NIKU-Q HOUSE

オンラインゲームだったり、日々の何気ない事だったり 少なくとも、ペットショップではないので御注意を



スポンサー広告 |

杉の力

+皿+)目が!目がぁー!!





というわけで、2月だというのに花粉に苦しめられております
朝っぱらから真っ赤な目してる茄子です、ごきげんよう
あ、べつにニンジンは食べません


そんな茄子さんに、やつはさらなる追撃の言葉を投げかけてきます

えむこひどす


李さん=あしゅ姉




+皿+)もらっとけばいいのにとか・・・



どんだけ酷いんですか!!


雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

大隊名変更

+皿+)というわけで




戦場の絆、タクラマカン砂漠から
ニューヤーク8vs8に移行ついでに
ホームにしている「アミパラ米子店大隊」も名前が変わりました


新大隊名は

「鳥取カニ漁船団」

なぜか、私の応募した名前がうっかり採用^^;;;
名づけ親っすよキタコリャ



以下、戦場の絆Wikiより抜粋
>備考:名簿方式ではないので自分の番が来るまでひたすら並ぶことに
>なる。正直かなり時間の無駄。しかも大隊名が恥ずかしい。



+皿+)・・・





覚えている限りの他の候補大隊名
「ツンデレの絆」
「もうらめぇ」
「シャア専用アミパラ」




+皿+)かなりマシだと思うんだが・・・



雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

108式

+皿+)Rubyのカレーは108式まであるぞ





今、何式だっけ?



とりあえず、本日のカレーはこちら!


とんかつ大盛り


手仕込みトンカツ×3カレー





今までのメニューの長さから考えると
楽そうに思えるけど、実はカツ系が3つは結構きつく
しかも、このトンカツが結構デカイ罠




でも、それでもRubyなら!!





通算成績 15戦 8勝 6敗 1分



108式まで、@93発




108式…の続きを読む
RUBYとカレー | コメント:0 | トラックバック:0 |

おすすめないっすか!?

+皿+)なーんか、ないっかなー







最近、ちょっとアニメ分が足りなくなったので
レンタルで旧作を借りつつ消化している茄子さんです
とりあえず、今消化しているのが
「創聖のアクエリオン」と「Black Cat」
アクエリオンのほうは、私の先輩が「電波ktkr」と一押しだったので
黒猫はジャンプ連載時に割と好きだったんで
・・・人気なかったけどな!

それはいいとして、この後何を見ようかと悩み中
「ハルヒ」は見ようと思ってますが
最新巻が出たばかりで新作扱いなので順番として後の方に・・・

ってことで、なんかオススメないっすかね?
希望としては「ちょっと古い作品」であること(レンタルで旧作扱い)
作画がいい作品だとうれしいかなー?と





アクエリオンの電波っぷりはすごいなぁと実感・・
この調子で後20話以上続くのか・・・


雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

メイドの土産

+皿+)イヤな予感がビンビンだぜ



ということで、いつものようにROを楽しんでいた茄子さんですが
まいどの様に唐突に、肉屋裏を代表するメイドのユメミんから
メッセが飛んできます

思うに、ヤツのメッセはいつも唐突であり
その内容はといえば
「ボンバーマンしようぜ!」に始まり
「ぱにゃしませんか」とか
「ひまだー」などなど
小娘を相手にしていると思えばなんともない事がほとんどなのですが


ごくまれに


「しまぱん画像をあげます」など
意味不明、かつリアクションに困る内容のメッセがほとんど

ついでにいえば、先日のメッセの内容は
「ひまだからオセロしませんか」
ネットでは手が出せないと思いやがって
この小娘が・・・


んで、今日の用件は・・・



りぼん(緑)


リボン(緑)を手に入れたのはいいけど、いらんからやる。だそうで・・・




+皿+)・・・






+皿+)あまったから、あんたに一つ分けてあげるわ



+皿+)それだけなんだから!勘違いしないでよね!!





とか言われたら萌えたかもしれない












ないな・・・


メイドの土産…の続きを読む
RO | コメント:2 | トラックバック:0 |

曰く、ぱにゃの会社が

+皿+)びみょーに、それは違う



先日、なんの話しの流れからかわからんのですが
誰かが、「ぱにゃの会社がダンスゲーム出してる」
っていう話しになったんです
ぱにゃの会社っていうことは、おそらくGamePotだと思うので
がめぽのHPへ行ってみます

でも、それっぽいゲームは見当たりません

もうひとつ情報があって
「メッセの広告に出ている」
って言ってたのを思い出します

とりあえず、それっぽい広告が出たんでクリック










+皿+)・・・ねくそん・・・











どこをぱにゃの会社と間違えたんだろう・・・



曰く、ぱにゃの会社が…の続きを読む
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

肉屋裏劇場 第12話「姉と妹」

ただただ忙しい
それ以外の説明は不要だろう…

食事時の厨房が忙しくなるのはどこも同じなのだろうけれど
普段はある程度、みんなわかっているのか
時間をずらしたりして、一同に余裕を作ってくれるのだが
この日ばかりは、誰もそうは言っていられないのだ



攻城戦


この日だけは、時間までに食事を終わらせる必要があるのだ
普段は遅めに食事をとるものも
攻城戦の時間が始まってしまえば、食事を作る者
つまり、私やティナがいないのでろくに食べるものがない
むしろ、自分が攻城戦に出るために、はやい時間に食事を取らざるをえない
そうなると、大変なのは作る側なわけで
そして、この忙しさもまだ仕込みの段階である

「これで、ある程度は終わりっかな?」

肉の下ごしらえを終えて、時計を確認する
早めに食事をするものが着はじめるまで
それなりに余裕がある
隣では、まだティナが手を動かしているが
それももうすぐ終わりそうだ

「それやったら、一旦休憩しよっか?」

「はーい、了解です」

ダイニングの様子を見ると
奈緒さんが丁度お茶でも飲もうとしている様子だったので
「自分たち二人の分も」とお願いすることにした
旦那さんのマコトさんと一緒に、最近ココに住み始めた彼女だが
なかなかに器量よしのため、何かと手伝いを頼むことはおおい
私やティナと同じ司祭のため、慕われることも少なくはない



「今日の編成あがったよー」

あきさんが受け取ってきた編成表を掲示板に張り出す
椅子に腰掛け、ティナと二人でその様子を見る
これから始まる戦争前の貴重な時間だ

「どうかしたんですか?」

ティナがあきさんに声をかける
編成を張ってから、こちらの様子をずっと伺っていたようである

「いやぁ・・・なんていうか
 そうやって、二人並んでると姉妹みたいだなーと」

「な、なんですか?急に」

互いに高司祭ではあるが、背の高さや性格など
ほとんど同じ部分がないため、突然「姉妹みたいですね」と言われても
どう反応をしたらいいのかわからない
あえて、共通の部分があるとすれば「髪の色が同じ」なところであろうか

「あー、あきさんの言いたいことはなんとなくわかるわ」

その会話に紫苑が割って入る
うん、なんだろう・・・
この二人が絡んだ会話っていうのは、ロクな流れにならない記憶しかないのだが・・・

「お、わかりますか?」

そういって、あきさんは私とティナを指差し

「『強気で勝気な姉』と『内気な妹』」

「うは、やっぱりそう来ますか!
 やっぱ、ケンカとかするんですよね!
 『アンタに一体何がわかるって言うのよ!』とか言うに違いない
 追いかけると、ずぶ濡れになりながら泣いてんの」

「妹の方は顔真っ赤にしながら、お弁当渡してきたりするんですよね?
 感想聞かれたら『おいしかった』って頭なでるの
 そすっと、また真っ赤に!」

「うぉ!妹きたこれ」

「なんか、妹の方が人気でそうですね」

「ですよね」

・・・
すごい盛り上がり方だ・・・
というか、どこまで妄想を広げるのだろうか・・・


「えっと、二人とも今日はコーンフレークでいいの・・・?」

いい加減、二人を止めるべく
私は警告の言葉を促す

「うわ!ツンデレだ!」

「まじで!?ツンデレきたこれ!」


警告終了・・・

「あんたら二人とも『グレイト!』って叫んでなさい」





攻城戦レポート
「君もタイガーだ!」などと叫ぶロードナイトが確認された
何かの暗号なのかは不明
以前、西風ギルドにも「レデンツ」と叫ぶ司祭がいたが
それと同じようなものだろうか?




肉屋裏劇場 第12話「姉と妹」…の続きを読む
肉屋裏劇場 | コメント:4 | トラックバック:0 |

Rubyのカレーは地球を救う

+皿+)カレーは健康にいい食品なんだよ!






まぁ、入ってるもの的には、かなり体にいいものなんですけどね
でも茄子さんが食べてると、すごく不健康そうに見えるのはなんででしょうね?


+皿+)・・・



+皿+)毎日カレーだったら、痩せれる気がするんだよねー







まぁ、それは置いておいて
Rubyの地球を救うカレー

甲殻類



カニクリームコロッケ+海鮮カツ+エビ煮込み+エビフライ+ツナカレー


今回は甲殻類攻め、カルシウムもちゃんととれよ?






これは個人的な意見なんですが・・・















エビ煮込み、しょぼくねぇ?

アレで+\400とかするんですが・・・





今回は全体的にコストパフォーマンスが悪く
量的な部分は少ないため、圧勝





通算成績 14戦 8勝 5敗 1分



RUBYとカレー | コメント:1 | トラックバック:0 |

戦争に負けるとは、こういうことだ

+皿+)タクラマカン砂漠!






ということで、新MAP実装されたんで早速プレイ
遮蔽物のないMAPで狙撃が有効とあったんで
初回は素直にスナイパーでプレイ

出撃直後、すでに相手の敵影が確認できるという見通しのよさ
とりあえず、敵機の編成を確認

私「ドムトローペン確認、トローペンが2・・・あれ?こっちもトローペン?」

味方機「こっち、トローペン確認」


敵機全てがドム・トローペンでしたorz

ドム系はホバー移動のために、ダッシュ後の硬直がほかと違うので
できれば相手したくない機体なんですが・・・
よりによって、全機ドムトロとは…

ステージが砂漠だからってやりすぎだよ!



結局、拠点に陣取って狙撃開始
久々にスナイパー使ったけど、やっぱアノダメージは酷いよね
戦闘は勝利



二戦目は、MAPが広く孤立しやすいので
普通に格闘機でも立ち回れるのでは?と思い
ストライカーで出撃
向こうもドムトロのみはマズイと感じたのか
今回はズゴックが編成



ただし、ほかの機体はやっぱりドムトロ


ズゴックのてっぺんミサイルが今回も猛威を振るうのかな?と思ったのですが
遮蔽がない事が、逆に距離をとりやすく
リロード中に射程外に逃げたり、距離を一気につめて
ミサイルの射程の内側に入れたりと
あと、意外にも回り込んで近寄っているのに気がつかなかったり
その辺は中の人の腕ってとこですか
とりあえず、ズゴックをご馳走になり戦闘勝利



2回目プレイは陸ガン
こっちも、敵中距離機に粘着してスコアを稼ぐけど
味方が振るわず、戦闘敗北

二戦目も陸ガンつかって、戦闘勝利



んで

ちょっと思った事

両軍出撃位置の間はほとんど高低差がなく
間に砂丘もないため、開戦直後から敵機が視認できる
また、スタート地点からちょっと前に進んだだけで
スナイパーの射程に入るので、開幕直後のダッシュは危険

砂丘は結構な高さがあり、遮蔽物の変わりに使用可能
ただ、ジャンプすれば簡単に砂丘の高さより上に出れるので
バズーカや直射ミサイルはジャンプを使って射線を通すと
スコアを稼ぎやすい
また、砂丘が視界を塞ぐため
中距離以遠の機体はレーダーに気を配る必要がある
といっても、コレは支援機の基本か

あとは、とにかく孤立しやすい
2:2で動くだけで、結構違ってくると思われ

とりあえず、初日2プレイの感想はそんなところでした


雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

2倍期間はいろんなものが2倍

+皿+)ってことで、たまにはROの話題でも







ってことで、ガンホーがROアカウント200万ID突破記念
だったか何かで経験値2倍だそーです
経験値2倍にするよりも、社員の給料1/2にしませんか?

・・・GMだけ給料1/2でもいいわ




2倍期間はいろんなものが2倍…の続きを読む
RO | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
(blog)

