NIKU-Q HOUSE

オンラインゲームだったり、日々の何気ない事だったり 少なくとも、ペットショップではないので御注意を



スポンサー広告 |

さぁーて

+皿+)アサシン発光しました


せめてものネタにと思い
調整も完璧に行ない

Gv出席

お疲れと同時に伊豆へ

ポリンで発光

集合写真には光って参列

して、誰が一番最初に気がついてくれるかなー?
なんて思っていたのですが




思いっきり遅刻しましたorz




しかも



ログインしたら、ギルチャで「おつかれー」って言ってましたorz




仕方ないので、とりあえず枝を購入
ぽきっとやって

はっこうー


無事 発光


遅刻したお詫びに
せめて死んでおこうとおもい
もう数本、枝を折って死ぬのを待っていましたが・・・










気がついたらERに居ましたorz





とりあえず、色々としたい事もあるので転生は来週で



さぁーて…の続きを読む
RO | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっちゃうよ!

現在87.5%で旅の終わりも見えてきた茄子です
ごきげんよう

オーラロードも終わりそうになった
今でも、生体中のメールにビビってショトカ間違えてます


というわけで



+皿+)日曜日Gv直後に光るよ(+皿+




でも、発光式という形はとりません
「いまから光りまーす」的な事はしませんので
気がついたら光ってると思いますので
みなさま、普通に経費とか会議とかしちゃってください


やっちゃうよ!…の続きを読む
RO | コメント:0 | トラックバック:0 |

関東OFFレポ終章「そして誰もいなくなる」

その後、そのまま飲むorまったりするメンツと
再びゲーセンに向かうメンツに別れての第二回戦
相変わらずちくわの暴走は続き


ちくわ「私の脳内鯖をなめるなよ!れすちる」



もはや制御不能
止めようと思えば、何かを失う覚悟をせねばならない状態
とりあえず、被害はレスだけで収めたいので放置

そして、今回の目的である
「うにぞう本」も無事に確保することとなる


ゲーセン組とも合流し、ポックルとのDDR二人プレイも終えたところで
今回の私の旅も終了
皆に(すでに数名帰っているが)別れを告げ
帰路につくこととなる・・・

















茄子の旅がそんなに簡単に終わるわけも無かった




思い起こせば、2年前の夏
帰りのバスの時間に遅れそうになり
(ギリギリ間に合ってなんとか乗れた)


昨年の冬に遠出したときは
帰りのバスが大雪のため運行不能
新幹線と特急のコンボを決めるハメになり


GWの遠出では
バスの時間を間違え予約した便に乗れず
(次の便に空きがあり、無事に乗れた)


と、帰りのバスではまともに乗れた事のない茄子さん
バスで帰るという事に関してはほぼ負けの状態である







そして









今回もやってしまいましたミ☆





茄子さんの予定では、バスの時間にある程度の余裕をもって
バス乗り場に到着できる予定で駅に到着
現在地は新宿で目的地は品川
山の手線で約20分ほどなので逆算は可能
電車の予定表で丁度いい便があるので
その便を待つ事に






しかし、ここに誤算があった





夕方にあった落雷によって
山手線のダイヤが大幅に遅れていた事を
茄子は知らなかった





結論







茄子、帰りのバス4連敗orz







そして、深夜便大阪行きになんとか空きがあったので
そっちに乗り込み茄子の関東OFFは終了となった・・・




ちなみに、翌日9:30に広島で用事だったのですが
当然遅刻しました^^;;;




関東OFFレポ終章「そして誰もいなくなる」…の続きを読む
OFFレポ | コメント:4 | トラックバック:0 |

関東OFFレポ4「ちくわ最強伝説」

場所を新宿にうつしての晩ご飯

居酒屋前で、ちくわさんといるさんと合流





そして、何故か数名消えている罠



一体、駅からこの店の前までに何があったというんですか!
とりあえず、居ない人はほっておいて店に入る事に

ここでの最終的な人数は19人
すでにかなり大変な人数になっており
収拾がつかいない状態
っていうか、消えたメンツが帰って来ない罠

なんで減っているのかと聞いたところ


「はぐれて場所がわからなくなった」

との事





だから私を目印にしろと何度言ったらわかるn












orz






しばらく待って
全員集まったところで乾杯!


私のついた卓のメンツは
うにぞう、くまのこ、るたちん
なんか、るたちんとばっかり喋ってますね・・・



そんなこんなしてると、ポックルが突然誰かに電話をかけはじめます
しばらく会話をしたあと、電話をうにさんに渡すポックル

ポックル「勇者です」




な ん で か け て ん だ !

いきなり勇者に電話をかけるポックル
一体なんのためにかけたのかも不明だし
うにさんにかわるのも意味不明


うに「もしもしー、うにぞうですー」






って、出るのかy





そんなアクシデントがありつつも
しばらくしてると、うにさんが何かをごそごそ
「¥100だったから買ってきたんですよ」
と言いながら見せたのは



亀島っぽい



うに「れすちるさんっぽく無いっすか??」


たしかに、それっぽい感じっすね


うに「ほら、なんか亀地上っぽいし」


エビとか写ってますけどね


うにさんが「れすちるさんです」と言い切るので
後でレスに見せるために撮影

一息つくと、誰かからメールが届く・・・


差出人はれすちる
何事かと思って内容を確認

「うはwww
 もちろん食べてみたんですよね?」







+皿+)?





+皿+)なんのこと?



誤爆メールかとも思ったのですが
返信で書かれているため、そんな事も無い様子

思い出すんだ!一体私はレスに何を送ったんだ!



+皿+)









+皿+)!






ちくわさん





思い出したぁぁっぁああああ!





まさに、24時間くらい前に出したメールの返事がきやがりました


とりあえず、ちくわパンのことを思い出したので
レスに「うにぞう曰く、れすちる」と書き
先ほどのハンターの画像を送信してから
ちくわさんに「ちくわパン」を見せるために
携帯を渡します

携帯を見てうなだれるちくわ

そして・・・




ちくわ「この携帯ムカツク・・・」









Σ( ̄□ ̄



ちょ、ムカツクってあんた!
詳しいお話しを聞くために
ちくわさんの側へ行く茄子
席に着いたときに、ちくわさんにポテトの入っている皿を渡される

お?なんすか?


「さっきは酷い事言ってゴメンネ?これあげるから許してね?」

ってことすか?
そんなツンデレには釣られないクマー


そして、出された皿を受け取り中を見る















パセリだけ・・・









・・・虐めですか?



私の使用している携帯902SHってのはバグが大量にあるので
ちくわさんは仕事で動作チェックをしなくてはいけなかったそうです
つまりが

「お前さえ居なければ、こんな面倒な作業をしなくてもいいのに!」

ということです

そんな話しをしているうち、さっきのレスに送ったメールの返信が帰ってくる

ちくわ「レスさんからの萌えメールですか?」









+皿+)・・・










+皿+)萌えなんですか・・・?






とりあえず、レスに状況を報告する

ちくわさんが「レスさんからの萌えメールですか?」
っていうんですが




私が送信したのを見て
返信が来るのを楽しみに待つちくわ
いったい、どの辺に萌えているのかはわからないが
とりあえず楽しそうなので
しばらく付き合ってみることに


レスからの返信
な、なぜそうなる・・・
あれだ、誤解はといておかないと・・・私は普通ですよ?



ちくわさんに見せたところ、ずいぶん満足のご様子
とりあえず、メールを見た後のちくわさんのセリフを
そのままレスにメールで送って見ることに



普通かどうかは別として
レスチルさんは萌えキャラですから!!!!!!!!







ちくわ節炸裂


以下、私の携帯を中継地点としての
二人の会話

れす
・・・否定しとけよ
にしてもちくわさんヒドス




ちくわ
萌えるなー、いいなー
しかも攻めなあたりがたまらないなー




ちくわ暴走


もう、こうなってしまっては誰も止める事はできない



そして、レスの叫びは続く

れす
だからなぜそうなるんだちくわああぁぁぁぁぁorz
ボクはいたって普通の目立たないキャラなのにっ



暴走しはじめたちくわに
そんなセリフがまったく意味を持たないのは
周知の事実である
むしろ、余計な返信はちくわのゲージを高めるだけ
つまり、逆効果である
そして、被害は私にも広がる・・・



ちくわ「いやー、私の中ではレスさんは萌えキャラっすから
    ていうか、萌えるよね?
    むしろ、萌えキャラになれよ!」


何故か私が怒られる始末


ちくわ「やっぱ、レス茄子は萌えるなー」






+皿+)・・・






∩+皿+)あーあー、きこえなーい





そして、夜はふけてゆく・・・
雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

関東OFFレポ3「決戦!メイドゲーセンTRF」

いろいろと脱力し、もうコミケには行くまいと誓った茄子さんは
中野ゲーセン組みと合流するために、中野へ向かいます

帰りの電車はりんかい線

茄「これは、Suicaつかえますかね・・・」
国「使えます」



+皿+)いいやつだ・・・


あれが使えると、キップ買わなくていいから便利なんですよね
そして途中どっかで山の手線に乗り換え
新宿から今度は中央線に乗り換える

あっきー曰く「JRならSuica使えますよ」





どれがJRなのかわかんないっす




とりあえず、「ゆりかもめ」と「東京メトロ」ってのは
JRじゃ無いって事を学習しました

そして中野についたら、うにさんにお出迎えを依頼
なんでもリアさんの情報操作により
「私がリアルツンデレ」だとか
「ロッカーよりデカイ」とか
「背の低い人の顔面に肘鉄をくらわす」だとかいう
誤った情報が流されている様子
この誤解だけは解いておかねばなりませんぞ?


とりあえず、最初の挨拶はできるだけ普通に

茄「こんにちわー」






なんか、明らかに期待はずれといった表情を見せる一同・・・



あれか



「あ、アンタに会いに来たんじゃないんだからね!」
って言わないとダメだったのか!!??

とりあえず合流

この時点で人数は12名
先行組もお昼がまだということなので
うにぞうに先導され、ゾロゾロと
お昼ご飯はうにぞうの独断と偏見により「うなぎ」を食べる事に






+皿+)うまー





丼を持つ私に向かって「なんか大きさが普通だ」とか
なかなかに酷い事を言ってくださる方もおられましたが
そんな細かい事は気にしない

そして、ご飯のついでに自己紹介






+皿+)ごめん、ほとんど覚えてない





結論から言うと、「るきがドレなのかわかった」ってくらい

あと、他にわかったのは
なんか、みおさんが虐められてる事くらい?
+皿+)カワイソス




ごはんも美味しくいただき
目指すはゲーセン
今回のOFFのメインであるギルティトーナメントへ向かう
うなぎ屋さんのスグ近くにある建物に入り
エスカレータで上へ・・・


3Fに到着したあたりから周囲の異様な雰囲気に気がつきはじめる・・・


そして、階段で4Fに到着



階段を登ったあと、右手の方を見ると・・・







メイド服が並んでた・・・



いわゆる、既製品のコスプレ衣装を取り扱うお店だそうで・・・
メイド服以外にもどっかで見た事あるような衣装がちらほら・・・
ていうか、うにさん・・・
なんで、こーゆーとこ来てるんすか・・・

そんな怪しい空間を抜け
目的地であるゲーセン「TRF」へ


ゲーセンというよりは
ショッピングセンターのゲームコーナーと言った感じ
むしろそれよりも狭い場所に筐体が7台程度
入り口にあたる部分には小さな黒板が置いて有り
店の名前が書かれていた




「メイドゲーセンTRF」





+皿+)・・・






+皿+)うにぞう・・・


うにさんという人が、よくわからなくなってきました・・・


筐体のレンタルができるからココにしたとの事
まぁ、それは良いとして
せっかくのメイドゲーセンなのですからメイドでも観賞する事に







メイド、いねぇ




狭い店内のどこを見てもメイドが居ません

いるのは、エプロン姿で台のセッティングをする兄ちゃんだけ
あとは、ハルヒのコスプレした女の子がせいぜいです

しかし、しばらく様子を見ていると
バックヤードの方に普通に入って行くハルヒコスさん
どうやら、彼女がここのメイドの様です







すでにメイドゲーセンじゃねぇ・・・



そんな事を思っている間にも
着々と進んで行くギルティトーナメント
茄子さんはギルティできない人なので
関係なしで店内を見回します
店内にはとりあえず注意書きとして

「店内の様子やメイドを、店員の許可無く撮影してはイケません」

との事
もともと撮影する気なんてないんでいいっす
と思うつつ、ちょっと横を見て見ると
ガチャガチャが並んでおり
その中の一つが




「メイド撮影券」一回300円




商売かy

まったくもってどうでも良いので
他のガチャガチャも見ていると

ありましたよ?異様な雰囲気を出しやがるガチャが










いいがちゃぽん






うほ!いいガチャポン!!!



嬉しさのあまり、勇者にメールしてしまいました^^;;


ただし、ヤマジュングッズだのクソミソアイテムが出てくるわけではないので注意

と、勇者に言ったところ







勇「詐欺じゃん!金返せ!」











お前やってないじゃん^^;;;;;;;




せっかく見つけたネタなのですが
コレを撮影するには許可をもらわないといけません
(店内の様子なので勝手に撮影したらダメっぽい)
なので、エプロン店員に交渉を始めます


茄「すみませーん、このガチャ写してもいいっすか?」

店員「(苦笑)・・・どうぞ?」








笑われたよorz




そして、無事に撮影完了
撮影したらかにはやって見なくては仕方あるまい!
そう!男として!!

100円玉を用意する茄子
そして勢いよくガチャガチャをまわす茄子








出て来ない






どうやら詰まってしまったようです

ふたたび店員に助けを求めます


茄子「すみませーん・・・詰まっちゃったみたいです」

店員「(苦笑)」








まただよorz




その後は居てもすることが無いので
るたちんとTRFに来る途中に見かけたゲーセンへ
QMAやったり、一人で三国志やったり
二人でポップンのSUGEEEEEEEEEEEEEEEプレイを
後ろから眺めたりして
適当に時間を潰してTRFへ帰還

ギルティトーナメントの方は
思いっきり遅刻して来たポックルが
周りの空気を読まずに全勝優勝して終了

メイドゲーセンTRFを後にし
2件目のゲーセンへ
そこで再び1時間程度潰し新宿へ・・・


先はまだまだ長い・・・





関東OFFレポ3「決戦!メイドゲーセンTRF」…の続きを読む
OFFレポ | コメント:3 | トラックバック:0 |

関東OFFレポ2「全軍出撃!どこかの誰かの未来のために!!」

午前7:30品川駅に無事到着

ここから集合時間である9時まで
完全に暇になる
とりあえず、ハムとメールをしながら
クソ重い荷物を預けるためのロッカーを探す

駅の構内にはロッカーが見当たらず
駅の外でコインロッカーを発見したため荷物を預ける

このロッカーSuicaが使用できて
Suicaを使って支払いをした場合は
鍵の解除もSuicaでできると言うもの
なかなかに便利そうだったので


最後に使ったのは2年前のSuicaを使用





使用期限は最後に使用してから10年と書いてあるので
それが本当なら問題なく使用できるはず!


しかし、まったく反応を示さないコインロッカー





なんだ!ガセか!
10年使えるってのは釣りだったのか!?
私は騙されているのか!!??




「Suicaをここに触れさせてください」という
パネルに必死でSuicaを押し当てる茄子
しかしロッカーはまったくの無反応








しかし、しばらくするとロッカーから待望のリアクションが!






ロッカー「お支払い方法をお選びください!(高圧的に」






Σ(+皿+







朝っぱらから機械に怒られる茄子


よく見ると、「現金」で支払うか「Suica」で支払うか
という選択画面のままで止まってますた・・・
「Suica」での支払いを選択し、無事に荷物を預け時間を待つ事に・・・





集合時間も近くなり
まだ朝ご飯を食べていなかった事も思い出したので
それなりにわかりやすいであろう
スタバでマターリと朝食
すると携帯に見覚えのない番号から着信

この茄子に、こんな朝っぱらから電話をかけて来るとは
まったくいい度胸である
今日は起きているからよいものの
コレが寝ているときなら保留を押して放置ものである

しかし今は起きているので
多少警戒しながら電話に出ます

茄子「もしもーし」

電話「あ、もしもし 国木田ですけどー」






;;+皿+)・・・・・・・・





登録してませんでしたorz




どうやら、5分くらい遅れてるので
その事を伝えるために電話をしてくれたようです

なんていうか、最近の付き合いのある連中は

1.約束の時間より早い時間に来てる奴
2.時間には来てる奴
3.許容範囲内の遅刻をして来る奴
4.まちがいなく時間には間に合わない奴

のどれかなので
「5分程度遅れます」と連絡してくる人がなんとなく新鮮





しばらくしたのち、あっきーと合流
ちょっとマタリとした後、コミケへ出発

品川からでは直に行けないらしいので
どこだったっけ?から「ゆりかもめ」に乗り換え

茄「ゆりかもめはSuicaつかえますかね?」
国「無理っすね」



+皿+)使えないやつめ・・・



とりあえず、ゆりかもめに乗り込みビッグサイトを目指す
運よく座席にも座れ、合席になった少年二人の会話を軽く聞き流す



A「来年から中学かー」


どうやら二人とも小6のようですね


B「中学なったら、電車とか大人料金だろ?2倍になるんだよな」
A「やだなぁ・・・」




+皿+)オマエら・・・エライな・・・
中学生になったら、大人料金で電車やバスに乗ろうと思う
その気持ちがエラい!そしてまだまだ若いな



そして高校卒業するまで子供料金で
乗り続けた知りあいがいるけどな!




そんな少年二人も、お台場で下車
席を立つちょっと前の二人の会話



A「みんなココで降りるんだろうな」
B「そうじゃないかなー」




しかし、電車を降りる人は半分いくかどうか・・
若干不思議そうな表情の少年二人を見送り
あっきーと話し出す


国「彼らは、まだ何も知らないみたいですね・・・」
茄「若いですね・・・」




ダメな大人がココに二人いましたorz



そして、背後の方から聞こえてくる腐女子会話・・・

カップリングがどうとか・・・
組み合わせが・・・

そんな鬱になってくる会話を聞きつつ会場到着
30分ほどで無事会場内に侵入
そしてしさもんからメールが届く


魔「今ついたお^^;」



もしかして、スゴイ近くにいたんだろうか・・・


とりあえず、しさもんと合流
これからどうするかを考えるも
すでにお疲れモードの茄子さんはサークルブースに
近づく事すらためらいを感じます
ていうか、腐女子エリアだし・・・
しかたないので、ガンホーショップを冷かして帰る事にします

ガンホーのおすすめ商品は

「ROメモリアルコレクション2006夏」

内容は「30日チケット」「シルバーアクセ」「アイテムチケット」
の3種で限定500個販売の価格は¥6500

コミケの限定販売、しかもその数は500個
(トータルなのか一日あたりなのかは不明)
ともなれば普通で考えれば昼前なんぞにはすでに売りきれているはず
一応見るだけ見てみましょうかという事でガンホーブース前へ








余裕で売れ残ってました





ここまで商売の下手な会社もめずらしいな・・・




アイテムチケットというのも、色違いsリボン(黄色)と激しく微妙
なんていうか、そのセットで¥3000だったとしても私は考える



あっきー曰く「アレがデカリボンだったら悩まないのになー」

そうねぇ、たしかにデカリボンでなくとも
ノーマルヘアバンドの色違いとかなら私も若干考えるのですが・・・






+皿+)・・・






+皿+)・・・?









+皿+)え?ってことは、あきさん今悩んでんの?




「よし、ネタとして買って来ます」と言い残し
ブースに向かうあっきー
そんな限定商品が目玉の企業ブースに行列などできるわけもなく
5分ほどで帰って来るあっきー

ネタというか、それはネタを通り越してMに近いデスヨ!


そして目的も達成したため
否コミケ組と合流するため中野へ・・・

結局今年のコミケはサークルブースへも行かず
行ったのは企業ブース、しかもガンホーのブースを遠くから眺めるだけ
買った物といえば、ペットボトルのお茶が一つという・・・

ほんと・・・何しに行ったんだろう・・・


多分、もうコミケに行く事はないと思うます



OFFレポ | コメント:3 | トラックバック:0 |

関東OFFレポ その1

前回の島根OFFから6ヶ月
半年ぶりのOFFレポ、異常なテンションで行くとしますよ?


8/11
いわゆるOFF前日、午後から仕事なので
せっせとお仕事をしているときに
メールがとどく



ちくわ「うにさん本確保よろ!」



まだ、島根県ですが?なにか???


えぇい、どいつもこいつも私が前日からコミケに行ってると思いおって!!
当日の朝に東京入りすると何度言ったらわかるんだ!


+皿+)・・・




+皿+)あれか・・・コミケの当日に東京入りと思われてんのか・・・



そして、夕方
うにぞうからコミケツアーキャンセルの連絡が来る

+皿+)ルラギュッテュヌアアアアアアアア!!!



まぁ、コミケでお疲れの様子でしたし仕方なし
本を分けていただく相手に失礼な事ばかりはいっていられません
そしてさっさと仕事を終わらして旅支度




バスセンターの近くのショッピングセンターにてお土産と夕食を買いこむ

そして、そこでちくわさんの変わり果てた姿をみかける・・・






ちくわさん




・・・こんがりと焼かれて・・・

ネタはしっかりと教えておかねば!と思いレスに画像を送信!

島根OFFのときはすっかり呆れられてしまったが
今回のリアクションはどうだ!






返事が無いただのしか(ry





するーされてしまいますた^^;;






バスには無事に乗り込み、東京へ・・・
OFFレポ | コメント:3 | トラックバック:0 |

うちのおばあ様

いいツンデレ見つけました

つんでれさん






さて、それは良いとして


先日から、ウチの祖母が入院しているので
ちょっとお見舞いに行ってきますた

まぁ、別に病気で入院してるわけではないので
相変わらず元気そうにはしていましたが
あまりご飯を食べていない様子
「食欲ないんか?」と聞いて見たところ

「病院のご飯は味が薄くておいしくない」




+皿+)・・・

いわゆる、減塩をしてある病院食に
味が薄いと文句を言いやがります

挙句

「なんでも、細かく刻んであって
 食べてみないと何かわからん」

とか言いやがります
いわゆる「刻み食」つって
高齢の患者さんには、硬いものとか大きいものを
適当な大きさに細かく刻んで食べやすくして出したりします



たくあんだろうが平気で噛み切るウチのばばぁにはあんまし関係なかったり・・・
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

できたあああああああ

+皿+)ラメントできたあああああああああ!!






というわけで、無事





きゅうじゅうはちー



二度めのオーラロード



二度めのオーラロードに突入!!

ガンガル



できたあああああああ…の続きを読む
RO | コメント:0 | トラックバック:0 |

笹の葉さらさら

明日検定試験でとりあえず死ねそうな
茄子です、ごきげんよう

だんだん冒頭の文章が短くなってますが
けっしてネタ切れってわけじゃないんだからね!



・・・たぶん、明日から今までどおりにもどります・・・




さて、今日コンビニによったときに
七夕の笹が飾ってあったんです
当然、短冊もついていて
それぞれの願い事が書いてあります
そして、たまたまその内の一つが目に入ったのです













「大統領になれますように」









+皿+)・・・







+皿+)夢を壊すようなことを言って申し訳ないが、多分無理






書いた人の生まれにもよるけど
仮面ライダーとかウルトラマンになれる可能性の方が高い
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

お料理教室

・・・なぜか姫とグラタンの作り方で
1時間近く話しあっておりました・・・

茄子です、ごきげんよう



ネタないけど、とりあえずそれだけ

あと、なんかネタを求めてssを漁ってみたけど
なんも見つからんかった・・・
あれだ、検定が終わるまではおとなしくしときますorz
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
(blog)

