NIKU-Q HOUSE

オンラインゲームだったり、日々の何気ない事だったり 少なくとも、ペットショップではないので御注意を



スポンサー広告 |

肉屋裏劇場 第4話「Air/存在感をきみに」

今日も肉屋裏の台所は大賑わいとなっていた

もともとは、私とティナがケーキを焼こうとしていたのだが
そこに、手伝いを口実にお裾分けを目論むキルエリッヒと桜華が加わり・・・
手伝う気などまったく無いが、お裾分けを狙うリヴィが増え・・・
なぜか、紫苑とファルマまで増えていた・・・

手伝いが増えたおかげで、作業は順調にすすみ
(邪魔になりそうなメンツが黙って見ててくれたのが全てだが)
今はダイニングで焼き上がるのをお茶を飲みながら待っているといった状況だった
無論、ケーキが焼けたら再びお茶を入れる事になるのだけれど・・・

一息つき、いったん焼け具合を見てみようかと
イスから腰を上げようとしたときだった
意外な人物から、意外なセリフが飛んできたのだった

「昔ね・・・好きな人のために、クッキーを焼いた事があるんだ・・・」

紫苑から、そんなセリフが聞けるとは思わなかった
うーむ・・・紫苑もあぁ見えて意外に女の子してたんだなぁと・・・

「けどね」


続きがあるらしい


「塩と砂糖間違えて・・・」



・・・

あ・・・呆れた・・・
本当にそんな間違いをするヤツが居るとは思わなかったので
なんと言っていいのかわからない
周りを見れば、みんなもそんな表情だ


「え?間違えたりしない??」

周りの空気を察したらしく、紫苑は同意を求める

「まず、ティナと私はソノ間違いは絶対にありえない」
「でうsね」

まぁ、これは当然
そして、ある程度のお菓子を作るキルエリッヒも

「間違えた事はないですよ・・・うちも」

それに、料理などしないリヴィが間違えるわけもない


ことごとく否定を喰らう紫苑・・・そして

「あれだよね、桜華さんなら間違えそうだよね?」

残った桜華に希望をかけて話しを振るが

「・・・わからなかったら、舐めてみませんか?普通・・・」

ですよね
ことごとく完全否定をくらった紫苑にファルマが追い討ちを・・・

「だいたい、姉貴がそんな似合わねーことするkftgふじお」

張り倒されてた・・・


ていうか、居たんだ・・・ファルマ・・・
肉屋裏劇場 | コメント:2 | トラックバック:0 |

うにぞうからの手紙

+皿+)うにぞうさーん!!



ゲーセンにある
キン肉マン マッスルグランプリ」っちゅーゲームなんですが
結構出来がいいわ、アツイわで
茄子さん的には久々にハマっておるわけですが

最近、隠しキャラクターの「ベンキマン」が登場している事が判明すっげぇ使いづらくて弱いったらありゃしないんですが・・・
とりあえず、その事をうにさんに教えた所



うに「ちょwww和式ですか?洋式ですか?」





+皿+)・・・



+皿+)「重要なのは、相変わらずソコなんですね?」




ちなみに、和式でした





コイツ、和式のくせに古代インカ出身の超人なんですよね・・・
うにぞうからの手紙…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ああああぁああぁああああ

+皿+)こう言う事ってあるよね



昨日(おとつい?)は、やけに眠かったので
ちょっと早めに(といっても1時)就寝したのですが
寝てたら、突然足が攣る始末
ベッドの中でごそごそともがく茄子さん
結局伸ばしきれずに、そのまま痛いのをガマンして寝る
はい、朝おきたら、ろくに真っ直ぐ歩けませんでした・・・
よい子は、寝てるときに足が攣ったら、面倒でも起きて伸ばそうね


ROのほうですが
なんだか、癌くじだかラグくじだとかいうのが追加されてたんで
ためしにやってみることに
一回¥1500でアイテム3つとパニャに比べるとなんか高い希ガs
結果は、
うさみみ、青箱、ポリン帽子

お、わりといいじゃん?
と思って、2回目をしたのが悪かったorz

二回目の結果が
イグ実、プパc、ダイヤ3カラットorz


一回でやめとくんだったよ・・・
まぁ、プパがそこそこなんでいいですが・・・
るきとかのちは散々だったみたいですね・・負け犬どもが!




まぁ、その青箱から「花 1個獲得」な私は
真の負け犬なわけですがgg・・・
RO | コメント:1 | トラックバック:0 |

というわけで

+皿+)ディセンション!!


はい、デスノートのアノ展開に萎えまくりな茄子さんです



日曜はディセンションのプレリだったんでGv不参加

みんながGvの準備をしているころ
茄子さんは必死に会場のかたつけをし

みんながERで防衛をしているころ
茄子さんは必死に500gのハンバーグをじっくり攻略してました
満足度はかなりのものでしたが
かわりにPayした金額もかなりのものでした^^;;;



というわけで…の続きを読む
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

肉屋裏劇場 第3話「さらば栗毛、暁に死す」


ここ、肉屋裏に来客というのはそうも珍しくも無い
今日も、また客のおもてなしだ


「茄子さん、ばななしふぉんまーだー?」

ダイニングの方から、相変わらずものんきな声が聞こえる
今日もわりと丁寧に手入れされた自慢の栗毛とネコミミをゆらし
足をバタつかせながらケーキが出てくるのを待っている

「ばすけす、行儀が悪いぞ」

キッチンからちょっと怒った風に声を飛ばす
しかし、あんなにもわかりやすく期待されると不思議と嬉しいものだ
皿にケーキを盛り、お客の元へ
落ち着かない客の前へ、注文の品をお届けする

「お待ちどうさま、ゆっくり食べなさいよ?」

こちらがそう言い終わるのが早いか
ケーキに添えてあるクリームを付けて口に運ぶ
ちょっと微笑んでから二口目
まったく・・・落ち着けと言ったばかりなのにねぇ

「んー、ここんところ甘いものに飢えてたからねー
 遊びに来て正解だったよ」

「はは、どういたしまして。
 てかさ、遙さんはどうしたのよ??
 なんか、リコマさんから変な話しも聞いたけ・・・」

逆立ちして、『デレンツーデレンツー』と繰り返す?と言いかけて
入り口に一人の女性が立っている事に気がついた
一瞬、マズイとも思ったが、バスケスはソノ存在に気付いていない様子
女性も「かまわないから続けて」と目配せしているので、そのまま会話を続ける

「なんだっけ?逆立ちして・・・」

「あぁ、あれね
 あの後、はるかにゃーに凄く怒られたよ
 でも、大丈夫!ボクはラブ幕府の征夷大将軍だから!!
 あのくらい、スグに仲直りさ!」

・・・ばすけす・・・さきなむ・・・

「へぇ・・・それは初耳ね・・・」

普段よりも話すトーンを下げ、女性は話しだす
バスケスもその声を聞いて振り向き、そして凍りついた表情にかわる

「遙さん、いらっしゃい
 どう?バナナシフォン食べる?」

私は今気がついたかのように声をかける

「ええ、いただくわ」

「はいはい、ちなみに飲みモノは?」

「そうね、ダージリン ちょっと濃めに入れてもらえる?」

「はーい」

そう言って返事をすると、私はキッチンの方へと向かう
ダイニングでは、二人の甘い会話が行なわれていた

「ラブ幕府・・・ねぇ・・・
 ばすけす君・・・詳しく」

「え・・・っとですね・・・
 あの、それは・・・」

お茶を入れるためのお湯をわかしながらクリームを泡立てる
皿にケーをを乗せ、クリームを添え
リーフを入れたポットにお湯を注ぐ・・・
濃めということは、ミルクティーだろうか?
適度に温めた牛乳をミルクピッチャーへ
二人のストロベリタイムはまだまだ続きそうだ・・・





「ねぇ!ちょっと!!茄子さん!?
 なんで纏めに入ってンの!?
 ちょ、はるかにゃーってdrfふじこ」


この後しばらくバスケスが遙さんに口を聞いてもらえなかった事は
言うまでもないだろう・・・






肉屋裏劇場 第3話「さらば栗毛、暁に死す」…の続きを読む
肉屋裏劇場 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ポイズンリアクト検証

+皿+)なんか、すごいらしい



ということで、誰だったか忘れたけど
「ポイズンリアクトを使って、ロキを落とす」
っちゅー、怪しい情報を仕入れてきたので、それを検証



とりあえず、ポイズンリアクトの説明から

>指定されたプレイヤーが毒属性の攻撃を受けた時、1回に限り攻撃者に攻撃を戻してくれる状態に作る。
>毒属性の攻撃を受ける時、自動で反撃して相手に毒をかける。
>反撃時の攻撃力はスキルレベルによって増加する。
>反撃を加えればポイズンリアクト状態は解けるようになる。


というもの
はっきり言ってしまうと、このスキルにはバグが存在するということになるのですが
どの部分がおかしいかっていうと

>反撃時の攻撃力はスキルレベルによって増加する。

この部分、反撃のダメージが増加となってるんですが
正確には

反撃を行なう状態になって、最初の攻撃のダメージが増加する

が正解


まぁ、通常は攻撃された直後に反撃が行なわれるので
あんまし関係ないんですが
遠距離から攻撃された場合
反撃が自分の射程でしか行なえないため
対象の近くまで移動していくんです
この移動している状態が、いわゆる「反撃を行なう状態」
(このとき、リアクトのアイコンは残ったまま)

このままほっとくと、攻撃して来たヤツの近くにいって
反撃を行なうんですが
適当なセルをクリックすると、移動をキャンセルできるんですね
(このときに、再び攻撃されても反撃行動にはでない)

んで、このまま適当なヤツを殴ると
リアクトの反撃で行なうはずの増加ダメがでるっちゅー事です



実験に、同盟のGvダンサ(DEX1)にエンチャントポイズンを使用
リアクトのカウンター発動は命中回避は関係無い事が判明
ウチの1Stキャラのアサ子がリアクトを持っていたので実験したのですが
Str70の属性付与なしTCを使い
タラレイド装備のキャラにクリティカルで初弾ダメ約600ちょい



うーん・・・

転生Str型とかでやったら、どんなダメ出るんじゃろ・・・





ポイズンリアクト検証…の続きを読む
RO | コメント:3 | トラックバック:0 |

キタコリャ

+皿+)とりあえず、簡潔にいこうか





むらまさ!




村正キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n+皿+)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そのまま、あっきーがお買い上げ
まいどありー

RO | コメント:0 | トラックバック:0 |

茄子くっきん

+皿+)ミモレッツの挑戦は受けた



ということで、今日は茄子さん自らお料理



今日の食材は




その名も「ビッグカツ」


ビッグカツ



駄菓子屋で売ってる、ソース味のアレです


とりあえず、調理開始


材料は
ビッグカツ 5枚
ダシ    適量
醤油    適当
砂糖    ほどほど
塩     ちょっと
タマネギ  食べたいダケ
卵     1個


とりあえず、タマネギをスライス
ビッグカツを適当な大きさにカットして準備は完了

鍋に、ダシを入れ
砂糖・塩・醤油で味をととのえる
そこに、タマネギを入れ火が通るまで煮る

タマネギに火が通ったら、本日の主役「ビッグカツ」を投入
直後に、卵でとじたら完成


あとは、ご飯に乗せたらできあがり!



んで、出来上がりがコレ

・・・ふ、ふつう・・・



+皿+)・・・・









+皿+)あれ?








+皿+)なんか、見た目ふつうすぎr









+皿+)ふつうすぎて、ネタにしにくい・・・






見た目はすごく普通ですた


むしろ、私の腕が良過ぎるのかもしらんねwwwwwwwwwwwwwwwwww

これなら、いつ嫁にいっても恥ずかしくないね!






…こんなもん作ってる時点ではずかしいですが・・・



とりあえず、作っただけではいけないので御試食



味は・・・食べれない事はない感じ
でも、すすんで食べるほど美味しくない・・・
あと・・・食べてる間、すごく惨めな気分になれましたorz





茄子くっきん…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

宝剣あるけみすと ふぃるさん

宝剣アルケミストのふぃるさん
ただし、肝心の宝剣は隠れて見えない方向で

ふぃる


イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぶっちぎり

+皿+)のんびりダラダラ


というわけで、今日は仕事が少なかったんで
有給を取って見ました!

これで、月曜日に出勤してくれって連絡が来なかったら
ステキに三連休デスヨ!!
ビバ連休!!!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネタ提供ありがとーう

+皿+)ようするに、自分で書くのがめんどいんだな?



某、ふとももの人から、こんなんが来ました

ありがたく、ネタにさせていただきます







れなすさんは千(千と千尋の神隠し) です!

● 千(千と千尋の神隠し)さんは、なかなか早熟。
初恋も早く、常に誰かに恋をしているような情熱的なタイプです。
また楽しいことが大好きで、恋愛はもちろん、食事、会話、趣味など、さまざまなシーンに楽しみを見出していける人でもあります。あなたと一緒にいると、誰もが明るく楽しい気分になってしまうので、みんなに好かれる人気者です。
ただ、こうした遊び好きな性格のせいか、少々浪費家の傾向あり。
使うだけの収入はありますし、ピンチのときにはどこからか助け船が入るというラッキーにも恵まれるのですが、金銭的に度を越すとあとで自分に跳ね返ってくるかも。
ちょっぴり苦手かもしれませんが、計画的な貯金を心がけることが、さらなる開運の鍵になりそうです。



● れなすさんの辞書にない文字は「エレガント」です。

Σ(+皿+ ナ、ナンダッテー


ちなみに、「エレガント」ってどういう意味っすかね??




ネタ提供ありがとーう…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぬりえ

+皿+)・・・


崑崙に狩りに行くも、一時間でマステラ30個しか手に入らなくて
かなり落ち込み気味な茄子さんです、ごきげんよう




今日、ちょっとちくわさんに用事があって
メッセしたついでに、書きかけのイラストを見せて
意見を貰おうとしたのですが











ちくわ「ぬりえ、テラタノシs」







なんで、人の絵塗っとんねん









あぁ、ギルドエンブレムも作らなきゃなぁ・・・
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

GⅠ桜花賞

+皿+)ふたりはー



ということで、GⅠ桜花賞でございます

今回のなすさんの本命は
5番「テイエムプリキュア」



・・・今、名前で選んでるな?こいつって思った奴
正直に手を上げろ
大丈夫、怒らないから





むしろ、正解だし


というわけで、5番軸にして\2000分購入


そして、結果は








14-8-12




かすりもしませんでしたorz




総合収支

¥5280 - ¥2000 = \3280








い・・・一応まだプラス・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

箱をあけたのさ・・・






・・・なぐる・・・のか?




殴りプリつくるかー^^






…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついにきたか・・・

+皿+)まぁ、来るべき時が来たと言うか・・・




ちょっとちくわさんには先に紹介したのですが

ついに出来たようですね・・・





メイド喫茶ならぬ









執事喫茶






バトラーですよ、バトラー
きっとドアを開けたら白髪で初老の男性が
「お帰りなさいませ」って言いながら出迎えてくれるに違いないデスヨ!
もちろん、手には白い手袋
インテリ風味なミニグラスとかしてたらもうたまりません!!


なんていうんでしょう
このメイドなんぞでは表現できないエレガントさ!!


所詮、メイドは下働きにすぎんのですよ!!!!




しかし、ここも東京かぁ・・・







・・・夏コミいくしかないんかね?

ついにきたか・・・…の続きを読む
RO | コメント:2 | トラックバック:0 |

なぁ、こいつをどう思う?

+皿+)相変わらず凄いわ・・・





茄子さんが冬場に愛用しているブーツ
そのブーツのメーカー「NEW ROCK」が
新製品とかイロイロと出してたので
ちょっと御紹介




まず一つ目

いわゆる、グリーブ




・・・


なんか、この靴DEFが7くらいありそうなんですが・・・



まぁ、このくらいはあたりまえ
茄子さんのブーツが縦方向にデカクなった
ただソレだけの事デスヨ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ちなみに、お値段 ¥52,800




お次はコレ

トゲとか鎖とか



すごくヘビーメタル

っていうか、トゲ!トゲが!!

まぁ、あしゅ姉的には大喜びな気がするんですが
・・・コレ、街中ではいてたら、警官に呼び止められたりしませんかね・・・?


ちなみに、お値段 \42,800



しかし






さすが、ニューロック・・・






この程度ではすまなかった!!




うはwwwwwwwwwwハムが喜ぶwwwwww






・・・(+皿+






Σ(+皿+







シークレットブーツ!!Σ(+皿+



すごいよ!コレすごいよ!!
多分、履いたら身長が30cmは伸びるよ!!
・・・でも、すっげぇ重そう・・・
私のブーツ見た事ある人ならわかるんですが
あのブーツでも、そうとうな重量があるですよ
それに加えて、この靴底!
・・・絶対におかしいわ・・・あたまが・・・



ちなみにお値段 ¥32,800




あ、靴底の中にバネが仕込んであるみたいです
これで歩くのも楽楽ですねミ☆


・・・ドクター中松の発明品に、そんなのなかったっけ・・・??


なぁ、こいつをどう思う?…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

肉屋裏劇場 第2話「1%のツンデレ」

慣れた手つきでおむすびやおかずを弁当箱につめてゆく
普段ならば、お昼の時間に一度帰って来るのだが
たまにはこういうのもいいのかもしれない





・・・単純に、朝ご飯の量を間違えただけだが・・・


なんというか、神器クエストを行なうために
ほとんどの連中が朝ごはんはいらないと言っていたのを忘れて
普段と同じ量を炊いてしまったのだけの事なのだ
クエストが早めに終わった者は遅めの朝食をとったのだが
それでも結構な量のお弁当が完成してしまった

「さて・・・作っただけじゃぁ、ダメだよね・・・」

考えていても埒があかない
とりあえずは、誰か狩りにでも誘ってみることにしようとした時だ
キッチンの戸をノックする音、そしてデカいリボンをつけた騎士が顔を覗かせる

「あ、なすさん居た居た」

「どしたの?あきさん??」

「いや、今からちょっとソロでSD篭ってくるからさ
 お昼ご飯いらないって伝えとこうと思ってね」

そういって、自慢の愛刀を手にする

「あー!あきさん待って!!」

出かけて行こうとする、あきさんを引き止め
大きめのお弁当を手にする

「あのさ、よかったら一緒に行こうよ
 お弁当作ったんだけど、ちょっと作りすぎちゃってさ」


・・・はて?なにか、あきさんの表情が引きつっているような・・・?
気がしない事もないけど・・・ていうか、笑ってる?
むしろ、完全に笑いを堪えているといった感じだ
しかし、それも限界に達したらしい

「ぷっ、え?なにww
 実は茄子さん、マジでツンデレなのww!?」

「は、はぁ??なんでそうなるの?」

「えwwだって、作り過ぎちゃったからとかwww
 ほら、なに?『あんたの為に作ったんじゃないんだからね』とか
 言わないのwwww??」

・・・た、確かに・・・

「気持ちはうれしいけど、そーゆーのは旦那さまにしてあげたら?
 案外、好きかもよ?
 あ、お弁当ありがと 持っていくよ」

私の手から弁当箱を受け取り
あきさんは玄関を出て行った

「え・・・いや、マジでそういうのじゃないんですが・・・」


誤解はとけそうもない
肉屋裏劇場 | コメント:0 | トラックバック:0 |

成分分析するよ!!

+皿+)何がでるっかなー?



というわけで、★カドルコア世代☆さんのところの成分分析やってみますた

とりあえず、ブログタイトルから


NIKU-Q HOUSEの成分解析結果 :

NIKU-Q HOUSEの94%はかわいさで出来ています。
NIKU-Q HOUSEの5%は陰謀で出来ています。
NIKU-Q HOUSEの1%は黒インクで出来ています。



むむ・・・すごく中途半端・・・
大部分はかわいさでできているが、その中にうごめく
陰謀と黒インク


・・・意味ワカラナs



続いて茄子さんの成分

茄子の成分解析結果 :

茄子の61%は保存料で出来ています。
茄子の19%は海水で出来ています。
茄子の10%は見栄で出来ています。
茄子の5%は電力で出来ています。
茄子の2%は花崗岩で出来ています。
茄子の1%は厳しさで出来ています。
茄子の1%は汗と涙(化合物)で出来ています。
茄子の1%はツンデレで出来ています。



・・・ツンデレかy・・・







成分分析するよ!!…の続きを読む
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
(blog)

