NIKU-Q HOUSE

オンラインゲームだったり、日々の何気ない事だったり 少なくとも、ペットショップではないので御注意を



スポンサー広告 |

アサシンさん

+皿+)スリッパうまー



っちゅーわけで、肉屋裏の連中に武器を借りて
りりしあさんはスリッパ狩り

錐+Qビホルダーに火付与で
うちの低STRクリアサでもDAで2500↑のダメが!


クリアサのくせに、二刀使ってるのもどうかと思うけどな!



ちきしょう、まけないもん



アサシンさん…の続きを読む
RO | コメント:3 | トラックバック:0 |

れなすの憂鬱

+皿+)いろいろとあるんよ



っていっても、たいした事じゃなかったりもするんですが

最近、自分らしくないなぁと思うことばっかりですy
つーか、忙しいと馬車馬の様に働くくせに
楽できると判断するとすぐにだらける癖があって・・・
もう、なんていうか迷惑かけまくり
直さなきゃなぁとは思うんですがね・・・


いや、ネタとかまったくなしでスマン
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さぁさぁ

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n+皿+)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





たまには違う滑り出しから始まる茄子さんです
こんばんわ


何が来たかっていうと


91



アサシンLv91!

これでSTRが3上げれりゃ問題なかったんですが
2しか上げれなかったんでイロイロと悩み中
カマキリクリップ+熱血でSTRの桁が上がるのですが
熱血があまり好きではないので・・・
悪魔HB+悪魔耳かなぁ・・・やっぱ・・・



さぁさぁ…の続きを読む
RO | コメント:0 | トラックバック:0 |

肉屋裏劇場 第6話「新栗毛戦記ばすけす TunDere Waltz」

「こんにちわーってあれ?なんか珍しい組み合わせ?」

そう言って、栗毛はダイニングのイスに腰掛ける
たしかに、今日のキッチンの組み合わせは珍しい
普段なら、私とティナで食事の当番をするのだが
今日はルフナが真剣な表情で鍋とにらめっこをしていた

「うん、ちょっと手伝ってもらってる」

「へー、ていうかルフナちゃん料理できるんだね」

「ダメだと判断したらキッチンから追い出すって言ってあるからね
 あ、もう蓋しちゃっていいよ、んで弱火にしといて」

あとは煮込むだけという状態にし
ルフナにちょっと休憩の指示をだす
バスケスも来た事だし、かるくお茶にすることにした

「ばすけすさん、今日もリコマさんと水鳥さんに置いていかれたのー?」

バスケスがココに来る時は誰とも狩りにいけなかった時
ということをよく理解している様で・・・
・・・なんか無言だが、ばすけすが苦しんでいる・・・
ルフナの一言はときに強力な一撃を繰り出すから困る
そのまま適当にバスケスを弄り倒す
ほんと、何のためにココにきてるんだか・・・


「ふぁー・・おはよー」
頭を掻きながら、紫苑がダイニングに現れる
おはよーって、すでに昼も近いのだが・・・

「紫苑、あんた今まで寝てたの?」

聞くまでもないが、一応確認として聞いてみる
返事はしないが、「こくこく」と紫苑はうなづく
そのまま、しばらくぼーっとしたあと・・・

「あれだよ、茄子さんの手料理が食べたいな♪」

「・・・コーンフレークでいいかね・・・?」

素直に昼食を待てと思わん事もないのだが・・・
紫苑は紫苑で「手抜きだ!酷いぞ!!」とか騒ぐ始末
しかし、奴は動き出した

「ハハハ、ダメだな紫苑さんは
 茄子さんにご飯を作らせるんだったら
 まずは、茄子さんのハートをがっちりゲットできる
 セリフを容易しなきゃ」

・・・すでに意味不明
しかし、何故か他の二人は真剣だ・・・

「ふふん、なんたってボクはラブエスキモー
 ツンデレな茄子さんはこうすればいいのさ!?」

若干あきれぎみではあるが、聞いてやる事にした

「あ、あんたのご飯が食べたいわけじゃないんだからね!?
 でも、せっかくだから食べてあげるんだからhじゅじこlp」

せめてもの情け、一応最後まで聞いてやってからカカト落としを決める
気まぐれとはいえ、バスケスのネタに付き合ってやった事を後悔している

「茄子さん、結構容赦ないのね・・・」

「いや、ちょいっとやりすぎたかな?とは思ってるよ?
 ところで、コーンフレークでいいの?」

しかし、前回の「ラブ幕府」といい
バスケスの頭の中はイマイチ理解に苦しむ・・・

「でも、れなすさん
 旦那様にはやさしいですー
 このまえm・・・」
「ちょ、ばっわーああーあーあー」

とっさにルフナの口を塞ぐ
旦那に対してあまい事はしれているが
他人の口から聞かされるとさすがに自分の事ながら恥かしいのだ

「っつ、いたた・・・
 あれだ、茄子さん・・・しましまなんて穿いて・・・
 それで萌えキャラになったと思うなよ?・・・いたた・・」

頭を抑えながら、ばすけすが意味不明な事を言っている・・・

「はぁ?何いってn・・・」


冷静に考える・・・
今、ばすけすはなんて言った・・・?
「しましまなんて穿いて・・・」?



・・・

いかに座った相手にやったとは言っても
プリーストの法衣を着たまま、頭の位置まで足を上げたら・・・
そりゃ・・・見えますよね・・・


「ばすけす!覚悟せぇやぁ!!」

顔を真っ赤にしながら、手近な鉄鍋をバスケスにめがけて放り投げる

「ちょ!理不尽!!」

鍋をなんとか受け止め、バスケスが叫ぶ
理性を失った私に、理屈など通用するわけもない・・・




「ばすけすさん、さきおめなむー」


肉屋裏劇場 第6話「新栗毛戦記ばすけす TunDere Waltz」…の続きを読む
肉屋裏劇場 | コメント:3 | トラックバック:0 |

孔明の罠だ!

+皿+)ナ、ナンダッテー





ってことで、「三国志大戦2」やってまいりました

全体的に使えない武将たちが強化されたり
使えすぎた人達がちょっと調整されてたりといった具合

そんな感じでつくったのが

諸葛亮 槍 3/10 伏兵・魅力
馬超  騎 9/5  魅力
楽進  騎 4/3  勇猛
関羽  槍 8/5
賈詡  騎 1/9  伏兵

1の頃から考えると、なんともふざけた感じ
ていうか、孔明じゃなくて郭嘉でいいじゃん
な感じですが
2になって、孔明の計略が「破壊の豪雷」から「英傑号令」に変更
効果的には「兵力が徐々に回復する効果」が追加された「後方指揮」あまだ試してないけど、なーんか重ね掛け可能な感じ
とりあえず、いまんとこはひたすらCOM戦ですが
慣れたらオンライン対戦しようと思うます

あ、でも周瑜の「業炎」使ったときのムービーカコヨカッタ




ポップン14は相変わらず

とりあえず「ガールズパンクスタイル」と
「ハイスピードラブソング」がひたすらにおきに入り
とりあえず新曲のノーマルは制覇したんで
振り返って「ラメント」練習中

とりあえず2倍速でプレイ→最後でつまってNG

理解するために通常速度でプレイ→画面内のオブジェクト数についていけずNG

3倍速→即死



茄子さん、もうだめだー
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダ・ヴィンチ・コード

+皿+)みてきたーよー



見てきたはいいんですが








なんか、内容をあんまし覚えてません・・・






ごめんなさい、ごめんなさい!!

別に寝てたりしたわけじゃないんです!
だってね!?



内容が小難しいんだもん!




「原作読んでから見る」って言ったレスがすっごい正解かもしらんね







でも、原作読む気ないしにゃぁ・・・




ダ・ヴィンチ・コード…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絶対領域

ってことで、でかりぼんLKさん


aki_s.jpg



なんか、やけに緑ですが気にしないでください
そして、スカートの影つけ明らかにしくったorz




絶対領域…の続きを読む
イラスト | コメント:1 | トラックバック:0 |

肉屋裏劇場 第5話「うにぞう散る、勇者 涙の必殺拳!!」

「あー、俺だけ突破するんだったら簡単かもしれんね・・・」

次の部屋から帰ってきた勇者は簡潔にそう述べた
勇者一人が突破したとしても
その場合残りの私とうにさんはどうなると言うのか・・・

ここは砦内部、今はいわゆる「GvG」の時間である
こちらの本体はエンペリウムの間を占拠し
防衛ラインを構築しているのだが
途中で相手の妨害にあったメンツ
つまりここに居る三人は
逆に相手がこちらの復帰を阻止するラインに阻まれているのだった


「とりあえず、うにぞう・・・や ら な い か 」
「ちょwww」
しばらく考えた後、口を開いた勇者から発せられた言葉はそれだった
「あのね・・・できれば、そーゆーのは私がいない所でやってくれない?」

「はぁ?なに言ってんだ?おまえ??
 俺が言ってんのはボンバーマンだよ
 すぐにそういう発想するんだな?このエロ性職者が」

・・・若干の殺意を覚えるも、すぐに沈めることにした
今ここで私が襲いかかっても、あっさりと返り討ちにあうだけだし・・

私が落ち着きを取り戻そうとした瞬間
周囲が一瞬で氷に覆われた
勇者とのやり取りはほんの数秒
しかし、それだけの余裕があれば
侵入者にとっては十分な時間だった

ストームガスト

範囲内を凍てつく冷気で覆う魔法
勇者とのやり取りをしている間に
扉の向こうから入ってきた魔術師にその魔法の詠唱を許してしまったのだ

「しまっt・・・」

気付いた時はすでにおそい
完成してしまった魔法に対する手段はない
つまり、この冷気が収まるのを待つしかなかった
冷気による痛みに耐えながら・・・


魔法の効果が終わり、周囲の空気が通常のものに戻る
他の二人の状態を確認よりも先に
自らの傷を癒す
仲間の無事の確認も重要だが
ここにいるメンバー唯一の癒し手である自分が倒れるわけにも行かなかった
自分の傷は癒した、次は仲間の状態・・・

「うにぞう!うにぞおぉおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

勇者の叫ぶ声が聞こえた
勇者自信もストームガストの冷気によって怪我をおっているが
それよりも、傍らのうにさんの方が深刻な様子だった

「衛生兵!!!早く!ヒールを!!」

「さ、さー!いえっさー!」

うにさんの傷を癒すために、二人の元に近づく
体は完全に冷え切っているが、まだ息はある
間に合わせるには十分だった

うにさんの傷を癒し、勇者の傷の回復に取り掛かったときだった
再び扉をあけ、先ほどの魔導師が入ってきた
追い討ちをかけるつもりか、そのまま魔法の詠唱・・・
私達の足元に巨大な魔法円が描かれる
このまま詠唱が完了すれば、再び先ほどの冷気の中に戻る事になる



だが



「貴様がうにぞうを!!許さんぞぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

魔法の詠唱を始め、無防備となった魔導師へ
勇者はその一撃を繰り出そうとしていた

「ひっさぁつ!スパイロォォォォ!!ピアァァァァァァァァァッスゥ!!!」


渾身の一撃が魔導師を貫く
同時に足もとの魔法円も消滅する
一瞬の出来事に私は動けないでいた・・・
それにしても・・・
その状態でも、とっさに動けるとは
経験の差・・・だろうか
頼もしくもあるが・・・恐ろしくもあった
まったく動けずにいた私に、勇者は声をかける

「おら、なにボーっとしてんだ
 さっさと、突破すんぞ?」

「・・・お・・・おー^^;;」

立ちあがり、法衣の裾を払う
自分の頬を軽く叩き、意識を集中させる

うにさんの方も、自分の体を確認している

「よし、いいな?んじゃ・・・いくぞ!!」

勇者が扉を開く

敵の妨害ラインを突破するために・・・

エンペリウムの間の仲間たちと合流するために







--イズルード、同盟基地

「ToMにて緊急召集を行ないます、復帰者はスグに準備を」

ギルドメンバーにだけ伝えれる連絡事項が頭に響く・・・


「把握」
「はーい」
「了解ですー」

私達は、仲良くその時が来るのを待つことにした・・・





肉屋裏劇場 第5話「うにぞう散る、勇者 涙の必殺拳!!」…の続きを読む
肉屋裏劇場 | コメント:1 | トラックバック:0 |

Rrha ki ra tie yor ini en nha

+皿+)おはようございまーす




神器クエストのおかげで、変な時間に更新しております
今、3次クエストを完了させて、報酬いただいたとこです

ゼロムカード 1個獲得

よくもなく悪くもなくって感じ







今日のタイトルよく意味がわかんねーですが
わかる奴にはわかるはずなので・・・

とりあえず、GW中に遠出して
「アルトネリコ ヒュムノス コンサート」無事ゲッツ
ゲーム内で使われる特殊な言語
「ヒュムノス」ってのを利用して歌われてて
今日のタイトルはその歌詞の一部なんっすが
当然、聞いてても意味がサッパリなもんで
「これ、どこの民族音楽よ?」みたいな
まぁ、日本語の歌詞の部分もあるんですが・・・

茄子さん的には「サイド紅」の「EXEC_RE=NATION/.」がお気に入り
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ライトニングクリップ考察

+皿+)結論!




宝剣のかわりとして使うには微妙




AGI-INT両手剣騎士でシュバイチェルサーバルと一緒に
使うンでもない限りは微妙かと・・・
JT3が使えるようになるわけでもないしね・・・


結果として、ライトニングクリップは売却
5.7Mの利益をゲッツ
ここんところの無駄使いを補填できたのでよしと





プリの装備をいろいろと充実させている最中ですが
なんか、そのうちアコセットが二つできそうです・・・
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

全国の腐女子のみなっすぁーん

+皿+)お待たせしました!



いろいろと、PCのなかのファイルを整理していたんですよ
スクリーンショットとかを中心に
そしたら、ふとももの人がこんな事言ってましたよ?


それはどーなん?




コレだからエロは困る









+皿+)・・・






+皿+)・・・あれ??






+皿+)コレって私が総受けになってないっすか!!?



雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポップンいくかー^^;;;

+皿+)おはようございます!!




今日は真面目にあった事を報告するよ!!


8:00 起床
8:30 休日出勤
17:00 仕事終了
18:30 仮眠
4:00 起床



めっちゃ規則正しい生活してるとおもわね?





ポップンいくかー^^;;;…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

擬態語占い

+皿+)良いネタはいってまっせー




というわけで、今回はMサマあしゅ姉が見つけてきた

擬態語占い

肉屋裏で、あしゅ姉がこの話しをした瞬間に
群がる肉屋裏ブログ執筆者ども
どうみても、ネタに餓えたハイエナです本当に(ry




それはそうと、さっさと結果でも


擬態語占い

診 断 結 果


あなたにピッタリな擬態語は…


--------- 8<------------- 8<--------- 
【どっしり】です

いつも穏やかなあなたは、めったに感情をむき出しにすることはありません。
一見クールで冷めているように見えがちですが、実はとても熱い情熱をうちに秘めています。
ソフトな物腰と誠実な態度で誰からも好かれる存在です。

●相性のいいタイプ●
 【きゅぴーん】
 【がっちり】






+皿+)・・・





+皿+)どっしり・・・









あ、ついでに久々のデスクトップ晒し



ですくとっぷ




ナムコから出てる「ドルアーガオンライン」の公式から
ワルキューレの壁紙
もう、なんというかテラモエス
どっかで見た事ある絵なんだけど、絵描きさん誰だろ??




擬態語占い…の続きを読む
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

指を切ったんです・・・

+皿+)コレがけっこーいたい!



うちの会社ってのは、金属加工を行なう工場なんですね
んで、ものによっては結構するどいバリがでてるんです
このバリがクセモノで、わりと簡単にケガできるんですよ



ようするに、ケガしたんですが…



そこまで大した事はなかったのですが
ざっくりといってしまって
ダラダラしてたら、主任に見つかりまして・・・
「薬をつけてやるから、手を洗ってキレイに拭いて来い」って言われたんですね
言われた通りにして、帰って来ると
なにやらチューブ状のブッタイを持っている主任さん
ちょっと沁みるけどガマンしろと言って渡されたチューブには

「液体絆創膏」


+皿+)・・・

すでに怪しさ炸裂
チューブから出てくる液体の状態、色、匂い
その全てが


どう見てもセメダインです、本当に(ry




しかも、乾いた後の状態もセメダインそっくり・・・
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちょwwwそれは酷い

+皿+)とりあえず、コイツを見てくれ



くりっぽ



あぁ、やっちゃったよ…この人とか思われてるに違いないorz







さてさて、本題なんっすが

あしゅ姉が突然「Pv行こうゼ」っていうから
ホイホイ着いて行っちゃったわけですが
行ったら、アンチキショウ ソウルバーン食らわせて来る始末
あれ、アスムも貫通するのね。。。

そんなんでぐったりしてたわけですが
なんとか起こして貰って回復しなきゃなーと思ったら
SPがないんですよ!


そりゃ、ソウルバーン喰らってるから当然ですが・・


しかもあしゅ姉が

「ヒールください。゜゜(´□`。)°゜。」とか言う始末




+皿+)お前のせいでSPがないんだろうが!


ちきしょう!最近すっかりSに目覚めやがって!!
ちょwwwそれは酷い…の続きを読む
RO | コメント:1 | トラックバック:0 |

っちゅーことで

+皿+)うぼあー


テンプレを変更してみました!
「茄子っぽくない」
とか言われるのは覚悟の上
確かにチャイナさんは惜しいけども
でも、これなんかキレイだから仕方ないじゃん

まぁ、飽きたらチャイナさんに戻るんですけどね・・・


うぉ、今日もなんかネタないし・・・
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

久々GvG

+皿+)というわけで、楽しくGv!!



ちなみに、詳細な部分はギルドの他の人の報告を参考にしてください



とりあえず、GvはC1を最初っから防衛

途中、CDRとか蛍雲、ALSやらに攻められ
ALSによってブレイクされるも
¢漢によって、さいどブレイク







その後は暇防衛…





そんな中でも茄子さんはみんなを盛り上げることを忘れません











こっちにくるんじゃない!!







はい、アホの子がいますね^^;;;





というわけで、無事

ゲトー




C1砦ゲットしますた!


というわけで、いい加減寝ます


明日仕事なの忘れてたy
GvG | コメント:0 | トラックバック:0 |

QMA!!

+皿+)スゴイ人をみた




クイズ マジックアカデミー(以下QMA)」で、ですね
茄子さんは「アロエ」で、名前は「このみ」というキャラで遊んでおります


と、前振りはこんくらいにして

今日、全国オンライントーナメントに参加してたときの、
ある参加者(アロエ使い)と私の回答・・・


アロエ「ゆずはらこのみ」





私「ナンデワカッタ」




アロエ「せいゆうがおなじ」





+皿+)・・・コヤツ、なかなかやるな・・・

ていうか、なんで全国大会開催中にオンライントーナメントしてんでしょうね・・・
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに

ついに、アノ人がやっちゃいましたよ









この素晴らしいチームワーク




あしゅ姉、発光おめ







ついに…の続きを読む
RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
(blog)

