+)全米が泣いた!!


いや、たぶん全米は泣かない様な気がしますが…

映画「男たちの大和」みてきました


結論

良いね
燃えあり、涙あり、熱いものあり、萌えなし、笑いなし
間違いなく、私が今年見た中では一番オススメな映画っすね
男なら見よ!そして涙せよ!

合言葉は「死ニ方用意」




あ、まちがってもカップルで見に行くような映画じゃないんで御注意をば
たぶん、白い目で見られますよ。間違いない
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・・・発売日2日前・・・

青箱と紫箱




+皿+)発売は夜が明けてからだけどな!



ていうか、配送予定日にきちんと「12/29」って書いてあるのに




12/27に届けるのはどうかと思うよ?
RO | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヤツはホンモノだ・・・

+皿+)ワレワレの知らない世界がある


まぁ、姉がらみのはなしなんですけどね?
姉は警察犬の訓練師なんですが、その関係で
犬関係の道具だとか、餌だとかが大量に宅配で送られて来たりするわけです

そんな中に、気になるアイテムが一つ・・・















カンガルージャーキー














+皿+)・・・



;+皿+)・・・カンガルーって、当然アレですよね・・・?


;+皿+)あの、でっかい袋のある・・・








+皿+)いいのか・・・?









カンガルー捕まえたりしちゃイケナイって法律なんてないよね??
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱりMかも・・・

+皿+)




たまには無言な茄子さんです、ごきげんよう




ウチにですね、犬がいるんですよ


えぇ、たくさん


その中にですね



「アシュ」って呼ばれてる子がいるんです



なので、ちょっくら頭をぺちぺち叩いて遊んであげたのですが



























尻尾振って歓んでおられました




やっぱ、あしゅ姉がMなんじゃなくて

「あしゅ」って名前がM属性なんじゃなかろーか・・・
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gvサンタ

+皿+)休日しゅっきーん

っていうことで、今週の休みは今日だけだったのに
みごとに潰されましたよっと



そんなこんなでGvG

今週は、クリスマスGv特集「しっと団」
とにかくペコに乗れるキャラを集めて
しっとの炎を燃やしまくろうぜとの事



+皿+)なので茄子さんもクルセで参戦









Σ(+皿+ まだペコ無かった!!



なのでGv開始二時間前に急遽、キリーさんのプリに付き合ってもらってGD3
GXでMobを蹴散らしながら、覚醒1本と少々で完遂
+皿+)2倍ウマス


そんなこんなでペコに乗り、Gv参加
とりあえず、最初の行動は同盟に参加せず
キヨくんのギルド「Title of mine」攻め
砦内進入と同時に「赤い袋」使用
サンタ姿になり、ブーストをかけ
ER内のキヨくんたちの度肝を抜こうと計画









第三MAP到達したら落とされた






おかげでキヨギルドを見失うことに

せっかくのネタなので、知り合いに突入したいが
なかなか見つからない


そんな時に流れるアナウンス



「月夜の鳳仙華」ギルドが占領しました







+皿+)セストン(48)がいる!!





迷わず鳳仙華へダッシュ!
さっきとは違い、途中でエンペが破壊される事もなく
ERへ進入

ある程度作られている防衛ライン

たまたま、攻めているギルドが・・・

弾幕によって死亡

+皿+)茄子さんヘボス



なんとか「+皿+)」を発言する事はできたのですが
おそらくダレにも気がつかれてない様な気がs
そもそもLv74GXクルセで参加する事が間違っていた気がしないでも・・・

結局、手持ちのサンタ服が無くなり、同盟戦線に参加
まず攻め先は「JAL」
前述のとおり、うちのクルセではしっかりとした防衛ラインを
突破することなど不可能に近く、簡単に蒸発
ていうか、ペコIAの速度に体が反応してないorz
しばらくして、同盟も転戦

C砦の「Eir板連合」攻め
ここではERには突っ込まずに、妨害妨害
Wizにプロボしたり、後衛キャラにスタンバッシュ→GXしたり
逆襲くらったり
阿部自動車で参加してた勇者のBDSに巻き込まれて南無って見たり
そんなこんなを繰り返してるウチにエンペ破壊
ペコ軍団で守れるわけもなく、簡単に奪還される
その後、再び取り返そうとするも失敗
そのまま転戦

L砦の微妙レースを制圧して確保
そのまま派兵
落としたはいいけど、ちょっと時間が早すぎて
再び落城
再突入は時間が間に合わずGv終了

結局L5獲得となりましたとさ

オレ達しっと団



そいや、撮影の瞬間に落ちた人がいたんですが
ありゃ「Print Screen」と「Power」を押し間違えたんでしょーか・・・
とりあえず、南無です
Gvサンタ…の続きを読む
GvG | コメント:1 | トラックバック:0 |

たまには

たまには、キシャー抜きで愚痴ってみたいこともあるのですよ


リアル仕事の話しなのですが
今週の日曜に出勤してくれと言われてしまいました
通常なら、休みは日月だから問題無いと言えばないのですが
今週は年末年始の連休に調節するため、休みが日曜しかなく
日曜に出勤すると、10日間連続で出勤という状態
そのことに対して不満を感じたりもしていたのですが
冷静になって見れば、コックをしていたとき12月なんて
休日が3日もあればいいほうだった事を思い出す

あの時はあの時、と言い切ってしまえばそれまでだけど
それにしても、よくあんな仕事してたよなぁと




もいっちょ、愚痴というかなんというか

わかってると思いますが、茄子さんはすごくモノグサな人間です
ましてや、他人の為に何かをして上げるとか
何か忠告するなんて事は滅多にしません

身に覚えある人だけわかって貰えればいいのですが
そんな茄子さんが小言を言う時は
だいたい「このままだと滅茶苦茶な事になるよ?」という
意味が多々含まれてます
ま、モノグサな人がわざわざ他人に忠告するなんて
何か裏があるよって事くらいは気付いちゃってください
ついでに、「言うだけ無駄」と思ってる人には
茄子さんは絶対に忠告なんてしません



ってことで、今日は愚痴でした
たまには…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お布団Dツヨス

+皿+)サンタさんですよー



というわけで、今年のROクリスマスパッチ最大の魅力


サンタ服




なんというか、完全にネタ満載のこのアイテムを茄子さんが見逃すわけもなく
いろいろな情報を見て回る限り、なかなかにかわいげ
若干、某キャラに似てるあたりなんとも言えないのがアレですが…
とりあえず、肉屋裏のみんなはルティエを爆走して
みんなサンタ服になってたので






茄子さんもサンタとして降臨






茄子サンタ








Σ(+皿+ マジヤバス





夜中に煙突からこんなサンタ入ってきたら間違い無く燃やすね


お布団Dツヨス…の続きを読む
RO | コメント:0 | トラックバック:0 |

かにかに♪

+皿+)山陰=カニ


それ以前に、山陰がどこなのかあまり知られていない


まぁ、そんな事はぶっちゃけてどうでも良かったりするんで
今日はカニをお届け




とりあえず、説明するよりも見た方が早いんで






カニ特盛り




ご飯とカニとどっちが多いんだかイマイチ不明

でも、これって北の人から見たらどーなんだろ?
クオリティひくす?


あ、そーいやマジックOnlineのリーグ戦参加してた…
ROの経験値2倍ですっかり忘れてたよ
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ツンデレ研究室

+皿+)クリスマスですじょ



ということで、ROクリスマスイベント
サンタ服クエストやってきました

クエストの終盤で、「なんでコンナ事を?」
的なことを聞かれるのですが
そこで、プレイヤーの自由に単語を入れる事ができるんですよね

なので

つんでれ


あ、あんたのために働いてあげたんじゃないからね!!?




・・・あれ?私がツンデレ・・・で、いいんだっけか??
RO | コメント:1 | トラックバック:0 |

接続でけまへん

+皿+)うひょい



つい、うっかり変な声出ちゃいますよ
そんな感じであまりにもパッチサーバに接続できないんで
Gv記でも…





+皿+)ダレも期待してないとか言うな





って事で12/18日Gv記

忘年会後のぐったりした状態でGvには30分遅れでスタート

状況としてはB砦を代行防衛らしいので
エンペルームへだっしゅ

途中で「おもしろ会」さんに妨害をくらうも
スタン鎧と睡眠メイスが唸る!

騎士のバッシュとの耐えあいにはなんとか相手がスタンした
間に奥へ進もうとしたところにJTが飛んできてシボン

真剣勝負の殴りあいに、水を挿すとは・・・と
若干の憤りを感じるも再びエンペルームへ進行
今回は相手前衛の妨害も無く、進行したところでSGが直撃
凍ったところにふたたびJTでシボン
いかにVitがあろうが、Int高くてMDEFあろうが
所詮MEはME
HPは6kちょいが良いところな訳で
そんな状態でSG→JT喰らったらしぬっちゅーの
しかし、そんな愚痴ばかりもいっておられず
三度エンペルームへ向けて進行

今回は他の復帰組みも交えて進行
妨害ラインは復帰組み前衛が突っ込んだちょっと後で進入
そのまま防衛ラインを 私だけ 突破


+皿+)ありがとう「たろうくん」
君の事は忘れないよ



そんな健気な「たろうくん」を犠牲にしつつエンペルームまで到達
ER前にも何人か居た時はダメだと思ったけどね


エンペルーム到達後はPTを貰って防衛ラインに
毎回毎回思うんだけど、いっつもこのとき何していいんだか
わかんなくなる
通常支援(ブレス等)はだいたいPT内のもう一人のプリさんに
任せてしまって、自分は詠唱のかかるスキル使ったりするんですが
マニピがLv4だったりで結局相方さんに任せた方が良かったり
しかたないんで、視界が確保できる位置にMEしたり
エンペ周辺をルアフで照らしたりと言った感じ

しばらくすると、WLSK同盟に攻められる
なんか最近ここに攻められることおおいなぁ・・・

だがしかし、WLSKはEirの上位同盟
㌦服もふんだんに用意してあるに違いナイ!




+皿+)そこで私の出番だ!







+皿+)<マグヌスイクソールシスムス!!






・・・・




あんまし効いてない・・・


クルセの人が一人だけMEヒットしてるのは確認したのですが
それ以外の人はほとんどスルー
うぅ、うちって役立たず

そうこうしてるウチに、人がどんどん雪崩れ込んで来て
巻き困れてシボン

復帰地点にてサンクを一回踏んだ後に
とつぜん現れるローディング画面
暗転が終わるとER…
つまり

EmCキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n+皿+)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




・・・ボクのHP黒いんですけど・・・




5秒で退場





その後はL砦へ転戦
数回の突撃のあと「φ漢」ギルドでブレイク
カウンターはなく無事獲得といった流れでございました
12/19_gv

無事ゲト ひゃっほう
GvG | コメント:0 | トラックバック:0 |

飲ま飲まイェイ

+皿+)のんだくーれ

飲んで朝帰りな挙句、雪降ってるおかげで寒すぎで
姉の犬に対して殺意すら覚えつつある茄子さんです
簡単にいうと、いつもと変わってないって事ですね
うはwwwww安心


あれですよね、二次会にカラオケ行ったはいいけど
5時とかに「閉店でーす」とか言われて外に放り出されても

それは凍死するだけですよね♪

もー、とりあえずいろんな事があって
いろんなところから規制くらっちゃってるんで
不貞寝です。


+皿+)Gvまでにおきてくることを祈っといてください
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぱんだー♪

+皿+)チャイナさんキタコリャ

ということで、気分は三国志大戦
内容も三国志大戦でいってみようかと

ずっと使い続けていた「周瑜メガフレアデッキ」に限界を感じた為

新デッキ開発!











貂蝉傾国の舞デッキ







+皿+)・・・・・・




あれだ・・・・







茄子さん蝶頭悪いアル

とりあえず内容

貂蝉:1.5 他 武力3 歩兵
太史慈:2.5 呉 武力9 弓
周泰:2 呉 武力7 槍
周倉:1 他 武力3 槍
邪道栄:1 他 武力4 歩兵


なんか、すっげぇウソくささ大爆発なデッキですが
今んとこ、総合で5勝1負・・・
こんな適当でなんとかなるあたりがなんとも・・・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うぁ、これ便利じゃん

+皿+)ちょっとカンドー

っていうのもですね、いままでのヤツは
完全にタグ手打ちだったもんで
なんといいますか、改行するのにタグ打たなくて良いとか


まぁ、まだまだサッパリわかんないので
ちょこちょこと弄くっていこうと思います

ってことでネタもなく終わりま+皿+)ノシ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リンク集

リンク集


Laugh Maker
管理人:ライヴァス隊長
 TLD、ToYの元マスター
 Gv日記とか、日々の何気ない日常とか



⊂´⌒つ`・ω・)つφブログつけるよ!!
管理人:ポックル君さん
 Eirのチャーハン職人、ポックル君のブログ
 Gv日記やチャーハンAAなどなど



Eirの勇者様
管理人:超絶勇者
 Eirモロク肉屋裏が誇る芝生職人
 Gv日記、AA、ssの運用方法は蝶危険
 おかしすぎて初心者にはオススメできません



あるけみ研究室
管理人:みずきさん
 アルケミスト大好きな人のブログ
 でも、一番好きなのは、ふともも



あっきーTailSlide

管理人:国木田あきさん
 村正に魅入られて、ついに行くところまで行ってしまった人
 趣味ステだろうが、珍獣だろうがオーラにはなれる事を証明してくれた



我が道突き進む日記

管理人:ユメミ
 肉屋裏の弐代目誤爆姫、ユメミン
 そして、肉屋裏の弐代目不思議ちゃんでもあるユメミン
 ユメミンワールドは今日も止め処なく広がる・・・
リンク | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
(blog)

