NIKU-Q HOUSE

オンラインゲームだったり、日々の何気ない事だったり 少なくとも、ペットショップではないので御注意を



スポンサー広告 |

神器クエスト待機中

+皿+)おはようございます





というわけで、神器クエストの為に待機中でございます
ねむひーノ∀`)
RO | コメント:0 | トラックバック:0 |

新・動物うらない

+皿+)なつかしいな・・・これ・・・



というわけで、ポックルがやってた「新・動物うらない」
まぁ、古いやつで自分が何だったのかも憶えてませんが


とりあえず、生年月日と誕生日を入力してポチっとな






あなたは努力家のコアラです。

あー・・・コアラだった気もするわ・・・


全部書こうかと思ったけど、めんどいんでヤメ
あってるとこもあるし、それは無いなってのも
ただ、すっげぇイタイところに思いっきり叩きこんでくれる結果でした


_| ̄|○




ね・・・ネタにいいわぁとか思ったつもりが
ネタになってねぇ・・・




新・動物うらない…の続きを読む
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

肉屋裏が泣いた!!

(+皿+。




というわけで、役にたたないGvGレポート


今回は漢RGTにくわえ、雲蔵ALSも加わってのお祭り同盟
目的はただ一つ


「B2-JAL同盟の陥落」





まぁ、昼間にイロイロと用事してたら30分ほどの遅刻でしたけどねorz

気にせず戦線に参加
戦況はすでに3MAPにてALSを中心とした復帰妨害構築済みで
漢とToMをメインに攻めの状態

私は必死で前線ラインに向かおうとしてましたけどね

どうやら、スタートダッシュでJSのマスターを止めたらしく
2MAPにて、JSマスターを通そうとするメンバーにボッコボコにされて前線ラインまで到達出来ない状態
その隣で、私以上にボッコボコにされてるポックル乙
ありがとう、ポックル・・・
私の囮になってくれて・・・



まぁ、ポックルが落ちたら次の対象は私ですけどねorz










セーブし忘れてて、ウンバラに降臨したのは内緒だ



仕方ないので、ポタで崑崙→ベルタと無事キャンプに到着
RGのEmCによって、無事3MAPへも到達




まぁ、ルアフしかする事はありませんが・・・
しばらくの攻めの後で、再びEmC
ER内に召喚されます

なんていうか、完全に押せ押せの状態
手近にいるWizさんにインベで詠唱の邪魔したり
隠れてる教授さまをあぶりだしたりとやっぱり何をしていいのかわからない状態
ほんま、役立たずですみません・・・orz



そして、漢がエンペをブレイク




カウンターを喰らう前に、早く!ERへ!





入り口がつまって動けません・・・orz





しかし!




超重力場だった頃のβ1プレイヤーをなめるなよ!!
なんとか砦内には進入
その後も昔を思い出した移動方法でどんどん進行
ER前にαのメンバーが数名いたけど
まったく触られずに通過!
肉屋裏で1,2を争うRO歴は伊達じゃないz

ERに辿り着き、ER内のルアフ焚きをしていると
後続も続々と復帰
復帰ラインも構築し
我等が超絶勇者のテンションもMAX

うは、勇者の必殺技キタコレ


必殺技で応戦



んで、私は相変わらずルアフマシーン・・・




しかも



今回は聖体運用の為の両翼プリなので








動けませんorz




ほんま、居るだけのプリでゴメンナサイ。゜゜(´□`。)°゜。









んで

・・・アコ?


無事にB2獲得

ついでに、派兵でV1獲得ですよ、ヒャッホウ








防衛中、エヴァ読んでたのはナイショ
GvG | コメント:0 | トラックバック:0 |

泣きたいときもあるさ

まけないもn>(+皿+。





まぁ、それは良いとして
GⅠ「高松宮記念」でございます



購入馬券

馬連
9-11
11-14
5-11
5-9  各\400

三連複
5-9-11
5-11-14
9-11-14 各¥200

合計¥2200


結果
11-14-13
配当金額 ¥2290




オレハマッテルゼキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n+皿+)η゚・*:.。.


馬連
11-14が的中で¥9160

今年の終始
¥5280

黒字になりますt






泣きたいときもあるさ…の続きを読む
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

おうけい、簡潔に

+皿+)ほんと、車検は地獄だぜぇー







1.1M!!?


車検ってのは、おかねかかるね
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新機能発見

+皿+)今更知ったけどな




茄子さんの携帯の話しなんですが
うちの携帯、受信メールがメモリいっぱいになっても
古い奴から消して行ってくれたりしないんですよ
まぁ、設定を変更すればいいんですが
いわゆる、消さないのがデフォです

んで、先日メモリがいっぱいになってて
新しいメールが受信できない状態になってまして
しかたないんで、古い奴を削除
ついでに、いっぱいになったら古いメールを消すように設定変更
それでも、受け取れない状態になってたメールは
サーバーに問い合わせして受けとらないと行けないので
問い合わせかけたら







次元の狭間に送られたと思ってた会話の返信メールとかありましたorz











しかも、結構大事な内容の会話・・・orz





「返事こないなー」とか当時は思ってたんですが

私が受け取れてないだけでしたorz
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

肉屋裏劇場 第1話「溜息の花だけ束ねたブーケ」

「・・・はぁ・・・ルアフ・・・」
ため息混じりで隠れるモノを照らす魔法を灯す
別に、この作業が退屈でため息をしているわけでもないが
自分の役にたたないっぷりに呆れてはため息をつく
「はぁ・・・」
ER前、通称第3MAP
その入り口部分で明かりを灯し続ける
砦前にも見張りが立っている以上
私がココで見張りをする意味はないが
一人になる事が目的でERを抜け出している以上は
コレくらいの事はしておかなければ言い訳がたたない
しかし、一人になりたいときに限って、誰かがついてくるものだ

「ごーるびん?」

相変わらずののんきな声
今は派兵準備の真っ最中のはずなのに、コイツはこんな所にいてもいいのだろうか・・
『水無月紫苑』
実力は間違いなく、この同盟最強を言わざるを得ないのだが
なんだろうか・・・人格的というか、さまざまな問題があるとしか思えない人物だということも間違いないだろう


「紫苑、今は派兵準備中でしょ?
 いいの?こんなとこで遊んでて」

「準備なんて終わったから、こんなとこで遊んでんでしょ?
 そんなことよりさ、アスムちょーだい、アスム」

「あんたね・・・アスムプティオは砦内部では発動できないって
 コレ基本でしょ?そんな事すら覚えてないわけ?」

呆れた声で返す
実力と共に、相応の知識も持っているはずなのに、ごく稀に本当に基本的な事も知らない事がある
こっちは一人になりたいのだが、そんなときに
こんなクダラナイ事で話しかけられてはイライラも増幅すると言うものだ

「んー・・・でも、ごるびんなら・・・」

もはや、ガマンも限界か・・・

「あのね、さっきからごるびんごるびんって言ってるけど
 私だって、一介の人間です!
 転生してたって、まだ経験も薄いしできない事はできないっtt」

そこまで言って、まだ続けようと思ったところで口元に指を当てられる
とっさの事で何をされたのかわからず
続けるつもりの言葉もでてこなくなる
私が黙ったのを確認して、紫苑はゆっくりと話し出す・・・

「あのね、茄子さん・・・
 転生して、まだ以前程の実力がないからって役にたたないとか言ったらダメさ
 それは転生したくても、なかなか出来ないユメミに対しても失礼でしょう?
 役にたたないからって、こんなトコで腐ってんのは茄子さんのキャラじゃないと思うんだけど?どうかね??」

私らしくない・・・その通りかもしれない・・・
まさか、紫苑に説教されるなどと思っていなかったし
説教と言うには、あまりにもお粗末なセリフ
けど、私を吹っ切れさせるにはそれで十分だった

「おっと、そろそろ派兵出発だわ・・・ がちゃぴんに怒られる前に集合せんと」

ペコに乗り、紫苑は入り口へと向かう

「いってら」

その背中に、一言声をかける
返事もせず、ただ片手をあげ それに答える
残った時間もわずか、私は再びルアフを灯す作業に戻る
今度は、ため息をつかずに
肉屋裏劇場 | コメント:0 | トラックバック:0 |

退院まじか

+皿+)セリカが帰ってくるよ!



興奮が止まらない茄子さんです
こんばんわ




とりあえず、水曜日よーするに今日セリカが車検終わるのですが
冷静に考えて、茄子さん代車を借りてません
つまり、代車に乗って整備工場まで行き
セリカに乗って帰るって芸当ができないわけです
家族の誰かに、整備工場まで乗せて行って貰えばいいのですが
距離が遠いのと、最近仕事で帰ってくるのが遅い事を考えると
それもちょっとできません






なので








木曜日に有給をとってみました






朝、出勤するときに迎えに来てもらって
そのまま整備工場に行って乗って帰ればいいじゃん
まったく、頭が良すぎてこまるz






有給、全然使って無くてもったいないからいいんだよ





退院まじか…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに、ぬーさまが・・・

+皿+)認めやがった・・・







ぬーさま、衝撃告白



まぁ、既出ですけどね





それいがいは、直後に廃プリで臨時へ
盗作弓ローグ+教授+茄子で室内D
ローグの方がBBで「俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」
んで、減ったSPを教授の方が生命力変換でTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
上書きされると面倒なんで、FWには気をつけましょうね
って言った次の瞬間に見事にFWにはまるローグさん・・・
はいはい、ツヨスたいむしゅーりょー
結果、ベース・ジョブ共に1づつ上がっておしまい



ついに、ぬーさまが・・・…の続きを読む
RO | コメント:1 | トラックバック:0 |

GvG

+皿+)今週は参加しましたよ!








先週は用事あったので、欠席だったGvですが
今週は参加ですよ!

ともあれ、転生してようやく廃プリになった役立たず茄子さんでは
ぶっちゃけ邪魔にしかなりそうにないので
今回は総指揮官に出席キャラをご相談



「プリが足りないんで、廃プリで前衛PTに入ってください」






ちょ・・・









え・・・前衛ですか・・・


巻き込まれただけで、瀕死ですが・・・




しかし、文句ばかり言ってもいられないので
廃プリで準備




「最悪、ブレスIAだけでもいいから」との事でした
あんまし期待はしてないよって事ね・・・



そんなわけで、Gv開始

まずはB2 JAL同盟にスタートダッシュを仕掛けるもあっさりと封じられる
そのまま、通常の突破戦へ移行
前線PTに所属はしていても、ERなどの最前線への突入は無謀っていうか無能な茄子さん
しかたないので、ER前の復帰妨害の支援なんかをこそこそと



天津で鍛えたニューマテクニックを見せてやるゼ!!








アサクロには通用しませんでしたorz






しかたなく徒歩復帰
アーチャーガーディアンに狙われつつも、今度こそ天津で鍛えた(ry








座標ズレには勝てませんでしたorz








そんな事を繰り返しつつも、なんとか3MAPへ復帰
RKの人がいるなーと思いつつも私ではなにも出来ないので
放っていたのですが
画面端でその方が詠唱を開始




「緊急召集」







Σ(+皿+




完全な知識不足とLv不足

それが、マスターキャラだと知っていれば常に攻撃が仕掛けれる位置を確保していたし
転生前並みの性能があれば、HLでの妨害も可能だったかもしれません
結果、RK部隊との戦闘が開始

若干の交戦後、20:30頃B2からの撤退命令


次はC1のま猫☆同盟


・・・ついたころにはイロイロな部隊が来てます・・・

華同盟、蒼風、RK・・・


ていうか、また蒼風と攻め被り
ほんま、毎度毎度・・・
んで、ここにもRKかよ・・・

まぁ、攻め被りも酷いので再びB2へ

RKも撤退した様なので、再び天津で鍛えたニューマテクニックを披露
あんまし、役に立ちませんでしたが・・・
しかし、今回も決定打を撃てず21:00過ぎに転戦


L5 山百合会+Sword of Jastice+幻影旅団
同盟の名前は・・・なんになるんだろ…「剣百合旅団」?なげぇな

ER内、人数も多くないとの事だったので
確保目的で排除指令
茄子さんも突撃にあわせて進入
前衛ラインを通過して、ぐるっと一週まわって
エンペ下まで来た時に気付く




サンクまだとってねーよ・・・




リセットの妨害できず、見事に防衛側のリセット完了orz

そのまま逆襲にでて、ER確保
逆防衛のお時間
向こうも、何度か攻めて来ますが、しばらくして転戦の模様


その後はこんな感じでのんびり防衛


みはりばん




さぼってるんと違いマスヨ?




その後は派兵成功で2砦確保で終了
お疲れ様でした

きゅぴーん






GvG…の続きを読む
GvG | コメント:2 | トラックバック:0 |

ぱーてぃー

+皿+)ぱーてぃーですの





派遣で勤めている会社の創立50周年のパーティーが明日あるんですよ
んで、基本的に会社に勤めている人間は強制参加なのです
(派遣・パート含めて)
まぁ、それは別にいいんですが・・・







会場が、元職場ですorz






ついでに、グループ対抗の早食いリレーのメンバーにされてました
順番に、食べる物が違うんですが
私の順番で食べる品物は



フルーツ盛り合わせ





・・・果物を食べなさいby向坂環
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

りひたるぜん

+皿+)ついに宝剣が進化!!







ぎゃらんどぅ






ていうか、オッサンだれ!!?Σ( ̄□ ̄







むしろ、ギャランドゥ!?Σ( ̄□ ̄








まぁ、そんな感じで私のリヒタルゼン終了

ていうか、今回のパッチでメタリンの脱衣スキルがめっちゃ上がってて
宝剣脱がされまくっとりますorz
宝剣とられると、ただの人でs
むしろ、それ以下・・・




廃プリ、Lvあがってなさs・・・
りひたるぜん…の続きを読む
RO | コメント:0 | トラックバック:0 |

予想外にも・・・

+皿+)あれー?






こんなんあったので、やってみますた




んで、結果






ズバリあなたのタイプは… 天使さま
です!!


寛大で正義感が強く、包容力あふれるアナタはまさに天使さま。
どこに行っても陽気で明るい人気者だから頼られることも多いはず。
どんなトラブルがあっても逃げ出さず、直面していくタイプなので、必ず成功できそう!かなりの自信家でプライドも高いから時として頑固になることもあるけど、その反面デリケートで寂しがりや、無邪気な一面があるのも魅力的。
クリエイティブな能力があるので有効に活用してね!


→天使さまを落とすには!?
たくましくて情熱的な人が好きな天使さま。華やかでおしゃれな雰囲気の人に弱いみたい!





あれ?ツンデレじゃなかったよ・・・?
予想外にも・・・…の続きを読む
雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

よーやく

+皿+)おうけい、簡潔に






赤服



廃プリに転職完了

結局、Job47での転職です
これに関して、結構みんなに
イロイロと意見もらったのですが
私としては、コレ以上ソロで頑張る気力も薄れてるし
PTでの足手まといっぷりにも耐えれませんし
手伝ってもらう事も、気持ちは嬉しいのですが
正直、迷惑ばかりな気分にorz



ぶっちゃけ、46で転職するつもりだったのですが
転生前と同じ「支援型ME」というアーキタイプを考えると
グロリアは捨てれず、結果として、やはり転生前と同じJob47での転職になりました
ま、後悔などはしてねぇっす




よーやく…の続きを読む
RO | コメント:1 | トラックバック:0 |

徒然なるままに

+皿+)



今年入ってから、ろくな事のない茄子さんデスヨ

セリカもぶつけたしな




茄子さん、ちょっと毎回毎回自分に一つウソをついて生きてきたのですが
今年はかなり自覚したy



花粉症なのを・・・




ぶっちゃけ、茄子さんは鼻炎を持っているので
花粉症なのか鼻炎なのかサパーリだったのですが
昨日は状態が特に酷かったので
いい加減みとめることに
くしゃみはでるし、鼻水は止まらないしで散々でござるよ
お仕事手伝ってたけど、まったく役にたたなかったねorz


あ、でも


ひさびさのしょりーぱすたは美味しかったy




徒然なるままに…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヤバス

+皿+)とりあえず、カテゴリーの整理をしないか?





君主オンラインとか、絶対に更新しないね





最近、微妙に「ガンダム0080カードビルダー」やってます
三国志とかアヴァロンほど夢中になってやってないけど
これ、熱中すると財布にマジヤバス
今日とか、一時間しかプレイしなかったんですが
¥2000使ってましたノд`)
一回のプレイが短いので、マジでお金飛ぶのハヤス
「今日は何回まで」って決めて遊ばないと危険です


ヤバス…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

養殖ー

+皿+)天然モノが全てではないのだよ




っていうことで、今日は水曜ToMのG狩り
あっきー・キリーだんさに保護者レスチルに連れられて
室内Dで養殖されまくり

42の10%から一気に43まで
マジ感謝


あれだね、アコはおとなしく座ってろって自分の中で思ったね・・・
立ってると、SPが絶対に足りん・・・orz




養殖ー…の続きを読む
RO | コメント:0 | トラックバック:0 |

転生前なすさん

転生前、お座りなすさん オーラは無しの方向で

なすさん

転生前なすさん…の続きを読む
イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

じーぶい

+皿+)じーぶいですよ



あいあい、今までGvに参加して来たメインキャラ
「れなす」が転生してしまったせいで
アサ子でGv出場するハメになった茄子さんデスヨ


まずそもそもアサシンでGv自体がひさびさ
まぁ、やる事はHITストップくらいなので
釣られてWPに入んなきゃなんとかって感じでスタートのGvG
一応、その勇姿を…

おふざけがすぎてよ?


攻めんときは、「ウェディングドレス」来てるんでMDEF45っすね
いや、だからどうした?って言われるt


とりあえず、レポート

まずは、L4へ進行
鳳仙花などと競り合いになるも、
負け

再度進行して無事確保
防衛ラインを展開しつつ逆防衛に

しばらくして、青騎士団が数名
これを撃退してしばらくは再び暇状態
前衛職を何人か偵察に出そうかと言う時に
ポックルから入電


「x蛍雲同盟さんが全軍で攻めに行きますねミ★だそうです」


というわけで、全員でお出迎え
茄子さんはあれほど気を付けようと思ったのに
しばらくしたころに釣られて外に出て死亡
復帰しようとするも3MAPの復帰妨害が酷くて無理p
本当に、なんのために居るのかわからんくらい役にたたn

しばらく頑張ってると、EmCで復帰完了
ふたたびロキ内のヒットストップを頑張ってると
今度はロキが居なくなったところに撃たれた無詠唱で消滅orz
そして、また復帰妨害ggg

RGにうつり、EmCで回収してもらうも
状況は完全にエンペ周りに張り付かれてる状態
必死で相手セージを止めようと動くも
止めれずといった感じ
本当に何のためにいるのかt orz
しかし、なんとかφ漢でリセット完了
いそいそとERに戻ろうとしてる時に


間違ってふよさんを殴るorz


ほんと、すみません・・・
ミスクリックだったんです

そのまましばらく防衛を続け
向こうが完全撤退
退ける事はできたけど、負けててもおかしくない状態でした・・・


時間も遅くなって来たので、派兵を展開
その間も防衛は続くのですが、茄子さんは





さぼってなんかないもん




砦前で見張り






いや、けしてさぼってるわけでは・・・





そんなことをしていると
派兵先からのEmCで急遽前線へ
なんとかエンペ破壊して、逃げ切りを狙うも



終了10秒前に、Ro十傑集によって破壊されるorz




・・・ダメポ



しかし、まだ時間は21:56
C砦にはエンペが残っていると言う事で
諦めずに進軍





またこれだよ






+皿+)・・・・・・・・・・



何も出来ずに時間ぎれ・・・


結論として、L4砦を獲得となりました
おつかれさま


おつー


GvG | コメント:1 | トラックバック:0 |

いつまでたっても終わらない

+皿+)Zはいいね



ってことで、Zガンダムみてきました






なんか、よくわからんけど、でっくすが「二次元武器バトン」とやらを投げてきました
RO内の武器で語れとの事でスが・・・・
私のメインがプリなのを解ってなげてますか?あなた


1】あなたの好きな武器はなんですか?

ダマスカス


2】好きな武器に関して語ってください

製造に憧れ、ようやく作った品
アサシンのメイン武器とかして良く採用
だから、属性の効かないMobが大嫌い


3】今最もほしい武器はなんですか?

氷宝剣



4】使ってみたい武器はなんですか?

ドリル


5】バトンを5人にまわしてください

あっきー

とりあえず、熱く語ってくれたまえ





鮭アコ成長記

鮭アコライト 52/38


あと、いくつあげればいいんだっけ・・・
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さらば、愛しき戦友よ・・・

+皿+)まぁ、ほとんど動いてなかったしね・・・




っていうかですね
ちょっと前に、人から「アルトネリコ」を借りてたんですが
存在自体忘れてて、今日やろうと思ったんですが





PS2のディスクドライブが開きません・・・





挙句




コントローラーを認識してくれません・・・




PCではつかえるんですよ・・・コントローラー・・・






・・・薄型買うしかないんですかね?









鮭アコ成長記

鮭アコライトれなす
51/36


やっぱ、イロイロとキツイね



さらば、愛しき戦友よ・・・…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

漢字バトン

+皿+)ネタ提供ありがとうー




ちゅーことで、ツンデレな遙さんがバトンをくれましたよ
これで日記が一日分埋まるんだからいいことです





漢字バトン


■1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

直:曲がった事はしないというか、簡単に折れないというか


■2.前の人が■6.で回した漢字に対して自分が持つイメージは?

命:いのちをだいじに
志:貫くもの
理:理科はキライ


■3.大切にしたい漢字を3つ

真・月・海


■4.漢字のことをどう思う?

ひらがなだけだとよみにくいからあったほうがいいとおもうよ?


■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

一騎当千(いっきとうせん)
東方不敗(とうほうふはい)
しましま(しましま)


■6.次の人に回す漢字を3つ

雪・月・華


■7.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を。
5人もいらんやろ・・・

超絶勇者さま:[勇]
ポックルくん:[炒]
みずきさん:[腿]

この辺に渡しておけば、なんとかなるっそ


私をイメージする漢字になんて書かれるか容易に想像できるのは何故だろうか・・・



鮭アコ成長記

鮭アコライト:れなす 47/34


やっぱキツイわ

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

どうなることやらー

+皿+)まぁ、リアルの話しですが・・・




独り言なんで、マジレスとか無しで



今、派遣で会社に勤めてるわけですが
明日っちゅーか、今日 全社員面接の順番が回ってくるっす
っていうか、私が一番最後ですけどね・・・

正直、ここで正社員採用の話しが来なかったら
やめてしまおうかなとか考えてるわけで・・・
ぶっちゃけ、仕事の内容に見合った待遇がggg





鮭アコ成長記

鮭アコ:れなす 42/30


まー、しばらくはアコやね・・・
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
(blog)

