NIKU-Q HOUSE

オンラインゲームだったり、日々の何気ない事だったり 少なくとも、ペットショップではないので御注意を



スポンサー広告 |

んじゃ、簡潔に

とりあえず、「ツンデレ検定」はありませんでしたが

ツンデレアナライザー

というのはあったので、ご紹介



結果

貴方は「ツンツン」です。

え?なんのことかって?
何一つとりえもないくせに、年がら年中ツンツンしてばっかいる、
わりかし本気でヘイトな奴のことです、このド腐れが。

せめて演技でもいいから、素直な(ふりした)自分を他者に
アピールできるよう心がけ、ツンデレへのレベルアップを目指しましょう


Σ( ̄□ ̄ ド腐れ!!??



雑記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

ランクアップ

Σ(+皿+


はいはい、困った事に
実は8/11まで休みが無い事に
気がついた茄子です
ごきげんよう

まぁ、8/5が一応休みなのですが
先日も申し上げましたとおり
その日が検定試験の日なので
あんまし休みになってねぇっす



さてさて、それはいいとして
肉屋裏のホムどもも軒並み成長


そして・・・


でっかくなりました



+皿+)・・・




+皿+)マトンに進化した・・・





ていうか、飼い主が背中に乗れそう・・・





ランクアップ…の続きを読む
RO | コメント:1 | トラックバック:0 |

廃人怖い・・・

来週の土曜日に検定試験があるのに
実技試験の部分をまったく練習して無い
茄子です、ごきげんよう



さてさて、昨日友人に
「これ、まじでオススメ絶対見ろ」て言われた
動画があるんですが・・・
いや・・・おもしろいけど
後半はちょっと引くなぁ・・・
気になる方は、「キーボードクラッシャー」でググってくだされ
字幕もついてて何言ってるかわかりやすいのもありますから






廃人怖い・・・…の続きを読む
雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

その名はM

今日からよく行くゲーセンに
DDR SuperNOVAが入荷なので
会社がえりに3プレイしてクタクタになってる
茄子です、ごきげんよう



今年の夏はコレでいくz



さてさて、日曜日のお話なのですが
Gv終わったあとに、ちょっと確認したいことがあったので
キリーさんのリンカーを拉致ってPvへ

そして、何故かついて来るあしゅ姉
ホントあれだな・・・Pv好きだな・・・


実験したかったのは、MEのカイトによる反射
Gv防衛中に、反射っぽいダメは喰らっていたのですが
そいつは、相手がドルの場合のみ反射なのか?
が確認したかったため

結論からすると
不死属性でなければMEは反射しない

コチラが不死であるかどうかってのはたぶん関係ないっす

うーむ・・・
ヒットストップとして使いにくくなるばっかりだなぁ・・・


その後はRKの人たちと雑談
あしゅ姉は「BBしてください!」とLKにおねだり
ホント、M様と呼ばれるだけはある・・・
そのあとも、チャンプの人に
「八景m-d-」とおねだりしたりと
本当にM様は叩かれるのが大好きですね^^;;;




その名はM…の続きを読む
RO | コメント:3 | トラックバック:0 |

I wanna be a HAMUstar

「四川風麻婆豆腐」という名前に
なんとも言えない違和感を感じる茄子です
ごきげんよう



とりあえず、先日紹介した「大人年齢診断」
キリーさんの叩き出した9歳ってのもスゴイが
もう一人の肉屋裏の天然系、あしゅ姉も10歳となかなかのハイスコア






+皿+)でもね?








+皿+)やっぱ、上には上がいるもんよ









+皿+)ハムの時間がきましたよ?





やはり肉屋裏の不可思議生命体のハム様
年齢診断をやらせた所、スゴイ事を言い出します




ハム「-2歳でした」






+皿+)?








ハム「これって、実年齢から-2って意味ですよね?」







+皿+)????





+皿+)つまりソレは?








+皿+)表示されてんのが、-2歳??










さすがハムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!




-2!
一桁とかそんな問題じゃなくて
すでに正の数ですらありませんよ!


しかし、納得のいかないハム様


ハム「この機械は壊れてるんです!」






壊れてるのはオマエだ


RO | コメント:2 | トラックバック:0 |

・・・いや、確かに難解だが・・・

キミ達に、ちくわが元気になるおまじないを教えよう
さぁ、みんなで一緒に

+皿+)っむぎゅ

茄子です、ごきげんよう




とりあえず、以前もちょっとお話した
「現代用語の基礎知識」
こいつに、「ツンデレ」が掲載されると言うのはお話しましたが
他にも「テラワロス」も載ってるらしい・・・
確かに・・・生きた日本語だが・・・どうなんだ・・・?それは・・・

今年の「流行語大賞」に「ツンデレ」はまちがいなくノミネートされるんだろうね・・・



・・・いや、確かに難解だが・・・…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

吊れたクマー

たけのこ病の影響から
左手の手首はおろか
肩の付け根、背筋、脇腹も調子がおかしい
茄子です、ごきげんよう



普段の運動不足とかじゃなくて、
普段使ってない部分を酷使するから痛いんじゃなかろうか・・・





とりあえず、れすちるさんからメッセがきました
以下、そんときの内容

れす「なぁ、一ついいか」

茄子「なんでしょか?」

れす「ツンデレ検定って本当にあるのか?」






茄子「ねーよwwwwwww」




まさか、吊れる奴が居るとは思わなかった^^;;;



一応、ぐぐってみたけど
それっぽいのは見つからなかったy




吊れたクマー…の続きを読む
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

氷室マコトは・・・

実は氷室のまこっちゃんが

ツンデレ初段だと判明して

マコッちゃんSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE状態な茄子です
ごきげんよう



だから、なんだってわけでもありませんが





こんなもんがあったんでやってみますた


大人年齢診断




結果

実年齢  26歳

判断年齢 26歳


うん、そのまんますぎて面白くない





氷室マコトは・・・…の続きを読む
雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

普通まちがえんて・・・

倒れる時は前のめり
弾倉の弾は全て打ちつくしてから
が心情の茄子です
ごきげんよう




ハムの誤爆っつーか・・・
もうここまで来るとなんて言っていいんだか・・・
とりあえず、いじりようが無いんで
そのまま書きますね










ハム「愛知はみかんのところです」








+皿+)それは「愛媛」な










とりあえず、ハムは全ての愛知県民に謝るべきだと思う
雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

素で間違えてた

最近ニュースで出てくる「パロマ」っていうのを

どっかの国の名前だと思ってた

茄子です、ごきげんよう

とりあえず、話した奴全員に「それはパナマだ」って突っ込まれました
割りと間違えやすいとおもうんだけど、そこんとこどーよ?




本日生体は2%?くらい増えて終了
なんていうか、若干やる気無いところに
追い討ち喰らって完全に萎え中
でも、そこで投げるのも嫌なんで明日からまたタケノコの日々
とりあえず、PvGv以外でサイトルアフが
プレイヤーに効果があるのどうにかならんかね・・・?

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今宵、散るモノが一人・・・

+皿+)簡潔に






レデンツー





+皿+)強く生きろよ・・・
RO | コメント:4 | トラックバック:0 |

かなりやばいっす

+皿+)まじやべー




国際ツンツンデレデレ検定、略してツン検2級の茄子です
ごきげんよう


世の中は3連休だそうですが、ウチの会社は余裕で2連休です
しかしまぁ、他人と休みがあうというのも久々なので
ちょっと遠出で大阪まで行って来ますた

特にあったっちゅーわけでも無いんですが
ちょっと探したいものもあったんで日本橋の方へ
とりあえずの感想は、「メイド喫茶増えたなぁ・・・」
前回行ったとき(いつだったかも忘れたけど)
は2,3件しかなかった様な気がするんだけどなぁ・・・
商売敵が増えてなのか、外で客引きをしてるメイド喫茶もちらほら
茄子さんはメイド喫茶に興味茄子ですが

もしも・・・


もしも、「この私が誘ってるんだから、入りなさいよね!!」


なーんて呼び込みしてる店があったら入ろうかな・・・とも思ったのですが

当然、そんな店あるわけもなく
完全ヌルー、結局探し物も見つからず・・・
しゃーないんで、ハムを呼び出して一緒に飲ま飲まイェイしてきますた

呑んでた店に、「ジンギスカンの唐揚」ってのがあったんですが・・・
なんか、定義が間違ってないか・・・?気のせいか??




かなりやばいっす…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

がんばれ!

+皿+)おまえもな



と言うわけで、熱さに完全にやられております
茄子です
グリムどころか、べつの何かまで曲がり始めていますが
そんな些細な事は気にしないことにしましょう
ごきげんよう


ここ最近、超長距離からの射撃によってのナムが多すぎですy
クローキング状態でふらふらしてたら
画面外からオーラセシルのDSでかるくナムってみたり
オーラセイレンのスピアブーメランでナムってみたり
まぁ、ガイルのインビジブルアタックは諦めr
ここまでくると、「事故」の一言で処理しないとやってられんですよorz



ステアのクローズドβですが受かってました
緊急メンテなんかでプレイはまだできてないですが
とりあえず、うにさんは大変そうですた
まだまだ大変な日が続きそうだけど、がんばってください!

あと、Mの人も中華Bot撲滅をがんばるように




がんばれ!…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちきん

+皿+)チキンプレイヤー



生体篭ってる間は、壮絶チキンプレイな茄子です
ごきげんよう

どんくらいチキンかっていうと
クローキング潜伏中に携帯メールの着信があって
その着信音に
びびってショトカキーを押し間違える
くらいのチキンっぷりです
メッセはびびらんのですけどねぇ・・・



そうそう、月曜日に
たまにはジーンズを買ってみたわけですよ
よさげなジーンズを選んで
試着して、店員に

「裾ageヨロwwwwwwwっうぇwwwww」

っていったら

「いや、裾上げしなくても良くないですか?」

と・・・





・・・




+皿+)え?俺って勝ち組み??





でも、なんか負けた様な気がしてしかたがない・・・





ちきん…の続きを読む
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

肉屋裏劇場 第8話「クリティカル剣客浪漫譚」

「っと、仕込みはこれでよし・・・と」

時計に目をやると
仕込みを始める前にオーブンに入れておいた
ガトーショコラが焼き上がる頃だった
焼け具合を確かめ、オーブンから出す

「おー、完璧のタイミング・・・っていうには、ちょい遅れたか・・・」

ガトーショコラ本来の色に比べると若干黒い・・・
まぁ、食べる分には気にならない程度なので問題はないからよいが
そのままキッチンに放置し、熱をとる
お茶にはまだ若干早いので、休もうとしたときだ

「かえったぞー、あ、茄子コレコレ大量大量」

うちらのボス、フリウがデカイ紙袋を両脇に抱えて入ってきた
よく朝からいないと思えば、昼が過ぎたころに帰って来る

「フリウ・・・あんたねぇ・・・仮にも聖騎士なんだから
 博打もほどほどにしときなさいよ?
 っていうか、辞めたんじゃなかったの?」

「簡単に辞めれるなら苦労しないっての
 それに、茄子だって聖職者のくせにペコレースしてんじゃないか」

思わぬ反撃
しかも、なんでそれを知っている

「ちょ、あれよ!私は朝から行ったりは!
 そう!頻度!頻度の問題よ!」

「とりあえず、賭け事をしてるってのは否定しないんだな?」

「あ」

フリウは「してやったり」という表情
聖職者だからといって、賭け事をしてはいけないという決まりはないのだが
一般的に見て、高司祭にもなろうモノが賭け事をしているのは
あまり見た目的に良いものではないのも事実だ
そんな一般常識があるため、自分ではレースを見に行けないので
知り合いでレースを見に行くものに頼むのだ
しかし・・・なんでバレタんだろう・・・

「それより、コレいるか?」

そういってフリウは両脇の紙袋を差し出す
中身は大量の食材とおかしだった

うー・・・

「うーうーうるさいな
 いらないんだったらいいぞ?」

「いります、欲しいです!
 ください!いただけませんか!もらってあげるから、よこしなさいよね!?」

そういって、フリウの腕から紙袋をむしりとる
なにか後ろでフリウが「なんで最後ツンデレなんだよ」とぼやいた気がしたが
そんな些細な事は気にしない

「そういえば、今日の編成できたんだろうか?」

思い出したようにフリウが聞いてくる

「アンタの後ろの方で、朝からずーっと考えてるわよ」

そう、ダイニングの隅のほう
大きめのテーブルに沢山の紙を広げて
あっきーとライヴァスが唸っていた
新米指揮官である、あっきーに
元指揮官であるライヴァスが編成補佐をしているのだ
ライヴァス曰く「めんどくせぇ」らしいのだが
自分の都合で指揮を降りた以上は
後任の指揮官が育つまでは安心できないらしい

「あぁ・・・今日はあきさんが指揮だったか」

「そ、たいちょも手伝ってんだから
 あんたもすこしは手伝ってあげなさいって」

「そーするか」

そういって、フリウもしぶしぶ奥のテーブルに向かって歩き出す

「ケーキ焼けてるから、編成できたら食べよ」

そう投げかける
フリウは片手だけ上げて答えた…



肉屋裏劇場 第8話「クリティカル剣客浪漫譚」…の続きを読む
肉屋裏劇場 | コメント:4 | トラックバック:0 |

たけのっこーん

+皿+)にょきにょきしてます




てことで、生体D解禁とともに
タケノコ生活してます
たとえグリムが曲がっていても気にしない茄子です
ごきげんよう


とりあえず、木曜日から考えて
生体生活4日目
ようやく死なずに帰れるようになってきました
まぁ、オーラ連中に出会ったら事故と考えるしかorz


うぉ、まじで書く事がなんにもない
RO | コメント:0 | トラックバック:0 |

生体D解禁!

+皿+)!







簡潔に





95!







詳しく






とりあえず、すでに10回くらい死んだorz









そーいえば、こんな記事も発見

「テレビゲーム最強の武器トップ10」


1位:ハーフライフ2のグラビティガン

2位:マリオカートの赤甲羅

3位:DOOMのBFG

4位:メトロイドのアイスビーム

5位:HALO3のエナジーソード

6位:パーフェクトダークのラップトップガン

7位:クエイク2のレールガン

8位:魂斗羅(コントラ)のスプレッド

9位:DOOMのチェインソー

10位:テュロックシリーズのCerebral Bore



+皿+)・・・




+皿+)2位とか、地味すぎじゃね?






+皿+)強いけどさ・・・





生体D解禁!…の続きを読む
RO | コメント:2 | トラックバック:0 |

久々の会話

+皿+)たらこキューピー大人気!CM曲がCD化



+皿+)・・・





+皿+)出すなよ・・・






っていうか、あのCMはマジで精神的外傷になりそうなんですが・・・
曲聞いてるだけで、思い出すよ・・・

+皿+)たーらこーたーらこーたーっぷーりーたーらこー



昨日、2年振り?くらいにIris時代の知人と話した
Roの中の話しで言えば
レスやブレイバよりも古い知り合いにあたり
「NIKU-Q HOUSE」ギルドの最初のメンバーだった人
一緒にギルメンを募集したり
真夜中までだべったり
私にとっては、「初めてできた友達」

メッセの登録が消えていたらしく
再び登録をされて「だれだこりゃ?」とか
「まぁ、知らない人だったら後で禁止にすりゃ良いか」
とか思ったのは内緒




久々の会話…の続きを読む
RO | コメント:3 | トラックバック:0 |

タナトスキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n+皿+)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

+皿+)きたけど・・・



だから何がかわるってわけでもない茄子です
ごきげんよう

アップデートがこようが、とりあえず亀島からスタートする
茄子さんのRO生活です
覚醒2本使ったところで
先日JOB10まで上げておいたノビをテコンに転職させるため
一路フェイヨンへ

「ベースレベルを上げて来い!」

と、どう見てもモンクにしか見えないテコンドーの達人「鳳凰」に命令され
ポリン島でレベルを一つ上げ、無事転職

そして、その有り得ない弱さに絶望
やばいよ・・・この弱さ・・・
ポポリンすら倒せない・・・


とか思ってたら、スキルある程度レベル上げたら
結構殴れるようになってたーよ




まだまだあるけど、続きは明日
RO | コメント:0 | トラックバック:0 |

リコール

・一部のツンデレにおいて、デレにならないとの報告がありました



まぁあ、それが本当にツンデレだったら不具合じゃね・・・




とまぁ、何時もの様にごきげんような茄子です
+皿+)ごきげんよう


ROの方は相変わらず暗殺家業必死
ただし、殺すのは亀ですがgg
明日のメンテでレモン売りがいなくなると気付き必死購入
レモン代貸してくれた、りびトンさんきゅ
これで、メンテ明けて
生体のMOBの一部が悪魔に代わってたら
間違いなくアサシン引退じゃね
ていうか、せっかく買ったQAバリアスの意味が…
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヴァルハラへようこそ

+皿+)にゅーPS2!




古く動かなくなったPS2に愛想をつかし
新しいPS2買ってきましたよ!


しかも、白い奴!


んで、シルメリアやるまえに
VP1のAエンディングみてなかったんで
VP1を起動


ジェラード、アリューゼを無事に迎え
最初のダンジョンの記憶方陣でセーブしようとしたんですが



PS2のメモリーカードを認識してくれませんでしたorz






結構あるんですよね・・・
PS2のメモリーカード認識しないPSのゲーム・・・
とりあえず、おとなしくPSのメモリーカード買って来ますorz



ヴァルハラへようこそ…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
(blog)

