NIKU-Q HOUSE

オンラインゲームだったり、日々の何気ない事だったり 少なくとも、ペットショップではないので御注意を



スポンサー広告 |

セーラー服がいいのです、結論

+皿+)いーぬーみーみー





なんか、よくわからんのですが
この前あったFEのイベントのアイテムを
条件満たしてない人でも貰えるっつーんで
着せ替えキャラとなりつつある、リリさんでゲト

たれ耳となんかがあったのは覚えてるんですが
イマイチどれがいいのかわかんいという・・・
丁度、えむこが着けてたのが良さげだったんで
同じヤツの色違い、髪の色にできるだけ合わせて白でFA




・・・ネコやん



・・・ネコじゃん

服はいい加減フレイにも飽きてきたんで
リング装備のヤツ買ったんですが
結局Lv10の課金装備なフレイのが性能が高くて
戦場では相変わらずフレイだったり・・・

他の課金装備はデザインがいまいちだしなぁ・・・
新しいの、早くでないかな



セーラー服がいいのです、結論…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

慈愛の眼差し

+皿+)広島行ってたとですよ





とまぁ、なんとも唐突な茄子さんです
ごきげんよう


何しに行ってたかって言うと
ガンダムウォーの大会に行ってたとですね

ぶっちゃけ、読んでもつまんないんで
簡単なレポっを<続きを読む>に書いときますね


ということで、おやすみなさいノシ




慈愛の眼差し…の続きを読む
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

や、大変ってレベルじゃないような・・・

+皿+)はろー、えぶりばでぃ






というわけで、茄子さんです
何が大変かっていうとですね
21日付けで採用ということは
前の派遣会社の方は20日付けで退職してないといけないわけですね?
というわけで、退職届けも書いたし
健康保険証も返却してまいりました









今日、出勤したにもかかわらず会社の入社手続きをまだしてませn


ていうか、呼び出しすらされてませn





つまりどーゆーことかっていうと








茄子さんは今、無職扱いです^^;;;;



書類上はですg



や、大変ってレベルじゃないような・・・…の続きを読む
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

大変でござるよ

+皿+)落ち着いて聞いてくれ






+皿+)使う事が出来ずに、溜まってた有給が



















+皿+)消えた








・・・いや、いろいろとあってですね・・・

茄子さんは、今まで派遣社員として
今の会社に勤めてたんですが
これが、21日付けで臨時社員として採用になったんです
まぁ、研修生みたいなもんです
それは良いんですが、その採用が決定したのが18日
その通達が私にあったのが、19日です


2日前に本人に通達ってどうなん?



んで、雇用主が今までは派遣会社だったのが
今度から勤め先の会社に変わります
簡単に言うと、派遣会社を退職して今の会社に入社するって事ッスね


つまり


今まであった有給は、派遣会社から出てたもので・・・
つまり、会社が変わってるので有給がなくなるということで・・・
通達があったのが、2日前では有給申請もできず
っていうか、そもそも20日は日曜なので休みという罠


負けないもん(T皿T
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

のうたりん

+皿+)どうしようもないじゃん?





ちょっと前にお話しした
パチンコ屋に入ろうとして追い返された高校生
「GENコウ」が、また楽しいネタを持ってきてくれたy

GENコウ曰く

「最近、学校の女子が俺の事指差して
 『アノ人ヲタク』
 って、言うんですよ、どうしたらいいですかね?」


これはヒドイ



てゆーか







本当にヲタクなんだから、どうしようも無いじゃん


とりあえず、エロゲやめたら?



雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

閉店

+皿+)不況なだ






すんごいローカルな話しですが
ウチの近所の唯一のローソンが今月末で閉店するそうです
WMとか、いっつもソコで買ってたので、ちょいと困ってます

うーん、会社帰りにあるコンビニってソコだけなのに
来月からどしよっかなぁ・・・





あぁ、最近
おそらくROのウイルス入りと思われるURLが
よくコメントに書いてあるんで、できるだけ触らんよーに
ウチのほーでも、気づき次第消してはいるんすけどね


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界は狭いな・・・

+皿+)…世界にはウチラと君らしか居ないんだろうか・・・?






まぁ、ガンダムやってたんですが
1絆目に、8人マッチでウチラ4人+他店4人
それはいいんですが
次の順番が来て
2絆目のマッチングもウチラ4人+他店4人

ただし、他店4人は1絆目でマッチした人たち

うん、珍しいこともあるもんだ・・・




とか、思ってたら



3回目もまったく同じ人たちとマッチング・・・



なんだ?今、この時間に
連邦はウチラ4人と君ら4人しか居ないのか?

しっかし、ジムLAの格闘3連が安定しない・・・
おとなしく陸ジム使っとけって事でしょうか??
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

それはカレーというには・・・

+皿+)あまりにも巨大な





というわけで、今週も全国367人が楽しみにしてる
「Rubyのココイチ制圧作戦ミ☆」
はりきっていってみよー







たまには、原点に返ってみる事も大事ではなかろうか・・・?


ついにカレーは「k」の単位へ!


ポークカレー1kg


ついにRubyのカレーも単位が繰り上がってkgのレベルに!
前回の900gを上回るボリュームに茄子さんは若干ひきぎみです^^;;


















あっさり敗北



カレー超人たるもの、自分の限界を自分で決めてどうするか!




あの店の店員、絶対に楽しんでるよね?


通算戦績 18戦 10勝 7敗 1分け




それはカレーというには・・・…の続きを読む
RUBYとカレー | コメント:0 | トラックバック:0 |

Rubyとカレーとココイチと・・・

+皿+)俺のターン! このカードを伏せてエンドだ!






+皿+)かかったな!トラップカード「GW」発動!!!



ってことで、私のGWが始まりました








・・・土曜日には終わりますが




そんな怒りをRubyにぶつけるz!

070505.jpg


カニクリームコロッケ×3+フィッシュフライ+チーズカレー


やっぱ、チーズがはいるだけで
難易度がぜんぜん違うよね~♪


「チーズはやめろって、マジで」とかいいつつ
見事完食



+皿+)さすがRubyだ、なんともないz



通算戦績 17戦 10勝 6敗 1分け





追伸:さいきんメニューに困ってきたんで、急に誰かに電話かけるかもしれません



RUBYとカレー | コメント:2 | トラックバック:0 |

もってけ・・・?

+皿+)スーツは男の戦闘服だそうな





ちなみに、女の戦闘服はメイド服らしい

なんだろう・・・その差は・・・





久々にロックマンに萌えた




ポチっとやって、ネタがわかる奴だけわかれ


てゆーか、私的に
らき☆すたは、かがみとゆたかが居ればソレでいいと思うんだ




もってけ・・・?…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GW肉屋裏レポ-6 またこのパターンか

+皿+)TЁЯRAカオス





そんなわけで、各人がしたコスをおさらい

茄子-ジオン公国仕官服
都古-地球連邦軍服
くれは-ミニスカポリス
かのち-スーパーマン
水無月-ドラキュラ伯爵
あしゅ-ccさくら(制服)
キリー-メーテル
ニラ-海賊船長
しさも-海賊下っ端
いちき-ホームズ
勇者-ゲゲゲの鬼太郎
マコト-地球連邦軍仕官服
ハム-ピカチュウ
Q-なると
ささみん-黒子
セス-新撰組


・・・結局、なんにもやらずに終わったのは
たったの3人だけという・・・
なんだかんだで、みんな結構楽しんでるやん


そんなんでカラオケも終わり
店から出ようかってときに、からちゃんの鞄と上着が紛失したとの…



+皿+)・・・






+皿+)鞄と上着・・・?







+皿+)








+皿+)多分、違うよね?








キリーが見つけて、カウンターに預けたヤツでしたorz



からちゃんの鞄も無事見つかった事ですし
オフ会は各自解散っちゅーことで

くれは「家に帰るまでがオフ会です!」

の一言で〆ていただきました



くれはさんアーシタwwwwwwww




というわけで、一時解散
その後の行動にあわせて
「軽く休憩してから観光組」
「今すぐ帰る組」
「電車が動くのを待って帰る組」
に分かれることに


茄子さんはもう元気な年頃ではないので
ニラ・マコト・しさも・いちき・からちゃん・勇者・あしゅりと共に
「電車が動くのを待って帰る組」に
とりあえず、8時前くらいまで待てば
新幹線も普通にあるってことで
駅までの道のりで見つけた「ファーストキッチン」でダベる
途中、マコっちゃんは一足お先に帰宅

時間も8時前になったんで
JRの大阪駅まで移動
勇者とあしゅ姉は快速があるんで、それに乗ってお別れ
ぶっちゃけ、8時まで待たなくても帰れたのに付き合ってくれてありがとう
いちき・しさも・からちゃんは窓口で新幹線の切符を購入
丁度8時過ぎの便に間に合うので、それに乗ってお別れ





さぁさぁ、トラブルメイカーの茄子の順番が来ましたよ?




しかし、今回は前もって往復切符を購入しているので
満員で帰りの切符が買えませんでした。なんてこともありません
ましてや、すでに駅に居るので
新幹線の時間に間に合いませんでした。なんてこともありません

前もって購入した往復切符は指定券なのですが
搭乗する便の発車時刻より先に申請すれば
指定券の時間を変更できるんです
時間は14:00の便を取っていたので、後は窓口で申請すればさっさと帰れます

しかし、窓口のおねーさんから告げられる非情な一言



「新幹線と特急の乗り換えが上手く行くのは9時過ぎの便ですねー」





現時刻は8時前orz



けっきょく、ニラとんに付き合ってもらって
コーヒーを飲みながらだべる
ニラとん、ありがとう



新幹線にも無事乗り込み
岡山で特急に乗り換え
到着予定のちょっと前にアラームをセットして仮眠
12:07に米子駅到着
特急自体は安来にもとまるのですが
前の日記に書いたとおり、¥1400をケチったため、米子から普通に乗り換えることに



米子発、下り普通電車   12:04





次の便  13:10





そして、現在時刻 12:10









+皿+)








+皿+)え?今、めっちゃ昼間なんですけど







まさか、普通電車に乗るのに一時間も待たされるとは思いませんでしたorz



GW肉屋裏レポ-6 またこのパターンか…の続きを読む
OFFレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

GW肉屋裏レポ-5 汝のなすべき姿に戻れ

+皿+)





+皿+)ゝ 準備オーケーであります




茄子さんは元レイヤーだったので、割とこーゆー時のノリは大丈夫なのです

そんなんでネタにされて遊んでると、くれはさん達もお着替え終了の様子
とりあえず、wktkしながら待ちます


くれは-ミニスカポリス
あしゅ姉-ccさくら
キリー-メーテル








+皿+)







+皿+)うわー、すごいチョイスだ




くれはクオリティな選択だそうなのですが
キリーさんは良い感じに落ち着いた雰囲気でてるしGJ
あしゅ姉は・・・似合ってるんですよ、えぇ、似合ってます


でもね




その歳になって、ccさくらの制服が似合うってのも
それはそれでどうなんだろう?とね?



こうなってくると、場はどんどんカオスに
気がついたら撮影会場みたいになってるし
そんなテンションに煽られて


茄子「こーなってくると、髪形セットしたいっすよねwww」

くれは「私がスプレー持ってるから、やるか( ̄ー ̄」


+皿+)ゝ できたであります


や、久々にやってみると楽しかったり


その後は、くれはさんが次々と獲物を獲得
嫌がる引きこもり達を衣裳部屋に引きずり込んでいきます




結果


勇者-ゲゲゲの鬼太郎
ニラ-海賊船長
セス-新撰組
Q-ナルト


勇者はなんか、その服装が似合いすぎ
セスとんは貫禄ありすぎ、似合ってるのはいいんですが

セス「近藤勇はどこじゃぁー」

はダメだと思う

気がつけば二つの部屋は混沌状態
なんかピカチュウが居たような気がしたりしなかったり
着替えた後は勇者が暴走

その格好のままで「ゲゲゲの鬼太郎」を歌いだしたときは不覚にもフイタ
そんな勇者がピカチュウパジャマのハムにマイクを渡し



勇者「ポケモンマスター歌うから、お前『ピカチュー!』ってとこ歌え」




それ、本格的に虐めっすwwwwwwwwwwwwwww




そう、気がついたらマコっちゃんが連邦の軍服着ててビビタ
そして、茄子とマコちゃんで並んでるとすっげーシュールな絵に・・・





ついで


ごはん食べてるときのレスとのやり取り(メール)

注意:Restilが「知的キャラ」だと思っている方はココから先に進まないことをオススメします


Fromレス
「V2とれたwww」

toレス
「ガンダム?
 光の翼を使う!?」

Fromレス
「そうそう、アサルトとかバスターとか。
 西京なだ

 Gvな。」

toレス
「ブーツには、こんな使い方もあるんだ!
 大丈夫、わかってるから」



GW肉屋裏レポ-5 汝のなすべき姿に戻れ…の続きを読む
OFFレポ | コメント:3 | トラックバック:0 |

GW肉屋裏レポ-4 封印解除

+皿+)ようこそ、混沌の世界へ




ご飯もおいしくいただき
18人+108匹はそのまま下の階のカラオケ店「なりぱら」に移動
予約してた時間までは若干間があったので
店の前でたむろする



さすがに人多すぎ・・・



受付カウンターの隣に、貸し出し衣装があるのですが
店の前で待ってる時点で、一つ目に入って仕方ないのがあったんですね
ほとんどの衣装は、ハンガーにかけて吊るしてあるのですが
なぜか、それだけダンボールに入れて棚の上においてあるんです

そして、ダンボールにはマジックで




「なすび」




この時点で嫌な予感がしてたんですよね・・・

まずはハム様が

ハム「なすさん、なすさん。『なすび』っていうのがありますけど、どうですか?」


+皿+)うん、予想通り


そんな会話をしていると、キリーさんが

キリー「茄子さん、あそこに『なすび』ってのがありますよ!」


+皿+)次に言ったヤツ、ふるボッコ



セス「茄子さん、もちろん『なすび』着てくれるんよね?」










+皿+)じじぃは労わってやらないとな・・・


なんというか、そんなわかりやすいネタに釣られるなよ、お前ら




そんな事で全員に殺意を覚えつつ、入店
今回は2部屋借りてあって
片方が「ガチでカラオケする部屋」
もう片方は「もう疲れたからほっといてくれ部屋」
茄子さんはもうそんなに若くないので
「ほっといてくれ部屋」で自分を労わることに
そんなまったり部屋でまったりしてると、キリーさんがあることに気がつきます

椅子と壁との間(正確には違うけど)に上着と鞄が落ちてた。と言い出すんです
茄子さんも他のみんなも、その上着にも鞄も見覚えがありません
だいたい、そんな変なところに置いてある事自体がおかしい
そして考えられる最有力は

「前のお客さんの忘れ物」

つまり、コレはカウンターに忘れ物として提出する事が妥当だという事になり
カウンターに預けておく事で解決








しかし、この不用意な行動が

あんな悲劇を招くことになるとは・・・



そんな事も忘れ、のんびりまったり適当に曲を入れつつ
時間が過ぎていくのを待っていたわけですが

みんなの頭の中には、ある心配事が・・・



1.ここはコスプレカラオケ店である
2.くれはさんがノリノリである
3.以前、くれはさんの被害にあったことがある者がいる






・・・


+皿+)あの扉から、くれはが入ってきた時が最後だ・・・




そして開けられる扉


乱入してくる、くれは




くれは「土産だ、食え」



放り投げられる、おやつ





+皿+)助かった・・・









5分後

くれは「よし、お前ら着替えるから着いて来い」



平穏な時間 糸冬了






とりあえず、話だけは伺う事に…



衣裳部屋まで任意同行させられた茄子さん
くれはさんのチョイスを待ちます

っていうか、かのちさんノリノリですね・・・

そんな二人が衣装を選び、しばらくして一着の服を差し出します





ジオン公国 軍服




また、エライ渋い選択ッスね・・・



二人はそのまま次の衣装を選びにかかります


そして


くれは「とりあえず、キリーさんに似合いそうなのがあったから、連れてきて」




+皿+)ゝ 了解であります




そんなわけでキリーをお呼び出し
キリーさんが無理矢理あしゅ姉まで道連れにしてくれたんで手間も省けました


衣裳部屋に帰ってくると、人が増えてるんですが・・・お前らは自主的か

なにか楽しそうに衣装をあさる都古さんと先生
都古さんは「連邦の下仕官服」を持って着替えルームに
相棒が出来たので、茄子さんもジオン服もって着替え
続いてかのち、水無月先生も

かのちの衣装は「ルパン」
キチンとヅラもついているのですが・・・
ヅラが無いと、只の赤いジャケット羽織ったにーちゃんという・・・

水無月先生は
「くれはさん曰く、『サイボーグ009』」
サイボーグ009の衣装って、マフラーとかおっきいボタンとかついてた記憶があるのですが
どう見ても、赤いコートです・・・
衣装貸し出し表を見てみると



「ハガレン」


+皿+)あぁ・・・エドか・・





水無月先生「これ、コスプレでもなんでもないやん」




+皿+)たしかに・・・



ただの赤いコート羽織った、にーちゃんがソコに居ました


茄子さんと都古さんでジオンと連邦
ていうか、あきらかに都古さんはこーゆーの慣れてるよね?
なんというか・・・

みんなの前に出るときに、恥じらいというか・・・躊躇いがないもの・・・



GW肉屋裏レポ-4 封印解除…の続きを読む
OFFレポ | コメント:1 | トラックバック:0 |

GW肉屋裏レポ-3 ハラヘリ

+皿+)ハラヘリ





あ、そうそう
くれはさんには、誕生日が同じなよしみで
お祝いまで頂いてしまいました。
+皿+)ありがとーう



結局ボーリングは無理と判断されたので
ボーリング組はそのままサ店組と改変され
再び分離
私は当然のようにゲーセン組み
ギタドラセッションしたりとか
しさもの初ポップンとかしたりで時間を潰す






いちきくんの荷物が増えてるのは気のせいですか?




あとはQさんにギターやらせてみたり、ドラムやらせてみたり
ドラムはmyスティックを持参していったんですが
サ店組と合流したら「なんでバチ持ってんの?」とか
「持ってきちゃダメでしょ」とか
ドラムは意外とmyスティック使う人多いんですが




知ったこっちゃないよね^^;;;




サ店組も合流したところで晩飯会場へ移動
19人の謎の集団大移動
テーブル二つしかないので
「タバコおk卓」と「タバコムリポ卓」に分離
さらに喫煙者を奥の方に押し込んで完了






+皿+)・・・






+皿+)マコっちゃんが禁煙席に座ってるとなにか違和感を感じる・・・








+皿+)







+皿+)いえ、なんでもありません




私も禁煙席に居たのですが
喫煙席の盛り上がり方が異常
「本当に同じ集まりか!」っていうくらいのテンションの違いデスヨ
禁煙席の方はニラとんが、くれはさんのデジカメで
写真撮ろうとして何度も失敗


+皿+)これだから韮はよ





+皿+)青くせぇんだよ







+皿+)植物め!




茶漬けがおいしいねぇ・・・


GW肉屋裏レポ-3 ハラヘリ…の続きを読む
OFFレポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

GW肉屋裏レポ-2 ケーキ食べてみるPT

+皿+)というわけで移動だ!




いろいろありつつも、メンツが揃ったので移動を開始
移動中にハムの頭に肘鉄を決めた気がするが
気がつかなかった振りをする
まぁ、どうせ3歩歩いたら忘れるんだろう

到着したのは地下街
なんか、川っぽいのとか噴水とかあって



・・・無駄とか思ってませんよ?

おやつの食べれるお店を探すも
現状で7人、時刻は3時
そう簡単に開いてる店があるわけもなく
茄子さんの個人的主観でウマソスなお店に
時間を待ってもいいから7人分の席をとってもらい
だべりながら、おやつの時間


おやつ後はゲーセンにて動物園組みを待つ事に


人多すぎですがな・・・

しばらくして、いちき君に呼び止められる


いちき「茄子さん、これあげるわ」


そう言って渡される毒キノコ(のぬいぐるみ


いちき「もっとあるけど?」

そういいながら、ポケットからどんどん出てくる毒キノコ
アレか?お前は手品師か?




数分後、彼はニョロニョロを小脇に抱えていた





しばらくして、動物園組と夕方到着組も無事合流
簡単な自己紹介もしたけど、誰がダレなんだかわかったのは
カラオケしてる最中ってのは内緒

からちゃんがダレなのか分かってなかったとか、もっと内緒

とりあえず、人数も人数なので
ここから、さらにゲーセン組とボーリング組に分割
くれはさんにボーリング組をまかせてゲーセン組を放し飼い状態
しばらくすると、くれはさん達が帰ってくる


くれは「ボーリング3時間半待ちとか、ないわー」



3時間半待つと、ご飯予約してある時間になりますね^^;;;


GW肉屋裏レポ-2 ケーキ食べてみるPT…の続きを読む
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

GW肉屋裏レポ-1 「カオス」

+皿+)というわけで、オフレポですわよ?



数日前の日記で、電車代を¥1400ケチった茄子さんです
こんばんわ

今思えば、そのことがあんな悲劇を呼び起こすとは・・・
まぁ、それはまた後のお話


とりあえず、9:30に自宅出発
最寄り駅から普通→隣の駅で一旦降りてお土産購入
特に迷う事もなく、野焼きを3本購入
ばら撒くにしても、多すぎる気がするし
幹事やちょっと何か祝ってあげるべき人に
あげる分を持ってレジへ

店員「2100円になりますね」



+皿+)




+皿+)一本¥700かよ・・・


一応安いのもあるんですが、安いやつは3本まとめ売りだったり
包装状態の見た目がすんげぇ悪いのしかないんで
しゃーないんですけどね



米子からは特急→岡山から新幹線で大阪まで
新幹線で移動中にQさんから電話
どうやら、30分くらい遅れますという事らしいので了解
新大阪到着してから、しさもと合流
しさも達はこちらよりも20分近く早く到着しているので
ご飯でも食べて待ってるように指示
「駅のマックで待機してますね」とのメールがあったので
「私の気を探して、瞬間移動してこいよ」と返事





しかし、しさもはあらわれなかった




新大阪の改札を出てすぐのところでハンバーガーの写真を発見!
なんだ、簡単に合流できるじゃんと思いながら
店内にしさもを探すが見つからない
ふと看板が目につく





「LOTTERIA」




紛らわしいんだよ^^;;;;;;;




しばらくして、しさもと合流
JRで一駅移動して大阪到着
改札を出たところでキリーさんとも無事合流
ほぼ2時ちょうどにハムも到着とここまでは順調
集合時間を10分くらい過ぎたあたりから
心配していた事態が発生する


「あしゅ姉がまだ来ていない」


移動は電車を使っている(はず)なので
まず普通は遅れないはずだし
遅れるにしても、少々ならまだしも
10分以上遅れている時点で連絡を入れてくるだろうけど
それもないと

しかし、そこで

「まぁ、あしゅさんだし」


で、スルーするのが肉屋裏クオリティ


しばらくして、メールが来る

あしゅ「もうしばらくで着きます、Qさんも一緒なだ」



+皿+)







+皿+)お前らは、一番重要なことを一番最後に連絡してどーすんだ




ていうか、Qさんは電話してきた段階で
なんでその事を言わないかな・・・



肉屋裏のアバウトさは底知らずである
OFFレポ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
(blog)

