NIKU-Q HOUSE

オンラインゲームだったり、日々の何気ない事だったり 少なくとも、ペットショップではないので御注意を



スポンサー広告 |

ツンデレ

+皿+)ベタキャラやね



「よく焼いたトースト」をもう一つ作ろうと思って
チーズを溜めてあったのですが
よく考えたらケーキがない
と言う事で、がろさんからケーキを譲って貰ったんです
そんときに、れすちる?に言われたのが






「更にギャルゲキャラ化していくな」










+皿+)








転校初日に遅刻しかける



曲がり角を曲がろうとしたところで主人公とぶつかる



転んだ拍子に、ぱんつ(しましま)を見られる



転校生の紹介をします



あんたは今朝の!!!11!!!!



でも、席は隣にされる








うん、見事なツンデレキャラだね
でもきっと、内気な妹(ハム)の方が人気が出るに違いない




ツンデレ…の続きを読む
RO | コメント:1 | トラックバック:0 |

戦場の絆

+皿+)仲間を感じたよ!



これのことっすね


あい、行きつけのゲーセンにも入荷したので
ちょっと間をおいてプレイしてみますたよ

感覚的には、ちょっと操作の違うバーチャロンって感じ
旋回&ジャンプを繰り返しまくると
どうにも乗り物酔いにあうのが弱点
視界内の情報がどうにも多すぎるので
慣れるまでは結構キツイ感じ

とりあえずの感想としては




おもれぇwwwww





同店内でのマッチングだと
インカムによるボイスチャットが出来るんですが
これがまたおもれぇ
たまーに「アッー!」とか聞こえてきても
気にしないのがココでのたしなみです




まぁ、残念なのは
ゲーセン側が順番待ちのシステムをいい加減な
扱いでやってることっすかねぇ・・・




戦場の絆…の続きを読む
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

新キャラ登場

+皿+)・・・




あっきーによってエロゲ姉妹の認定を受けた
茄子ハムコンビですが

今回、新しい仲間を追加







増えた・・・



兄なのか、弟なのか
それとも主人公なのか・・・

扱いに困る
RO | コメント:4 | トラックバック:0 |

RUBY、その戦いの歴史

今や、全国にフランチャイズ展開を進める
カレーチェーン店「CoCo壱番屋」
多彩なるトッピング
選べるご飯の量と辛さ・・・

これは、そんなカレー店に戦いを挑む
一人の廃人の戦いの物語である





+皿+)というわけで・・・




今回は「プロジェクトX」風に始めてみました

ちなみに、今回は結構グロテスクな画像が大量に存在するので

・小食の方
・最近食欲の無い方
・食べ物を粗末にするのをほおっておけない方


以上の方は、あんまし見ない方がいいんじゃないかなーと









まずは、「RUBY」について説明しておく事に
RUBYはウルド鯖に生息していたマーダラー
GMの汚職事件と同時に引退を表明していたが
なぜかEirに住みついている

ぶっちゃけていうと
肉屋裏とはまったく関係の無い人だったりする



戦いの始まり




それは、ある日のRUBYの注文から始まった

その日のRUBYの注文はこうだった




RUBY「とりあえず、カツ系全部いっとく?」





+皿+)・・・



なんたる無謀な挑戦!

そして、出てきたものが

さいしょのカレー


ロースカツ+ビーフカツ+チキンカツ+メンチカツ+ソーセージカレー

お値段は・・・もう面倒くさくて計算したくないです


初戦は見事に白星(完食)で飾ります


通算戦績 1戦 1勝 0負





第二戦



そーせーじかれー


ソーセージ×5カレー

今回の注文は店員に「は?」と聞き返される始末
ていうか、あそこで同じトッピング二つ以上するやつって珍しいんじゃ・・・


非常に辛そうになりながらも
なんとかこれを完食

RUBY曰く

「同じトッピング5つはないわ」



私的には、2つもないわ^^;;;




通算戦績 2戦 2勝 0敗




連勝して波に乗るRUBYの第3戦

ここからノд`)ないわー度がエスカレート



その注文は

3色カレー


オムエッグ×10カレー


前回、「同じトッピングやりすぎはダメ」と言ったにも
かかわらず、この暴挙
もはや茄子すべもなく
そして、このオムエッグ単体でも結構な量なのに
それが10個も乗っているため


RUBY、初の敗北


店員さんに「ごめんなさい」して帰宅



通算戦績 3戦 2勝 1敗


もはや、注文されたカレーの順番がいまいち定かではない
RUBYのココイチちゃれんじ第4戦

今度の注文はべーこん大盛り


ベーコン×10カレー




こいつ学習してません




完食して、勝ち星を増やす



通算戦績 4戦 3勝 1敗




5戦目


前回3回の教訓として
「頼みすぎはよくない」
という事を学習したRUBY

その教訓を生かしての注文は

ころっけづくし


ホクホクコロッケ×2+クリームコロッケ×3カレー


たしかに、これまでの教訓
「やりすぎよくない」が活かされた、いい注文

でも、これだけは言っておく

「お前はバカだ」



コロッケの意外な量にやられそうになるも完食



通算戦績 5戦 4勝 1敗





まだまだ続く、RUBYのカレーちゃれんじ

第6回の注文は


茄子さんセレクションvol.1


ロースカツ×2+コロッケ×2+イカ+チーズカレー

今回から茄子さんが注文決めていいらしいので


ちょっと無茶してみましたミ☆



もちろん惨敗


通算戦績 6戦 4勝 2敗



そして第7回となる「RUBYのココイチたべちゃうぞ」

前回から始まった茄子セレクションに店員もちょっと引き気味

でも、最初の頃に比べると店員も慣れてきたよなぁ


ぽーくすぺしゃる


ロースカツ+ソーセージ+ハンバーグ+豚しゃぶ+豚とろ+チーズカレー


RUBY曰く

「もう、チーズ無しにしようよ・・・」

あまりチーズは好きではないようですが完食


通算戦績 7戦 5勝 2敗



そして、8戦目となる注文


これは無理だ


チキンカツ×3+コロッケ+ハンバーグ×2カレー

見た瞬間にRUBYが発した言葉


「コレは無理だわ」




いいから喰えよ







通算戦績 8戦 5勝 3敗



RUBYの挑戦はまだまだ終わる事を知らない・・・










RUBY、その戦いの歴史…の続きを読む
RUBYとカレー | コメント:2 | トラックバック:0 |

姉と妹

+皿+)それはないだろ





Gv終了してから
のんびりまったりしていると
あっきーから、こんな意見が



あき「ていうか、茄子とハムは紛らわしすぎ」




はてはて、さてさて
一体ウチらがどんな紛らわしいことをしたと
いうのでしょう?
たしかに、ギルチャでいろいろ喋ったり
IRCに「ヒマワリの種が」とか送った気はしますが
まったくもって紛らわしいといわれる覚えはありません

で、結局なにが紛らわしかったかって言うと・・・






まぎらわしい




同じに見えるんだそうです










ねーy






そして、どんどん加速してゆくあっきーワールド
「なんか、姉妹見たいですよね」からはじまり
ついには



あき「ギャルゲの姉妹キャラっぽくないです?」







ねーy





そして、あっきー的にはこう見えるらしい



双子キャラ?





+皿+)





+皿+)強気で勝ち気って・・・









+皿+)ツンデレじゃん!





姉と妹…の続きを読む
RO | コメント:2 | トラックバック:0 |

じーぶい

+皿+)今日もハムさま大暴走




というわけで、ハムに始まり
ハムに終わったGvレポ

いかせていただきます



今回は本陣を前回取得のV3にしGv開始
前半1時間は目立った攻め勢力もなく
方々に偵察を出しつつ終了

ぼうえい




そして後半、ハムが本性を現す

煉華=ハムのWiz
し ぐ ま



+皿+)


どうやら本人は「し ぐ ま」と発言したかったらしいのですが
残念な事に「日本語の喋れないハム」が担当してしまったらしく

si
 gu
 ma



になっちゃったみたいです^^;;;



そんな事もありつつ、防衛は継続
しばらくしてObDの突撃がありますが
一度のみで終了
なんか派兵っぽい感じ


そして残り時間もわずかな頃に事件は起こる


ふよたんのソウルバーンによってハムが死亡


泣き喚くハム
腹を抱えるToMメンツ


そんなお約束もありながらV3、L5の2砦となりますた

おつ




お疲れさまでした


GvG | コメント:0 | トラックバック:0 |

肉屋裏OFF「終焉」

+皿+)さてさて・・・





そういえば、忘れそうになったのですが
ケーキを食べたくらいに
みんないい感じに酒が入っているため
暴走を始める人がでてきます
気がつきゃ





「メガネキャラはメガネ外したら意味ないっスよ」


と熱く語るレスチル

「メガネの人がコンタクトに変えたりしたときのギャップが」
と誰かが反論しますが
肉屋裏を代表するメガネ萌えのレスチルに
そんな理屈は通用しません
ていうか、私が断言する






+皿+)メガネについて語り出したレスチルは危険だから手を出すな




えぇ、マジで






ちくわさんはちくわさんで
あしゅ姉を抱きかかえてご満悦の様子
なんていうか、次のエモノはゆめみんで決まりだろう・・・




そして、日付が変わるころに
たいちょとちくわはお先に失礼します
とりあえず、ふたりともアーシタ


んで、残ったメンツはダウンしちゃった奴が数名と
まだまだ元気な連中
お店が1フロアのこじんまりとした店なので
店員さんが見える位置にいて非常に気まずい
特に注文するわけでもなく
話しする連中と寝てる連中しかいないわけだし^^;;;

というわけで、ぶれいば・りびぃ・私で
近くにカラオケ屋がないか探索
割りと近い場所にあったので
適当に部屋を予約しておいて店に帰還
しかし、カラオケ屋の店員さんのリアクションのいいこと・・・

お店に戻り、ダウンした連中を叩き起こし
お会計を済ませます

そんときに店員さんから


店員「あの・・・今日はどういった集まりなんです?」






年齢もバラバラだし、気になるよね^^;;;

「OFF会です」
って言ったら普通に通じたy



今度はカラオケ屋に移動
ココにもエレベーターがあったので
とりあえず、全員が乗ったのを確認して
しんがりを勤めます






今回はブザーなりませんでした


べ、別にまたブザーなったらおいしいとか全然思ってないんだからね!?


そんなんで、カラオケは3部屋用意してもらって

A部屋は歌う部屋
まだまだ元気な連中をソコに押し込みます

B部屋はまたり部屋
まぁ、そこそこ落ち着いて歌うかって連中が集まります

C部屋は仮眠室
寝る人を押し込みます


とりあえずB部屋に私は住みつきます
バンプとかアジカンとか
たまにあっきーのSoundHorizonだったりで進行
しばらくするとA部屋の様子が伝わって来ます
要約すると





「ハム様が一人ポルノ」








+皿+)









+皿+)!










これは阻止せねば!!



ひとまずA部屋に移動します
そして、番号入力して予約送信!!







演奏予定時間は約54分後です









Σ(+皿+






あとでちょっと気になったんで
仮眠室の様子を覗いたのですが







マグロが2匹水揚げされてました





マグロに挟まれて
どうやっても横になれないレスが
頑張ってました^^;;




はて?
しかし、茄子さんの記憶では
仮眠室は4人いたはず
床の方を探しますが
床で寝ている形跡はありません







なんか、レスの後ろの方に
人影があります







座席の後ろの荷物置きのスペースで
リアさんが寝てた(+皿+;;;;



見た瞬間はマジフイタ







さてさて、時間も過ぎてって
一応先に会計だけ済ませておこうって事で
会計を済ませます
その頃にはB部屋もなかなかの盛り上がり
茄子さん、軽くお金の計算がしたかったので
静かな仮眠室にお邪魔します

キリーさんが起きていたので
「なにか書くものを持って居ませんか?」
と尋ねます

すると、彼女はいいました













キリー「消しゴムならあります」








+皿+)


















+皿+)なんで?






まぁ、軽いジョークかと思ったら
本当に消しゴムだけ持ってるんですよね・・・
一体、なにに使うために消しゴムだけ持ってるのか
まったくもって不明だったのですが
とりあえず、茄子さんの欲しいのは書くもの
ペンとか鉛筆なわけで・・・



丁重にお断りしておきます




結局、もりあがってるB部屋から自分のカバンを
引きずり出してペンを用意




その後は、ずっと寝てたマコッちゃんも自力で起きだしてきて
退出の時間も近くなってきたので早々に撤退

その後は難波まで移動して一応の解散

私は観光組らとコーヒーだけ飲んで
そのまま用事の為に新幹線で岡山へ



なんか気がついたらすんげー長くなっちゃってますが
これでOFFレポ終了ってことで

うひひ、疲れた^^;;;;





肉屋裏OFF「終焉」…の続きを読む
OFFレポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

肉屋裏OFF「眠いから今日は短め」

+皿+)ケーキ!!





そうそう、ケーキを食べていたときの話しですよ

あしゅ姉が妙な事を聞いて来るんです


あしゅ「れなすさん、コレ焼いてきたんですか?」





+皿+)







ねーよ^^;;;;;;





なんで、そんな風に思ったのかわけわかめですが
話しを聞いていると、どうやら
いつだったか、私が
「オフんときに、私がケーキ作って行ったら、みんなどんなリアクションするかね?」
と言っていたらしいのですね
そして、本人にも自覚があります




+皿+)・・・




本人すら忘れてた事をよく覚えてるな・・・






そんな事をしているウチに、全体的にまったりムード
あっきーやリアさん、れすちるがダウンしはじめ
そして、かのちの持って来たデスノートに
みんなで落書きを始める
ていうか、ほとんどあしゅ姉がカキカキφ('-'*
気がつきゃ、参加してる人全員書きこんでやがりましたが
書いてるときに、ずーっと
「○○って、どんな字ですか?」って聞いてたような・・・
あの普段ワープロ使いすぎて漢字がわかんなくなるっていうヤツっすね



まぁ、そのあしゅ姉に
「『国』ってこんな字でしたっけ?」って聞く
私もどうかと思うけどな




しばらくして、全員分書いたらしいので
拝見することに



レナス 以下死の詳しい状況






+皿+)・・・







れなす ですから



名前すら覚えられてないんですねorz


OFFレポ | コメント:4 | トラックバック:0 |

肉屋裏OFF「登場!ちくわキャノン」

+皿+)その前に訂正が・・・




11月13日「GvG」より抜粋

腹が減ったので、ドナルドとレスに感謝しながら
ケンタッキーを貪ります





+皿+)・・・








ドナルド
どうなるどなるど







明らかに、感謝すべき人物なのは






かーねる

カーネル









というわけで、肉屋裏メンツでぞろぞろとお店に向かって進軍
そのとき、ブレイバから重要指令が出ます


その内容とは



ブレイバ「りびぃとまこっちゃんを見失うな」




うは、蝶重要



言われたとおり、りびぃとまこっちゃんを見失わないように
ついて行きますが、あの二人結構進むスピードが早い早い
たまーに後ろが着いて来ているかを確認するために
振り向いて見ますが
なーんか、かろうじて確認できる様な位置を歩いておられる方々


先頭                    他の
二人        茄子          連中




な、感じ




これは、間違い無く私が孤立している!!










ていうか








明らかに、私が目印だ!!










そして、目的地へ到着

りびぃはちくわを探しに、あたりをウロウロ
そして、りびぃが探しに行った方向と逆の方から
現れるちくわ・・・

ちくわが合流し、次はたいちょを迎えにいくりびぃ



そして、遂に全員が集結


そんな時に、ポックルが話しかけて来ます

ポックル「あのちくわのカバンの中・・・多分人形が入ってるぞ・・・」




+皿+)??



私「ローゼンメイデンか・・・」



ポックル「おー、茄子ならわかってくれると思ってたよ」








^^;;;;;;;;;












★~━⊂( +皿+) 彡ガッ☆`Д´)ノ







とまぁ、いろいろありまして・・・

ファルマはイロイロな都合でココで解散別れを惜しみつつ
順次、店の方へ

お店は2Fにあって
そこに行くにはエレベーターしか手段がないのですが
このエレベーターが6人乗りの小さなもの
たまたま並んでいたのが8人だったので
私は待って、次の便に乗ろうと思ったのですが
あしゅ姉とか小さい人がソコソコいたので
7人乗った時点でもまだ十分な隙間が!

これは案外いけるかも!と思いエレベーターに踏み込む


















びぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ











Σ(+皿+;;;;;




そら当然の結果ですわな






全員、店内に入り込み
自己紹介したり、乾杯したり
飲ま飲まイェィだったり

ご飯モノが登場したときに
みんなで「チャーハンこぼすよ!」だったり
「炊き込みご飯です・・・」とマジレスしてくれた店員さん
ホンマすんませんノд`)

そうそう、なんか私が飲みもの取りに行くたびに
私が座ってた場所が誰かに占領されてたり
しかたないんで、ちくわの側に座ったら
ちくわに「なんか用か?」って足蹴にされました(*´д`)
なーんてやってると
どうやらリアさんが誕生日だったらしく
「ケーキもって来たZEEEEEEEEEEEEE」な展開に
店員さんの計らいで、BGMがバースデーソングになってたりと

切り分けられたケーキをもらおうとした所で
キリーから重大発表が告げられる





きりー「こんなかで、レーズンダメな人います?」











+皿+)!



よく見ると、たしかにチーズケーキの側面に
レーズンらしき物体が!!

茄子さん、レーズンは嫌いなので
もう一つの苺とバナナのショートケーキを頂くことに








しかし、奴は覚えていた







レス「あれ?お前ラムレーズンは喰ってなかったか?」







+皿+)よく覚えてやがる・・・






茄子さん、レーズンは嫌いですが
ラムレーズンは喰います
理由はですね



基本的に、生で食べられる食品を干したものというのは
栄養価が変化して、生で食べるよりも高い栄養を得る事ができます





奴等は、基本的にもどして使用します
干ししいたけをそのまま食すことなど、まずありえません
そういった乾燥食品の大原則を無視した
レーズンを許すわけにはいかない!



と、レスに力説してみますが







そんなもん、通じるわけもなく







別に、ショートケーキ喰ってればいいかって事で
ショートケーキを・・・しかし・・・




奴が全てを狂わせる





ぽっくる「やべぇ、今 ケーキ喰っとる茄子に萌えた」












+皿+)・・・








;;+皿+)はい?









よくわからん奴はほっとくことにしたいのですが
チーズケーキを喰っていたポックルは
「ショートケーキいいなー」と食い下がるので




「あーん」してあげました







喜ぶキリー





エロめ





そんなんでケーキを突付いていたのですが
どう見てもチーズケーキが余っています
「二つ目欲しけりゃどうぞ」的な雰囲気ではありますが
どうにも、干しブドウの野郎が邪魔です







誰かが茄子に囁きます




「コレ、レーズン外っかわにしかないから大丈夫ですよ」









キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n+皿+)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*






そうとなれば、チーズケーキ強奪
そして、レーズンをほじくりかえします

しかし、ここで困った事が・・・

外側だけならまだしも
どうも、ケーキの底面にいくつか忍び込んでいる奴がいます
このままでは、頑張ってレーズンをほじって穴だらけの
ケーキに申し訳がありません


ケーキを食べたいが、レーズンが入っている

レーズンはケーキの側面部にしかない

レーズンを除去する事が可能

でも、実はケーキの底面部にもレーズンがいた

orz


しかし、ここで茄子さんは思いつきます


「ケーキ横に倒せばいいじゃん」






+皿+)頭いいアル





そしてやっぱりというか

レーズンをほじっている姿をキリーに撮影されてましたorz



そして、なぜか

レスに「あーん」




勢いでやった、後悔はしていない
ブレイバやキリーさんに、瞬間を撮影されたが
私は手しか写っていないので、まったく関係がない



これもキリーが喜んでた










エロめ





肉屋裏OFF「登場!ちくわキャノン」…の続きを読む
OFFレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

GvG

+皿+)オフレポの途中ですが、GvGの時間です





気がついたら、たいちょ達がウチに遊びに来ていた日振りの
Gvとなりました
フルタイム出場するつもりが
ケロロ軍曹見てたら遅れたなんて言えねぇ


Gvはとっくに始まって
巻き戻り前に確保していたV3防衛から
とりあえず、必死こいてERに到達するところから話しは始まります
普段なら、相手さんの復帰防衛に阻まれてEmCされるのを待つのですが
今回は早々にRKなんかが襲来して小競り合いが始まっているので
隙をみてERに帰還
無事にPTに組まれてからはマニピなりルアフなり
腹が減ったので、ドナルドとレスに感謝しながら
ケンタッキーを貪ります

9時を過ぎたあたりから、攻め勢力が転戦したらしく暇な状態
しばらくそんな状態が続いたあと
偵察→派兵
私はV3居残り組
3MAPをルアフであぶったり
Wizの詠唱をHLで止めたりしつつタイムアップ
最終的な成果はC4+V3
C5もいけそうだったけど、残り数秒で落とされてしまったようですた

gv


とりあえず、お疲れ様!

GvG | コメント:0 | トラックバック:0 |

肉屋裏オフ「全員集合」

+皿+)まだ4時間分くらいしか進んでない・・・




ということで、遅刻者を除いて合流が完了したので
当初の予定通り、ゲーセン組とソレ以外に別れる事に

私はゲーセン組で他のメンツは

・れすちる
・きりー
・ししゃもん
・あしゅ姉
・るき
・かのち
・アイズ
・ポックル(遅刻)


とりあえず、現地に詳しいアイズさんの案内でゲーセンへ
ゲーセンに着いたら、一応名前の刷り合わせだけして
音ゲー組と格ゲー+QMA組に分離

気がついたら、るきがドラマニしてたり
あしゅ姉が、うっかり太鼓と間違えてしさもん殴ってたり
きりーさんとあしゅ姉がDDRするときに
後ろからこっそり難易度あげたりとか
ふと、携帯見たらりびぃから着信があったりとか
ジーンズのポケットに入れてあったのに気がつかないとか
なんでやねんと思ったら















携帯のバイブ機能が死んでました・・・







そら気がついたらメールきてたりするわけだ



程なくして、遅刻するものポックル到着
他のメンツもポックルを連れて合流します



ポックルが合流ということは・・・





ぽくると茄子の競演が始まる



まずは手始めにDDRから

相変わらず運動量の多いポックル

ポックル「最初はパラノイア行くかー」





+皿+)






+皿+)元気だな・・・コイツ



とりあえず、パラノイア

ポックルは基本的に高難易度に挑戦するので
私は安定してBasicを選択
2人プレイ時は、両方のゲージが無くならない限り
ゲームオーバーにならないので
片方の人は無茶ができると言うステキな仕様


そして次のB4Uでミスってゲームオーバーになる二人orz



気を取り直してギタドラセッション
これはコレでギターとドラム両方が開かないと
セッションプレイができないので
あくまでおとなしく待ち続けます


とりあえず、カルマはお約束

これは問題なく


次、TЁЯRAの新曲選択

が、ポックルがミスりまくる罠
DDRと違って、ギタドラはゲージを共有なので
片方がミスしまくるとゲームオーバー
なんとか踏ん張ってクリア

結局3曲目の「Across the nightmare」で死亡


しっかし、昔は後ろで見てる人いると
やりづらさを感じてたけど
最近はさすがに慣れた
そして、大量の写真を撮ってるキリーさん…

ちょっと、コレいつ撮りやがったんですか?
って写真が



むしろ



あしゅ姉がポップンしてる写真と
私がポップンしてる写真を続けて見せて






「台がちいせぇwwwwwwww」




って喜んでおられました


私がデカイんじゃない
あしゅ姉が小さいんだ






適当に時間も過ぎてきて
全員揃い次第、店に移動するかと言う話しに
とりあえず、移動するまえにトイレへ
ポックルが前を歩いていたので、コイツもトイレだと思っていたのですが
なんか違う方向へ
用をすませて、戻ろうとしたときに、ふと嫌な予感がします
格ゲーコーナーを見ると、案の定ポックル
どうやら、自分から乱入のようです
「もう店に移動するから、ソレが終わったら来いよ」
と伝えて、ちょっと離れた所で観察します









+皿+)



ポックルが買ったっぽい







対戦相手のにーちゃんが、そのまま連コイン



受けてたつポックル









終われって言っただろうが
★~━⊂( +皿+) 彡ガッ☆`Д´)ノ







コイツはほっておくと終わりそうにもないので
次は後ろでマンマークすることに


そして



終わった瞬間にフルネルソン





なんとか、揃うことが出来たので
みんなで晩ご飯のお店に移動


そして、ちくわさんに「いまからお店に行きますよ」という意思をメールで伝えます




↓以下、メールの内容↓



+皿+)



↑以上↑




ちくわ「どこだよ」







+皿+)KOPEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE





そして、夜が始まる






肉屋裏オフ「全員集合」…の続きを読む
OFFレポ | コメント:3 | トラックバック:0 |

肉屋裏オフ会その2「肉屋裏の大号令」

+皿+)まよねーず



昼ご飯のお店も無事見つかり
ご飯マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 状態に

自分でお好み焼きを焼く事もできたのですが
約1名「そんなオプションはいりません!」と頑なに否定
なんでも、「料理できないのがバレルじゃないですか!」
とのことでしたが








そんな事、すでにバレテますから






一応、誰なのかは伏せと来ますね^^;;;









お好み焼き゚д゚)ウマー



うまーした後は、サービスの抹茶アイスとお茶でうまー

ちょっとだけマッタリした後
時間も近くなってきたことなので店を後にする事に


ちょうど店を出たところの向かいのあたりに
ケーキ屋さんがあったのですが
あしゅ姉が眺めてたんで

「甘いものさっき食べたじゃないデスカ」

つったら







「抹茶アイスは甘くないです!」




と激しく反論されましたorz




とりあえず、集合時間には激しく早いですが
集合場所に到着
人が集まる前にちょっくらお花摘みにでも行っておく事に

そして、ふと前回の事を思い出します
前回は、たしかかのちが違う入り口で待っていたことを
思い出した茄子さんは、かのちが間違って待っていた
入り口の方をちょっと様子見ることにします






入り口|+皿+)ひょい









+皿+)・・・










彡サッ





なんか、見覚えのある人が居たような気がするのですが
イマイチ茄子さんは自信がありません





+皿+)りあさん!りあさん!!















+皿+)あっきーだと思うけど、ボク自信がないから!






あっきーと思わしき人物はりあさんに任せ
茄子さんはさっさと目的を済ませます


ヤレヤレ、なんて迷惑な人なんでしょう


帰ってきて見ると、ほとんどの人は揃って来ており
マコっちゃん、アイズさんもほどなく合流
携帯電話ってほんと便利ね








+皿+)・・・






さっきから、こっちの方をチラチラと
様子をうかがう様に見ている人を発見
しかし、もしもの場合を考えコチラから
アクションを起こすのは止めて起きます





+皿+)じー






次第に間を詰めて来るメガネの人

そして



「すみません、肉屋裏の・・・」











+皿+)えくせれんと!!





消去法でいくと、おそらくキリーさんの様です
なんとなく話しには聞いていたのですが
たしかにコレはハムよりも背が高い



そして、キリーさんの話では




キリー「ポックルさんが新幹線乗り遅れたらしいです」










+皿+)想定の範囲内です






それが、ポックルらしいところであります

後はブレイバとハムが来れば、一応全員が揃った事になるのですが
そして、りびぃにメールが届きます



ハム「ビッグカメラ前につきました」








おさらいの時間です



今、私達がいるのが「ビッグカメラ前」です






ハム「ビッグカメラ前につきました」




この証言はあきらかにムジュンしています!






到着したハムを弄って次回に続く







肉屋裏オフ会その2「肉屋裏の大号令」…の続きを読む
OFFレポ | コメント:7 | トラックバック:0 |

集結、肉屋裏オフ

+皿+)ということで




ついに、1年半ぶりの関西オフ会
当日は8時出発だというのに
作業で寝たのは2時前という
普段計画的に事を進めないからこうなるんですorz



8時過ぎにれすちるのお出迎えで出発
何事もなくバスに乗るつもりだったが

バスセンターの駐車場が満車
通常はバスセンターの駐車場を使うと
一日あたりの割引料金で駐車できるのですが
ココが満車の場合、他の駐車場を利用しないといけません
そして、とうぜん割引は無し・・・
仕方ないので、駅の地下駐車場に車を預け
バスのキップを購入
バスに乗りこんだときにレスチルがあることに気付きます



れす「携帯忘れた」



+皿+)意味ねぇ・・・


幸い、主に連絡用として動くのはレスではなく私なので
これといった問題は無いのですが・・・


細かい事は気にせずにバスは出発
茄子さんは日ごろの積み本を消化するためにカバンから本を取り出します
れすちるも同じように本を取り出すのですが
明らかにサイズがおかしいです
少なくとも、小説サイズではありません

本の表紙には、こう書いてあります



「クロスワードパズル」







れす「なんか、突然やりたくなって・・・」



おっさんか、オマエは



細かい事を気にするのをやめた茄子さんは
「料理の基礎知識パズル」は残しておいて
とレスにお願いをして読書に戻ります


途中、サービスエリアで休憩をした後
もって来た小説も読み終わったので
残しておいてもらったパズルを開始




時間つぶしになるまでも無く終了




結局寝る





そうこうしているウチに難波に到着
るきに連絡をして、無事に合流
次にあしゅ&しさもを回収するために
地下鉄の駅へ移動
あらかじめ、二人には難波についたら連絡してください
と言ってあるわけで
連絡が来てないので、まだ着いて居ないんだろうと思い
とりあえず待って居ると、しさもんからメールが










しさも「ビッグカメラ前に居ます」









^^;;;;;;







確認してみると、あしゅ姉も一緒に居る様子
ていうか、「場所わかんないから、改札出たら一歩も動きません!」
とか言ったのはドコのドイツだ


若干の殺意を覚えつつも、みな・かの・りあとも合流
りびぃもしばらくして合流し、お好み焼き屋へ

うん、ぶっちゃけて把握してた人数よりも多い人数で
席の予約しといてよかった
ていうか、予約してなくても座れた様な気がするのは気のせいだろうk





あした次ににつづく
OFFレポ | コメント:3 | トラックバック:0 |

伝説の白き風、再び

+皿+)そーいえばね


そういえば、ばすけす君がこんな事言ってたわ




ぱんつ





ばすけすは本当にぱんつネタ好きだよね







ちなみに、ばすけすの嫁の遙さんの使用キャラはアリン



+皿+)・・・・










+皿+)ばすけすなむ
伝説の白き風、再び…の続きを読む
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
(blog)

