NIKU-Q HOUSE

オンラインゲームだったり、日々の何気ない事だったり 少なくとも、ペットショップではないので御注意を



スポンサー広告 |

年末ですね

+皿+)でたな!ブリトニー




というわけで、今年もブリトニーとの戦いから始まる
茄子さんの年末
そもそも、29日に仕事納めなのに
なんで30日に休日出勤なのかと
しかし、それもすんだ事なのでいい事にしましょう

昨年同様、今年もブリトニーの写真を撮ろうかなと思ったのですが
なんか撮影したあと、携帯から魚の匂いがとれずに
数日間苦しんだ記憶があるので
今年は鰤の撮影は無しで



と言っているうちに残りの時間も
5時間半程度になってしまいましたね


では、みなさん
よいお年を!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お味噌汁

+皿+)お味噌汁の味が濃いんじゃなくて?





おめでとーう


というわけで
マコっちゃんと奈緒さんが結婚しますた
二人ともおめでとーう

式の時は必死でss撮れてないんですが
とりあえず、ご両親が大暴れ
あれはポックルの化身に違いない・・・

そんなこんなで最近の楽しみは
「嫁姑ごっこ」
奈緒さんと茄子がいると
いつどんな状況でも始まるので気をつけてください
ちなみに、狩りの最中でもはじまります


お味噌汁…の続きを読む
RO | コメント:0 | トラックバック:0 |

めりくり

+皿+)Merry Christmas!




スペルあってたかわかんないけど
もしも間違ってたら、あとでこっそり教えて欲しい
と思っている茄子です、ごきげんよう



ということでイヴですよ?
クリスマスイヴ
だから出かけてきてあげたわよ!



WINSに・・・orz




結局ディープの勝ちっすね
ぼちぼち稼ぎもあったんで、ケンタッキーを買って帰宅
なんですが、ケンタ買うのだけで30分も待ってしまいましたよ!
なんというか、店の中にすら入れて貰えない状態で
中に入れるのはパーティーバーレルを予約した
VIPな方々のみで
うちらのような下々の民は店の外の臨時テントで注文して
寒空の下で品物が出来上がるのを待つのみ





・・・





あぁ!待ったさ!!




憎しみを込めてチキンを食べ
Gv参戦です

今回は同盟自体は「しっと団」として活動なので
茄子さんは単独「NIKU-Q HOUSE」で活動
つっても、ペコもSTRも無くてきついので
鳳仙華のみんなに手伝って貰うことに
条件は「アナウンス放送後、鳳仙華に加わる」
そうと決まればさっさとアナウンス流しちまいますよっと
放棄の砦を見つけて




EDP


茄子さん本気です





そして



キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n+皿+)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




アナウンスキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n+皿+)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ということで、鳳仙華に入りなおし
レースしたりいろいろして
B3砦を確保
残り5分でエンペ割り始めて
残り時間きっちり守って



かくとく!



B砦獲得!



後で聞くと、エンペ叩いてるときに
実は二名程ERに潜伏されてたんだとか・・・
しかも、片方はEmC持ちギルマスとか・・・






まぁ、取れたからいいかー






無事獲得できたんで、自腹するつもりだった経費も
しっかり頂いた茄子さんなのでした


GvG | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日はカレー曜日

+皿+)というわけで、今日もきましたよ




はいはい、第11回目となる
「Rubyの山陰印度化計画」
明日祝日にも関わらず
ROはずっとメンテだわ
仕事は普段と変わらずあるわで
さっさと寝たいので前フリもほどほどにしてサクっといくよミ☆


最近メニューに困ってきた茄子さん
今日はブレイバに助力を願おうと思い
ブレイバに「今日のメニューは何がいい?」とメールします



すると、ブレイバの答えは


「肉系ばっかりだったから、野菜オンリー」


との事
うむ、食のバランスを考えた素晴らしい答えです
小さい頃はよく「肉を食べたら、その3倍野菜を食べなさい」
と言われたもんです






まぁ、Rubyが野菜喰えないんで結局ダメだったんですが


だから、体壊すんだっつーの



ってことで、本日のカレーはコチラ

お魚天国


エビフライ×3+フィッシュフライ+イカ カレー

合計金額¥1650



魚介を中心に攻めて見ました





エビフライのコストパフォーマンスが結構悪く
(エビフライは2本で¥300)
値段の割には量が大した事ないという
あっさり完食して



通算戦績 11戦 6勝 4負 1分





今日はカレー曜日…の続きを読む
RUBYとカレー | コメント:0 | トラックバック:0 |

キリーの本性

+皿+)・・・ヤツの目は本気だった





先日、みおさんから
ペットごるびんを頂いた茄子です
ごきげんよう

そんなわけで、ごるびんの名前を考えていたのですが
候補としては「ありゅーぜ」か「れざーど」
だったのですが、突然キリーさんが


「らうりぃにしましょう」





ラウリィ?はて??
どっかで聞いた名前だけど、誰だろう???
っていうか、ルシオじゃねぇのかよ?
などと、一人ツッコミをしながら思いだします

ラウリィ/弓兵
奥義:レイヤーストーム


そうそう、奥義の性能は登場キャラ中最強クラスなのに
登場が序盤のために、敵にサイズの小さめの敵しかでてこず
その性能を発揮する事ができずに
「イラナイ子」あつかいされてさっさと神界転送されちゃう
かわいそうな子デスヨ
挙句、「ロウファ」と間違われたりする子


そんな事を思いだしながら
「エイミは使いにくいけど、奥義強いよね」とか
「ユメルは速攻で神界転送してやった」とか
VP1の話題で盛り上がってみたりしてたときに







キリーが本性を現します





「ジェイクリューナスは即転送しました」とか
「ベリナスはオッサンだからいりません」とか
なかなかに良い毒を吐きまくるキリー

そして、トドメの一言が






「やっぱ、若い方がいいじゃないっすか」






Σ(+皿+;;;;;;;;;;;;






う・・・うん、そうね・・・(+皿+;;;;









バドラックとかロレンタとかガノッサあたりは
仲間になった途端に神界に送ってそうだな・・・



RO | コメント:4 | トラックバック:0 |

違うものとの戦い

+皿+)不届きな輩め!




はいはい、7:45くらいからPCの前に居たくせに
Gvに参加したのは最後の20分程度な茄子が来ましたよ?
まぁ、とりあえず言い訳くらいは聞いてくださいよ



ご飯食べ終わって自室に帰ってきたのが7:45頃
そこから、PCを起動するもネットに接続できない
挙句、反応がマジで悪くほとんどフリーズしたも同然の状態
コレは真剣にヤバイと感じPC再起動
まったく同じ反応を返してくるPCの前で絶望を味わう
この時点で時刻は8:10
すでに遅刻

とりあえず、再び再起動を行なうと
今度はネット接続が可能になる
レスに、PCの動きがヤバイので出れるか微妙と伝え
再び作業に戻る
そのまま様子を見ていると、自動更新を始めるPC
どうやら、PCは自動更新をしたいが
ネットに接続できないために変な動きをしていた様子
自動更新完了後、念のためにオンラインスキャンをかける
時刻はすでに8:30
オンラインスキャンが終わったのが9:30頃
ウイルスは検出されなかったのでRO起動してGvへ








ほとんど終わってましたorz










+皿+)ダメなヤツめ
GvG | コメント:1 | トラックバック:0 |

カレー曜日

+皿+)復帰第一戦!



というわけで、先週は風邪でダウンした
Rubyの復帰第一戦!
っていうか、お前ノロウイルスだって
症状そのまんまじゃん


まぁ、そんな事は良いとして
病み上がりのRubyを強制連行しての
ココイチカレーチャレンジ第10戦!
10戦目と言う事は、Rubyがココイチにお支払いした金額も
そろそろ¥20k近くになるということですね
なんていうか、ココイチの月間支払いMVP取れるんじゃね?



とりあえず、本日のカレー


とんとろ


うまとろ豚×7 カレー

うん、なんていうか
まちがいなく、茄子さんの辞書に「学習」という文字はないですね
あれだけ「同じモノを大量に乗せるのはやめよう」
と言ったくせにコレですからネ


とりあえず、Ruby完食により
復帰第一戦を白星で飾る事に成功!



+皿+)・・・







+皿+)?





横に座ってる二人がさっきから、お口もごもごしてますな・・・







通算戦績 10戦 5勝 4敗 1分
(決まり手:愛と友情のスリープラトンによる反則負け)
カレー曜日…の続きを読む
RUBYとカレー | コメント:0 | トラックバック:0 |

わんこ

+皿+)そこそこに楽しんでいる




というわけで、過去のネタを探しては
使っての茄子です、ごきげんよう


ちょっと前の話しなんですが
ブレイバが、キリーさんのスパノビを

「なんか、犬に見える」


とかって言ってたんですね



いぬ




(+皿+




ブレイバ曰く
「斜めからの視点で、一番遠目の視点にすると見える」
らしいのですが・・・







・・・・(+皿+







遠目のまま拡大してみる事に


いぬいぬ







Σ(+皿+





一旦見えてくると、本気で犬にしか見えなくなって来るんですが
ちょうど、奥側の髪と輪郭の隙間が犬の鼻に見えるんですよ

でも、この犬の顔どっかで見た事があるような・・・











あぁ・・・
こぼると


RO | コメント:3 | トラックバック:0 |

肉屋裏劇場 第11話「世紀末くそみそ伝説」

テーブルに人数分のカップとソーサーを用意し
時計に目をやる


「・・・おかしい・・・」

「??なにが?」


呟いたつもりが、聞こえてしまったらしい
キリーが不思議そうな顔でこちらを見ている

「いや、りびぃがこの時間になっても帰ってないのがね」

時間はとうに3時を10分も過ぎている
普段なら5分前には席に座り
いい子して待っているはずだ

「れなすさんがケーキ焼くの知らないだけとかでは?」

桜華がたずねる
しかし、それも考えられない

「午前中に、私がケーキ焼く準備してるの見てるし
 出かける時に『お茶の時間には帰って来る』って言ってたから
 それは無いと思う・・・」

ティナとは違い、りびぃのコトなので
どこかで迷子になっていると言う事はないだろうが
逆に、りびぃだからこそお茶の時間に帰ってない事が心配なのだ


「まぁ・・・心配してても仕方ないか・・・」

ひとまず、先送りするコトにして
席に着こうとしたとき、ダイニングの扉がいきおいよく開けられた
りびぃが帰ってきたのだろうと思って振り返ってみるが
そこには違う人物が立っていた


「あぁ・・・Qさんか」

そういうと、Qさんは眉間にシワを寄せ

「のーのー Iあむボブ」

・・・??

「は・・・はぁ?」

「Iあむボブ ok?」

よくわからないが、とりあえず自分の事を「ボブ」と呼べと言っているようだ

「お・・・おーけー ボブ」

「おk Youはシャーリー ok?」

・・・Youは・・・?いろいろと突っ込む所はあるが
そこでツッコミを入れるとなかなか長くなりそうなので
あえて流す事にする
そして、後ろの方ではこの状況を面白そうに観察する3人
むしろ、あきらかに笑いを堪えている

バンという音と共に、再びダイニングの扉が開けられる音がする
見るとそこにはしさもん


「ちょwwwボブ!!その女だれよ!!!」

「誤解さジョン!!ボクはいつもボブの事を・・・」

・・・あ、頭が痛い・・・
しかし、二人はこっちの事などお構いなしだ

そして、しばらくそんなやり取りをした後だ

「そういえば茄子さん、頼んでおいた弁当をお願いします」

「あ、はい」

とつぜん話しをふられ、ちょっとびっくりしてしまうではないか
ていうか、私はシャーリーじゃ無かったんだろうか

「今、積めちゃうからケーキでも食べながら待っててよ」

お皿にケーキを乗せながら言う
だが、ボブは悲しそうに

「残念ながら気持ちはうれしいのだが
 ケーキはパンが無いときにしか食べないと決めているのだよ」

「ボブ・・・そのセリフ・・・マリーに聞かせてあげたかったよ・・・」

必死に堪えるキリーに
微妙に震えてる桜華
ていうか、あんたの旦那なんだからなんとかしてください
手ごろなサイズのランチボックスにおかずを詰め込んで二人に渡す

「よし!これで今夜もホームランさ!」

「じゃぁ、私はハットトリックだ!」

意味のわからない会話を残し
ボブとジョンは旅に出る


肉屋裏劇場 第11話「世紀末くそみそ伝説」…の続きを読む
肉屋裏劇場 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ありがとうソフトバンク・・・そして、さようなら・・・

+皿+)脱!ソフトバンク!!


というわけで、やっちゃいましたよ!
番号ポータビリティとかいうので
ソフトバンクからドコモに移住ですよ!!
ぶっちゃけ、ソフトバンク以外ならどこでもよくて
会社の帰り道にドコモショップがあったから
ドコモにしたっていう


蝶単純な理屈だけどな!


元々、家族で携帯をもっているのは
私・姉・父の三人で
それぞれが

私=ソフトバンク
姉=au
父=ドコモ

っていう、なんとも微妙とかそういうレベルを通り越した
一家だったもんで・・・
とりあえず、父と家族割りもかけれるんでよしよし


そして、携帯の使い方がわからない私がいますorz







おまけ

るびぃのカレー大戦αですが
あんにゃろう、体調不良で無理とか言いやがりました

キチンとした食生活しないから、体調崩すんだっつの



ありがとうソフトバンク・・・そして、さようなら・・・…の続きを読む
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

日本インド化計画

+皿+)やってまいりました!




毎週金曜はカレーの日とか言っておきながら
先週はRUBYが「あと一回で花月マスターやねん」
とか、わけのわからんダダをこねたお陰で
貴重なネタを一度拾い損ねてしまった茄子です

まぁ、花月マスターになると
ラーメンに後乗せでトッピングが一品無料になるらしいんですね
「ぶっちゃけ、微妙」とか思ったんですが
よくよく読んで見ると


「同伴のお客様全員のトッピングを一品」


と書いてあるじゃないでスか!


っていうことは、8人で行って・・・・
全員がラーメンとトッピングを注文すると・・・


イメージ的には・・・


スライムがあらわれた







「おや・・・スライムたちが・・・」







的なイメージらしいです

なるほど・・・






まぁ、前フリはいいとして
今日もRUBYのココイチチャレンジ


本日のメニューは12月も入った事だし
チキン特集!



とりにく


パリパリチキン×5カレー

伏兵のごとく、ルーの中に潜んでいるチキンが
なかなかのクセモノ
しかし、量的にはそんなに大した事もないので
(いつもよりご飯が若干少ない)
無事完食






・・・





完食・・・?






ルーが大量に残ってますな






+皿+)ドローゲーム!!




通算戦績 9戦 5勝 3敗 1分
RUBYとカレー | コメント:4 | トラックバック:0 |

魔法少女はゆく

+皿+)まぁ、いろいろあるんだろう・・・




そういえば、またユメミが
「相方にコスプレさせられる!」
って騒いでました




って、そこまでは普段どおりなのですが
なぜか私が助けなければいけないような話しになっていきます
よくわからんのですが
何故助けなければならんのかを問うと





ユメミ「少女が困っていたら、助けるのが常識です」







+皿+)ユメミは魔法少女だから助けなくてもいいじゃん






ていうかー






この俺に助けを求めるようじゃ、どのみちお前はもうダメダcv中村獅童


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
(blog)

