NIKU-Q HOUSE

オンラインゲームだったり、日々の何気ない事だったり 少なくとも、ペットショップではないので御注意を



スポンサー広告 |

華麗なるRuby

+皿+)きたぜ!







アクセス解析みてたら「Eir ro ココイチ」
なんてワードで検索されてたぜ!



ということで、今日のカレーいってみよー




本日のカレーはシンプルに


シンプルカレー



ポークカレー甘口











               900g













なんていうか、今回は茄子さんの注文ではなく
ほかの人が選んだのですが
コイツら常識的に喰えそうなレベルがわかってない!
食べれるか食べれないかぎりぎりのラインで挑戦させるのが
面白いんであって、食べれないとわかりきってるのを
無理やり食べさせて、苦しむのを見てても楽しくないんだよ!


ってことで、茄子さん的にはなんか
テンション下がるメニュー












通算成績 13戦 7勝 5敗 1分










+皿+)








+皿+)完食してるし!!!





華麗なるRuby…の続きを読む
RUBYとカレー | コメント:2 | トラックバック:0 |

Gさん

+皿+)実はハムとかあしゅ姉って普通?








と、錯覚してしまうことが多々あります
というのも、カー○キング○ム米子店の常連で
Gくん(仮名)というのが居るのですが
先日、彼が私にこんな話をしてくれたのです


彼は、ぱちんこウルトラマンが面白そうだったので
撃ちに行こうとしたらしいんです
ところが、店の入り口でおっさんに

「お前は中学生か?」

と質問されたらしいのです
彼は中学生ではないので、正直に









G「俺は高校生だ」





っていったら、追い返されたらしいです








・・・アホだ











・・・ていうか、もしかして制服着たまま入ろうとしたんちゃうやろな・・・



他には、モリモってクリーチャーも居るのですが・・・
そいつの話は、また今度・・・



雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ツン(・∀・)デレ

+皿+)絶対に失敗だと思う









昨日、キリーさんから突然メッセが飛んでくるんですね?
なんだろうと思って、貼り付けられてたURLに飛んでみると






「タカラトミーが『ツンデレワンセグTV』を発表」



だそうです




以下、抜粋

最大の特徴は、音声ガイダンスによる“ツンデレ”ナビゲーションモードを搭載したこと。ツンデレとは、ツンツンした(勝ち気な)性格ながら、好きな人の前になるとデレデレになってしまうというギャップを持った女の子のキャラクターを形容する言葉だが、SEGNITYでも購入当初、チャンネルボタンなどを操作すると女性の声で「チャンネル変える気ぃ!?」や、輝度を上げると「まぶしいんだけど」と、ツンツンした対応。

しかし、使い込んで仲良くなると「ええーっ、帰っちゃうの?」(電源OFF)、「チャンネル変えるね」、「明るくしまーす」(輝度向上)など、デレデレな応対になる。





+皿+)・・・・




+皿+)








+皿+)ツンデレってそんなキャラだっけ?




しかも






同社では「ツンデレナビゲーションは世界初だと考えているが、使い込んでいくとフレンドリーに変化していくナビゲーションも初だろう」としている。





+皿+)・・・








+皿+)ツンデレちゃうやん








んで、一番問題なんが






9月の発売を予定










時代遅れもいいところだと思う



ツン(・∀・)デレ…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビーフ天国

+皿+)バーニング!!







+皿+)これが最後の波動球だ!!!!!







+皿+)グレイトォォォォォォォォ!!!!!!!









今週のテニスの王子様がアストロ球団と被って見えた茄子です
ごきげんよう




・・・あんなマンガだったっけ・・・?





日曜日は福山で「次元の混乱」プレリリース!
って、そんなことはどうでもいいのですが
茄子さんの真の目的は、晩御飯のはんばーぐ!
普段はRubyにやらせる無茶なメニューシリーズですが
ハンバーグは茄子さんの分野です

福山でのイベントのときの定番となったハンバーグ屋さん「嵯峨野」
ここはグラム数で注文できるので
イベント終了後の腹ペコさんでも満足
ただし、お財布に大打撃がくるのがgg
とりあえず、今回の茄子さんのご注文は




ハンバーグ&ピラフ









はんばーぐ700g






ただし、ハンバーグは700gです





いまいち、大きさがわからんので






200gvs700g



左のが200g









普通に完食









800gくらいなら、食べれる気がした。





ビーフ天国…の続きを読む
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ぼちぼち

+皿+)うー・・・あー・・・






今日も楽しくFEで戦争戦争
前線にでると、ガクガクすんのがわかってるので
最近は後方からイーグルとかではぐれ部隊を狙撃すんのが
メインになってきた茄子です、ごきげんよう
オベを袋叩きにしてる連中にレイン降らすのも楽しいんですけどね



とりあえず、PCのほうはHDDをフォーマットしようかと思ったんですが
もうなんていうか、新しいHDD買ったほうが
手っ取り早いなという方向に
容量も結構きてますし…




ていうか、使わなくなったPC邪魔だなぁ・・・
みんな、古いPCとかってどうしてんだろ?
雑記 | コメント:10 | トラックバック:0 |

それは無理やろ

+皿+)いきなり愚痴でございます




仕事の愚痴になるんですが
いつだったかもお話したとおり
うちの部署は精密加工の仕上げをしてるんですね
んで、問題の製品ってのが





寸法公差5/100mm

シャーペンの芯の1/10の幅でございます



それだけでも、大変なのに
困ったのは




今日、問題が発生した製品は
寸法が残り5/1000mm


非常にわかりにくいんで
わかりやすく表現すると・・・

あと、5ミクロン幅が小さくなると
不良品になります



ていう代物です







まぁ、案の定
寸法しくじったんですけどね

とりあえず、上司とかその他に報告
そんときに




「次からは気をつけて」



って言われたんですが







5ミクロンって、気をつけてどうにかなるもんか?っていうか、そんな製品をうちらの部署で加工させないでください><;;



それは無理やろ…の続きを読む
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

カレーの王子様

+皿+)年明け一発目!





っていうことで年明け一発目の
「Rubyココイチ印度化計画」
明日も休日出勤だし
本日の睡眠時間が少なくて
めんどいんでさっさといくよ!



びーふ100%



ビーフカツ+ハンバーグ+牛しゃぶ+ソーセージ+ビーフカレー



というわけで牛メインで攻めてみました






狂牛病にでもなってしまえ!!






ごはんを多めにしたのが悪かったのか敗北



通算戦績 12戦 6勝 5負 1分





カレーの王子様…の続きを読む
RUBYとカレー | コメント:3 | トラックバック:0 |

わりと不便

+皿+)SH903のお話




ドコモに変えたときに、機種をSH903にしたんですが
思ったよりもコノ子が使いにくいんですね

メールの文字変換関係は、前の機種がソフトバンクの902SHだったんで
あまり変わりはないんでよしと
んで、メインの液晶
コイツが他の携帯に比べてデカイのはいいんですが
そのおかげで、iモードでDLして来た壁紙のほとんどはサイズがあわない
ついでに、携帯の外側部分に液晶というか小窓が無いんです
メールとか着信を確認するためには、画面を開く必要がありますし
携帯を時計がわりに使っている場合も
画面開いて見ないとダメです

ただ、メールの着信については
「未読メールがあった場合、外面イルミネーションランプが点灯する」
という様に設定できるんですが・・・







この点灯が、10秒程度に一回




しかも、一瞬だけ光るんですよ・・・







結論:画面開いた方が早い



わりと不便…の続きを読む
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

PC換装

+皿+)うーん・・・





気がつきゃ、以前のPCを4年近く使ってて
FEなんかをするとガクガクしまくるんで
PCをちょこちょこいじってみたんですが・・・
ベアボーン+CPU+グラボを新調







・・・したんですが・・・




システム画面開くと
なんか、前につかってたCPUの名前が表示されやがんの・・・

でも、今使ってるCPUの名前も表示されたり・・・





・・・明らかに一つしか刺さってないんですが・・・



コレ、どゆことよ・・・?


PC換装…の続きを読む
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

証拠隠滅

+皿+)そろそろFEのカテゴリも必要か





廃プリLv90なって、微妙にやる気が無くなってる茄子さんです
PT誘われればついて行くんだけど
微妙に肉屋裏に人がいなくて
ついついFEですよ


そんな感じで、寝る前に一戦いっとくか
と思って戦場に言ったら
ちくわさんから

ちくわ「負けたら貴様の最後と思え」


との脅迫が((((((((((;゚Д゚)))))))))))


なんでも、自分が戦争で2連敗して
部隊レベルが下がってしまったそうで







・・・







+皿+)原因はおまえじゃん







言われた時点で、その戦争は
ほぼ勝ち確定の状態だったので
無事に証拠隠滅も完了



よかったよかった



証拠隠滅…の続きを読む
雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

生体への扉が開く

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n+皿+)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!




廃プリ、Lv90!

これで転生前の装備が再び使えるようになったでゴザルよ
ってことで、そのついでに
たぶん、今後プリ作ったりなんてしないだろうってことで


そして新装備



クッキーアクセも古代化


さてさて、とりあえずの目標にも来たことだし
またぼちぼちアサクロを育てはじめますかね
RO | コメント:1 | トラックバック:0 |

あけおめ!

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします





って事で、新年ですよ!
正月休みをまったりのんびり過ごそうということで
何故か昼からFEをプレイ
スカウトがLv10になったので、せっかくなんで課金装備を入手



ひさしぶりね、れなす



おなか!すりっと!ふともも!!


なんか、FEの装備って結構えr・・・

というか、コレの前に装備してたやつが
気に入らなかったからってのもあるんですが
何が気に入らないかって
プレイ中の自分の視点は、基本的にキャラの背中側が見えるんですね
そーすっと、移動中はほぼ常に自キャラの尻が・・・
今度の装備は一応スカート系の服なんでそんな悩みも解消だよ!


って、はしゃいでたらライヴァスに

ライヴァス「なんか、エーテルストライクとか撃ちそうだな」




+皿+)・・・






+皿+)フレイかよ・・・




雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
(blog)

