NIKU-Q HOUSE

オンラインゲームだったり、日々の何気ない事だったり 少なくとも、ペットショップではないので御注意を



スポンサー広告 |

そうだ、神戸いこう

+皿+)どこまで書いたっけ?



そんな事すら覚えて居ない茄子のおとおりだ!


PT会場に入り、ヤマショーさん相手に
スタンダードのデッキを調節していると
自分たちの背後、「プロプレイヤーラウンジ」から
謎の音が・・・
一度気にし始めたら、その音がなんだかわからないと気がすまない

つまり



好奇心はネコを殺す


の法則に乗っ取って、ラウンジ内を覗きこみます

そこには・・・






太鼓の達人を楽しそうに遊ぶ外人が・・・


気が済んだので、デュエルを再開します

そうこうしているウチに、サイドイベントの受付も開始され始めます
暇になったウチらはドラフトに参加
もちろんPTですから、外人さんがたくさんいます


・・・


ドラフト参加卓に、日本人が二人・・・
8人中6人が外人さんという・・・
周りの会話が全て英語・・・むしろ、英語かどうかもわからない・・・
デッキは《天界の十字軍/Celestial Crusader(TSP)》も流れてきたので
白メインで組んだのですが、結果は1没
終わったくらいの時間にアマチュアトーナメントの受付が開始されたので
エントリーをすることに・・・

簡潔にいくと、結果は7回戦 5-2
いきなり連敗して決勝通過の目がなくなったところからの
5連勝という・・・
トーナメントの後は外人さん相手にトレードトレード
しばらくしてると、次々と外人さんからトレードを申し込まれます
なんつーか、いれかわりたちかわり
これはどうした事かと、周りを見渡すと





日本人が会場にほとんどいません





ていうのも、ほとんどの人は翌日に仕事なので
ある程度の時間で帰り始めるのですが
外人さんたちは、当然月曜日は休み
トレードを繰り返しているウチに、時間は24時に近くなり
ポートライナー終電が行かないうちに会場を後にします











肉食い損ねた・・・






晩ご飯に、神戸ビーフを堪能するという、メインの企画が
完全にアウトにorz
仕方が無いので、遅い晩ご飯を食べた所でエロイぱたさんから電話

「ご飯食べにいこうぜー」





ちょwwww今たべたばっかりwwwww




+皿+)まぁ、行くんですけどね




ご飯はヒムラくんの手品も見れたし
他の人達の話しも聞けたし
相変わらずPoxくんは見た目KOEEEEEEEEEEEEだしで
非常に楽しく・・・

後ろの卓に居た、連中さえ居なけりゃ
本当に楽しいご飯をありがとう


他に客がおる居酒屋で
手拍子つけて大声でコールしたりとか、ほんまありえねぇ・・・
店の人に「あっちの客、ちょいうるさくないっすか?」
って言ったら
店員もブチきれてたy
メガネっこの店員さんも「すみませーん、他のお客様の迷惑ですんでー」って
めっちゃ投げやりな注意だたーy
しかも、静かにならないリアリズム・・・
あと、階段に座りこむな・・・


おっと、愚痴ってしまったようですy

とりあえず、このまま肉を食わずに帰るのは
確定負け組だろうという話しになり
翌日、昼ご飯にビーフ!という相談をして
就寝・・・




そして起床



就寝した3時間後だけどな

ホテルをその時間からとるのもバカバカしく
けっきょくネカフェだったわけですが
明け方4時とか、フリーでも2時間しかないわけですよ
そして、パックも3時間の次が10時間とか・・・
アホかと・・・
7時に店を出てマックへ直行
眠気ざましのコーヒーを飲んだ直後に





普通に居眠りしてました




結局、眠気が限界だったので
朝一の便で帰還







肉、喰えずorz
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

神戸ビーフ大作戦

+皿+)ビーフ!びーふ!!




というわけで、先日PT神戸に行って参りました

なんで、簡単なレポでも


今回の出発は土曜日、深夜便で神戸に移動
しかし、この深夜バスがしくじった
発車が23:00これは良いとして、24時頃に消灯
明日の為に、少しでも睡眠時間を稼いで起きたいので
これも問題無かったのですが



2:30から2:50頃まで、サービスエリアで休憩






車内の明かりを点けて・・・






いいから寝させろと・・・



そんな感じでばっちり目が覚めた茄子さん
再びの出発から到着まで眠れる事もなく

4:00神戸到着






4時て・・・



明け方どころじゃなく、まだ夜ですよ!
むしろ、居酒屋のにーちゃんとかがゴミ出ししてますよ!
とりあえず、時間を潰すために(あと、睡眠時間を稼ぐため)
適当に近くのネカフェへ

あれです、遠出のたびに会員証が増えて行くのは仕様ですか?

とりあえずネットでPT二日目の結果を確認
コガモの勇姿を確認して、わずかな睡眠時間を稼ぐ


翌朝 ていうか、4時間後

起床、駅近くのホテルレストランで朝飯を頂く
体力的にキツイときは朝からガッツリ喰うのが茄子流
ごはんはおかわり、3杯目はそっと出すのがここでのしきたり


会場に向かうため、ポートライナー(だったかな?)の駅に向かう
駅の階段で「日本を代表するエロ」こと、ぱたさんと合流
迷わずに会場まで到着できたので感謝感謝


PT会場でも、なかなかショッキングな出来事があったけど
それはまた次の機会に・・・



神戸ビーフ大作戦…の続きを読む
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

KOBE

ちょっくら神戸行って来ますた

けど、ほとんど寝てないんで
詳細はまた今度


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お米が家にやってきた その3

そんなこんなでライヴァスさんたちが
再び我が家にやってきます

時間的にも、Gvの編成に行かないと間に合わないので
編成表を見ながら行動開始


ROを起動して、ログインしてみると








ニブルにいましたorz





とりあえず、モロクに戻り編成を確認



たいちょがロキを殴るのを眺めながら
復帰防衛したり、平地で阿修羅喰らったり

後ろでは問題のバッテリーの加熱っぷりを会話しておられますが

「うわ、めっちゃ熱くなっとる」とか
「これな、ここんとこがマジやばいねん」とか
まぁ、それはいいんです




「いつか、火ぃ噴くんちゃうかと思うんけど」







そんな危険なモノを持ってくるな(+皿+;;;








Gv終わった後はレスも合流して
飲みながらだべったり

1時くらいに肉屋裏で喋ってたら
気がつくと私とたいちょ以外寝てたり
みんなを起こさないように笑いを堪えたり



思いっきり笑ってましたが^^;;;





気がつきゃ2時くらいにたいちょも寝てしまったので
おとなしく私も就寝



翌日は別の用事があったため、9時過ぎに
みんなを送り出しておしまい




後で話しを聞くと
鳥取砂丘までいったり、豆腐ちくわで盛り上がったりと
すげぇ楽しそうでございました


ちきしょう


お米が家にやってきた その3…の続きを読む
OFFレポ | コメント:3 | トラックバック:0 |

お米が街にやってきた その2

続きを書くとか言っておきながらも見事な放置プレイです
本当にありがとうございました


さて、お互いを見失った私とレスですが
「とりあえず途中のコンビニに寄る」
という、比較的アバウトな内容で電話を終了

コンビニを見るたびに駐車場にセリカが居ないかを見ます
しかし、どうにも見つからないので
途中のファミマに

飲み物とりびぃのシュークリームを買ったところで
再びたいちょから電話

らい「今、ローソンにおんねんけど」

私「こっちはファミマにいるんですが」

れす「ファミマなんてあったか!?」



普通に違う道を走っていました



とりあえず、最終目的を境港に設定して再び進軍




りびぃ「シュークリームうめぇ」




わかったから・・・

後部座席から苺クリームの匂いが・・・



りびぃ「ごちそうさま」

ぶれいば「はや!」


堪能されたようです





とりあえず、目的地である境港に到着



したのはいいんですが




境港って、広いなwwwwww




結局、互いの場所がよくわからず
集合場所を「みなとタワー」に指定
再びセリカを走らせていると
信号待ちをしているセリカを発見



りび「今のレスさんだった」




+皿+)!



しばらくすると、後方にセリカを確認
そのまま、みなとタワーに



とりあえず、魚は前日がシケな挙句
本日が水産祭り?だかで残ってるわけねーだろbkと言われた事を伝え
仕方が無いので、スーパーで買って我慢するかということに







結局、中海一週して、再び米子駅に戻る一行




途中、国道から日本海が見えたのですが
波がすごいので、進路変更
日本海を眺める事にする






うちらだけ






とりあえず、レスにメールをしておく



「波見てから行く」





これで安心なので、りびぃと波打ち際に立ってみる

「さすが日本海、波が違うゼ」だの
「これ、どこの東宝だよ」とか

すると、ちょっと大きい波



いやな予感がする二人





明らかに勢いの衰えない波







本気で逃げる二人





「もう少しで手遅れになる所だったz」






しばらく波を堪能したのち、駅前のスーパーへ


適当に買いこんで居ると、誰かが言います


「こんなにいるか?」



たしかに、昼飯で結構お腹いっぱいの状態に
惣菜もちょこちょこ買いこんでいます
その上でおやつも買っているのですが
これは結構な量があります
どう見ても、余る


しかし、たいちょは言いました




「余ったら、置いて行けばええやん」




なるほど、すばらしくマリー的な考えですね
革命が起これば、真っ先に殺されるに違いありません




・・・私の部屋じゃん





たいちょに微かな殺意を感じつつも続きはまたいつか

OFFレポ | コメント:3 | トラックバック:0 |

お米が街にやって来る

+皿+)奴等は再び現れた・・・


ちょっと時間がたっちゃいましたけど
8日にたいちょ達が遊びに来てました
そんときのレポでも



今回は12時頃に到着ってことなんで
9時過ぎにダラダラと起床
狩りをしながら時間を待っていると
りびぃからメールが届いたので準備を開始

れすちるんちのカルディナさんがお出かけ中とのことなので
セリカニ台で出撃
駅にてらいちょ、ぶれいば、りびぃをお出迎え
とりあえず、お昼ご飯を食べるために移動
目的のモノは「蕎麦」
店に着いたのはよいのですが
すでに列が出来上がってる始末





心が折れる音がしたので移動





とりあえず、次は天丼を求め移動します
こっちの店も若干人が並んでいますが
他に店を思い浮かばないので我慢して待つ事に
15分程度待って店内へ
りびぃ、ぶれいばが天丼(大)にチャレンジ
たいちょはおとなしく天丼(並)に
私とれすちるは定食を注文





試合放棄とも言うけどな!!





今となっては、あの天丼を完食できる自信がございませんのよ
そんな「ヤツ」の勇ましい姿!

てんどーん



ひたすら喰うブレイバとりびぃ
しかし、かき揚げがかなりの強敵の様で
ブレイバはなんとか完食するも
りびぃはかき揚げに勝てず惨敗



そして、店を出てから天丼のリベンジを喰らうブレイバ


あぶらものって、後からきっついよね・・・



とりあえず、晩飯用に魚でも買うかという
話しになり境港に移動
知り合いに「なんか魚ない?」というメールを送っておく

再びセリカニ台に分乗するが、たいちょが
「れすさんのセリカに乗って見てぇ」
と言うので、れすのセリカにたいちょが乗りこみ
こちらに、ブレイバとりびぃという組み合わせ

そして気になる事が・・・




「あの二人・・・どんな会話するんだろね・・・」

あまり喋っている印象の無い二人でどんな会話を!と気になったのですが
まぁ、PSUなり車の話しなりするんじゃね?という事を二人と喋る


んで、後で聞いて見ると





らい「レスさんの車ん中で寝てた」






会話以前の問題でした






話しを元に戻して、境港に向かう事になったのですが
ニ台で動いていると、信号なんかの関係で
よくバラバラになるんですよ
そんなお陰で見事にバラバラになったのですが
たいちょからりびぃに電話がかかって来ます



らい「マクドんとこ曲がってる」


マックを曲がるわけですね、なるほどなるほど



らい「JOMOがあった」






+皿+)



自分の居場所を示す時のポイントなのですが
まず、自分の周りにあるわかりやすいものを
相手に伝えるのは基本です
互いの距離が遠くないし、コチラではマクドは市内に2件なので
「マクドを曲がった」というのは正解
そして、残念な事は




JOMOがわりとたくさんあること





そして、茄子さん的に





ガソリンスタンドという認識で
どこにJOMOがあるのかなんて知ったこっちゃ無い事



しかし、わからんものは仕方ないので
自分が信じた道を進む事にします




そして、続きはまた後で・・・



OFFレポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

久々にまともに参加のGv

+皿+)フルタイム出場!!


威張れるもんでもありませんな、はい




今回も前回と同じ(らしい)L4、JAEとの開幕戦
スタートダッシュしかけるも、キッチリと
入り口ロキに大魔法の弾幕、やはりこの辺の手際は流石っすね
まぁ、失敗したものは仕方ないので
通常の攻略を開始、自分の担当は3MAPの封鎖


・・・ほとんど敵が帰ってきません・・・
むしろ、レーサーの人とか他の偵察何かが帰ってきたり
今回はライヴァスがウチに遊びに来てて
私の後ろでGv出席してたんですが、そっちの様子がひたすらアツイ
ロキ落としの様子を眺めつつ封鎖を続けていると
21:20だかそんくらいにブレイク
そのまま防衛せずにB4転戦!

B4は空き家を確保して暇防衛
途中偵察がちらほら来ますが何の事やら・・・
派兵もL5を獲得して久々の砦獲得っす


久々にまともに参加のGv…の続きを読む
GvG | コメント:0 | トラックバック:0 |

右肩がggg

+皿+)・・・



なんていうか、ここ何日か
右肩の調子がおかしいのですが・・・

はたして、ポップンが原因なのか
ドラムマニアが原因なのか…
それとも、ROなのかがまったくわかりません



・・・まぁ、少なくともDDRが原因ではないと思う
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

NIKU-Q HOUSEことわざ辞典

NIKU-Q HOUSEっぽく、ことわざを解説してみるテスト





仏の顔も三度


意味:同じ発言を3回以上繰り返すことはできません
   ということ






覆水、盆に帰らず


意味:一度堕ちたら、なかなか一般人には戻れない
   ということ






桃栗3年、柿8年

意味:幼女趣味は危険なので、ちゃんと成長するまで待とうね
   ということ




続く




・・・かどうかは怪しい・・・


NIKU-Q HOUSEことわざ辞典…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

通報しますた

+皿+)・・・これは通報されても文句は言えないと思う




友人からメールが届きました
どうやら、「かっこいい眼帯を買ったから見てくれ!」
という事のようです

まぁ、あまり良い予感はしませんが
見ずに添付ファイルを削除するのも
さすがに悪い気がしたので見てみることにします




船長っぽい眼帯






見てしまった事を激しく後悔しました





むしろ、警察に通報していいっすか?

こんなん見たら、子供泣くぞ・・・?
雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

アサクロさんごーごー

+皿+)人すっげぇええぇええぇぇ





というわけで、期間限定でやってる
「蜃気楼の塔」イベントですが
りりしあねーさんで参加してみることに


とりあえず21時から始まる夜の部に参加するため
蜃気楼の塔の前まで移動
塔の前に人影は少なく、なんとなく
イベントの不人気さを感じる・・・

そして塔内へ突入
中に入った人で臨時PTを組む事に



よるのぶ




人すっくな!!
事前に塔の情報をまったく仕入れなかったのもあり
沸く瞬間にちょうどポイントに突っ込み
私蒸発・・・
あまり動いてはイケナイということを学習するますた

しかし、それでは悔しいので
23時からの深夜の部にも参戦!
今回は時間に余裕を持って塔前へ移動



人が大量にならんでました



なんてこったい、人気のないイベントかと思ったらそうでもなく
単純に時間が悪かっただけなんですね!!!11!!!
ということは、今回は60↓チームも
希望がもてそうですよ先生!!



しんやのぶ






10人orz





どうも、参加者のほとんどは81↑の参加のようでした・・・


RO | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふともも→おなか→よこちち

+皿+)おうけい、かんけつに







びばあさくろ!






JOB44にてアサクロなりますた

ラスト30%、姫とミオさんに手伝ってもらって感謝感謝
前日にはリアさんにも手伝っていただき感謝感謝
転生したてのころ、毒キノコMAPに押しかけ壁しに来てくれたブレイバに感謝



そして、すべての肉屋裏に感謝





ふともも→おなか→よこちち…の続きを読む
RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
(blog)

