NIKU-Q HOUSE

オンラインゲームだったり、日々の何気ない事だったり 少なくとも、ペットショップではないので御注意を



スポンサー広告 |

ファイナルス予選-中国2次

かなり遅くなりましたけど、MTGファイナルス予選中国2次のレポでも

レギュレーション:スタンダード
エントリー:52名 (スイスドロー7回戦)


使ったデッキはこちら

2 《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(LRW)》
4 《トロールの苦行者/Troll Ascetic(10E)》
4 《秘教の処罰者/Mystic Enforcer(TSB)》
1 《豪腕のブライオン/Brion Stoutarm(LRW)》
4 《タルモゴイフ/Tarmogoyf(FUT)》
4 《カヴーの捕食者/Kavu Predator(PLC)》
4 《荊景学院の戦闘魔道士/Thornscape Battlemage(TSB)》
4 《秋の際/Edge of Autumn(FUT)》
4 《火葬/Incinerate(10E)》
2 《原初の命令/Primal Command(LRW)》
4 《焦熱の裁き/Fiery Justice(TSB)》
4 《忘却の輪/Oblivion Ring(LRW)》
1 《山/Mountain(10E)》
1 《平地/Plains(LRW)》
4 《森/Forest(LRW)》
2 《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(10E)》
2 《古の円形劇場/Ancient Amphitheater(LRW)》
3 《燃え柳の木立ち/Grove of the Burnwillows(FUT)》
2 《地平線の梢/Horizon Canopy(FUT)》
2 《樹上の村/Treetop Village(10E)》
2 《低木林地/Brushland(10E)》
2 《カープルーザンの森/Karplusan Forest(10E)》

サイドはそんなに役に立ってくれた覚えもないんで省略

Round1-UGクロックパーミッション ○○
Game1
 互いに緑のクリーチャー展開しながら相手はカウンター、こっちは火力で対応
 結局、1:多数のアドバンテージの取れる《焦熱の裁き/Fiery Justice(TSB)》と
 相手ではどうもできない《トロールの苦行者/Troll Ascetic(10E)》で押し切り
Game2
 相手1ランドキープの様子でこちら白マナの出ない2ランドキープ
 Opp森セット→《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(10E)》
 次ターン セットランドなし《スクリブのレインジャー/Scryb Ranger(TSP)》プレイ
 さらに次ターン エルフと森からマナ出して
 レインジャーの能力使って3マナで《獣群の呼び声/Call of the Herd(TSB)》
 返しの自分のターンで都合よく白マナ引いて《焦熱の裁き/Fiery Justice(TSB)》
 相手クリーチャー全滅!
 そのまま《トロールの苦行者/Troll Ascetic(10E)》につないで事故った相手をボッコボコ

Round2-氷雪ビッグマナ ×○○
Game1
 相手ぶんまわり
 こちら何もできないのに《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite(TSP)》並べられて乙

Game2
 こっちがぶんぶん
 カヴー並べて本体《焦熱の裁き/Fiery Justice(TSB)》
 7/7どうにもできなくて終了

Game3
 やっぱりカヴー、そして《秘教の処罰者/Mystic Enforcer(TSB)》
 赤緑相手にデカイは正義


Round3-UGリアニメイト ×○○
Game1
 相手がぶんぶん
 4ターン目に《戦慄の復活/Dread Return(TSP)》から《怒りの天使アクローマ/Akroma, Angel of Wrath(TSB)》
 戦闘後にフラッシュバックで《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite(TSP)》
 緑マナ引けずに《焦熱の裁き/Fiery Justice(TSB)》撃てなくて
 次ターンに蹂躙されて死亡

Game2
 相手が呪われる
 いくら引いてもクリーチャーが墓地に落ちない、トロールと処罰者に触れない
 ドローソースの《マーフォークの物あさり/Merfolk Looter(10E)》達はどんどん焼かれる
 で呪い勝ち

Game3
 相手2マリガンの1ランドキープ
 
 乙


Round4-GBエルフ ○○
Game1
 念願の一番卓
 シャッフル終了したところでデッキチェック
 何事もなくて再シャッフルしてると59枚しかない
 もう一度確認するが59枚
 ジャッジに問い合わせるとジャッジステーションで一枚発見
 罠にはめられるところだった・・・

 おそらくモリカツ型エルフデッキ
 黒除去少ない代わりに序盤の防御力が高い
 結局、クリーチャーの並べあい 《獣群の呼び声/Call of the Herd(TSB)》が入ってないから
 クリーチャー数で負けるけど《焦熱の裁き/Fiery Justice(TSB)》でアドバンテージとりながら
 場を平たく持っていく
 こちら場に《カヴーの捕食者/Kavu Predator(PLC)》(2/2)2体、ブライオン、《秘教の処罰者/Mystic Enforcer(TSB)》
 並んでるときに《焦熱の裁き/Fiery Justice(TSB)》で相手の《傲慢な完全者/Imperious Perfect(LRW)》2体除去
 数は減ったけど、下手に殴るとリターンパンチで死ねる状況
 次ターン《原初の命令/Primal Command(LRW)》で相手7点回復+クリーチャーサーチ
 さらに次ターン、もう一発《焦熱の裁き/Fiery Justice(TSB)》
 《カヴーの捕食者/Kavu Predator(PLC)》(19/19)2体と《秘教の処罰者/Mystic Enforcer(TSB)》(スレッショルド)2体で殴りかかって終了

Game2
 相手フル展開 《獣群の呼び声/Call of the Herd(TSB)》《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(LRW)》で涙目
 序盤マナ展開し続けて《紅蓮地獄/Pyroclasm(10E)》→《焦熱の裁き/Fiery Justice(TSB)》でトークンとガラクを処理
 そのあとは《トロールの苦行者/Troll Ascetic(10E)》や《秘教の処罰者/Mystic Enforcer(TSB)》
 の黒除去の対象にならない連中で《叫び大口/Shriekmaw(LRW)》プレイするタイミングずらして
 そのまま押し切り
 相手がばっきれで1ターン早く《叫び大口/Shriekmaw(LRW)》大口出してたら死んでた


Round5-UBフェアリー ××
Game1
 再び1番卓
 参加人数的に、ここで勝つと後はIDで予選通過の大事なラウンド
 対戦相手と開始前にちょっと話を聞くと、どうしても本戦権利が欲しいらしいし
 本戦権利獲得したら、ガチで本戦参加するとのこと
 「じゃぁ、いいっすよ」
 って事で、相手をトス

Round6-GBエルフ ×○×
Game1
 相手がぶんぶんしたことだけは覚えてる

Game2
 こちらがぶんぶん
 《秘教の処罰者/Mystic Enforcer(TSB)》3体並んだら勝ち

Game3
 致命的なミスで負け
 場にカヴーがいて、手札にトロール
 《燃え柳の木立ち/Grove of the Burnwillows(FUT)》から緑ふくむ3マナ出して
 《カヴーの捕食者/Kavu Predator(PLC)》にカウンター乗せてアタック






 3マナ出して、カウンター乗せて、アタック・・・









 マナバーン3点



 結局最後はごり押しで削られて終了
 3点ライフがあれば次のドロー《原初の命令/Primal Command(LRW)》引いて
 7点回復+サーチで《秘教の処罰者/Mystic Enforcer(TSB)》
 で勝てたのにぃギギギ悔しいのぅ悔しいのぅ

結局、そのプレイミスで凹みまくって6回戦終了でドロップ
7回戦目まで続けて、勝てば賞品圏内だったけどねー
あの精神状態じゃむりぽー

結果:4-2


TCG | コメント:0 | トラックバック:0 |

肉屋裏突発オフその5

+皿+)いろいろと忘れちまってたぜ!



おもにコメント返信のつけたかた
っていうか、コメントの確認の仕方とかな

あぁ、どこまで書いてたかも忘れた



そんなわけで、終電の時間も近くなってきたし
今回はみんな忙しいのでオールは無しって事で解散に
兄貴肌のりびぃさんがお持ち帰りしてくれるっていうんで
お言葉に甘える破壊神

地下鉄?なマコっちゃんときりー、あと宿無し?のレスとは大阪駅・・・?でお別れ
方向の違うせすとんとあしゅ姉は改札入ってお別れ

駅のホームに上がって思うことは


+皿+)なんで12時近いのにこんなに人いんの?


ていうか、山陰だったら間違いなく電車がない時間ですよ!
下手したら駅の電気消えとるみたいな

そんなお国柄の違いを感じながら、ぐるっと環状線?
京橋駅でニラとんとみなちとお別れして
乗り換えしてどっか


りびぃさんちに大量のちくわを爆撃し
お部屋でまったりのんびり

そしたらメッセでちくわ様に絡まれる

シラフのクセにやけにテンションの高いちくわ
「よし、暴露話でもしようぜ」
とか言って突然ぶっちゃけ話を始める
りびぃと腹抱えながらワロス

ババコンガwwwwwwww



あぁ、あなたの下着の値段を聞かされても
一体どうしたらいいもんかわからんとですよ^^;;;;;;;;

しばらく話を聞いてるとどうやら満足したようでちくわ撤退
気が付きゃ午前4時近かったんでウチラも就寝

ていうか、あんたらぶっちゃけ杉


翌日はりびぃに駅まで送ってもらって
その後はMTGの知り合いと遊びに行ったり
行ったはいいけど、私にかまってる暇なんてなさそうで
あっさり帰ったり
そんで、毎度おなじみ日本橋うろうろして
バスに乗って・・・






+皿+)何を勘違いしてるんだ?








+皿+)まだ、俺のバスの旅は終わっちゃいないぜ!




そう!茄子さん今回はバス使っちゃったYO!

茄子さんとバスといえば、毎回毎回アクシデントが発生
いわゆる死亡フラグたてまくり
そのくせに、茄子さん


なんと大阪-米子の最終便に予約無しで乗って帰る


という暴挙




これで、最終便いっぱいで乗れませんでしたor間に合いませんでした
ってなると


茄子さん(+皿+)9mプギャー



って、オチもできるんだけどなぁ・・・


何事もなく、無事にバスに乗れて帰宅
最後がいまいち締まんないなぁ





+皿+)








+皿+)オチに期待スンナよ




肉屋裏突発オフその5…の続きを読む
OFFレポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

肉屋裏突発オフ会第4話「共食い」

+皿+)げーせーん



っということで、おやつも食べたのでゲーセンへ
ラウンド1に行くと、ちょうどポップン16のロケテで行列がgg
ロケテ無視して15をやるウチラ

今思うと、一回くらい16やっとけばよかったなぁ・・・

あしゅ姉とキリーがプレイしてるのを後ろで見る振りしながら
視線は隣の16ロケテ台を
新曲は「創聖のアクエリオン」と「粉雪」あとイロイロ
やっとけばよかったなぁ・・・

そんなんで待ってると、いきなり声をかけられる
振り向くとどっかで見た事あるような人




+皿+)・・・・









+皿+)!!








+皿+)<どちらさん?






マジでみなちってわかるのに時間がかかった^^;;;


しばらくすっとハムから連絡が

ハム「もうすぐ梅田につきます」

そのことをりびぃに伝えると

りびぃ「梅田って広いね」


〆(+皿+


ハム「地下鉄の梅田駅です」

そのことを(ry

りびぃ「梅田の駅も広いね」


〆(+皿+

ハム「じゃぁ、ヨドバシに行きます」


そんなハム様をりびぃが回収に
「ついでにそのまま店に向かうから」とりびぃから伝言を受ける


そのタイミングで三国志大戦やってたのはナイショだ!
レスとキリーがクイズに夢中だったのもナイショだ!



あしゅ<<せす<なす<<<<<<<|賢者の壁|<<きりー<<<<<<|超えられない壁|<<<れす


ていうか、私のe-AMUSEMENT PASSって白すぎじゃね?


そっからご飯へ移動
先頭は幹事のレスチル



・・・を見事に見失う


レスのすぐ後ろにキリーさんがついててくれて助かったy
コートが白だから目立つ目立つ


晩御飯は焼き鳥屋さん
メニューはコースを頼んであるってことなんで
とりあえずドリンクをオーダー



私の飲み物だけ来ないorz


乾杯待ちなんで、とりあえず出てきてた食前酒のグラスを・・・
「いやいや、来るまで待とうぜ」って事で私の酒を待つことに

しばらくすっと店員さんが「ごめんなさいね、乾杯待ってもらっちゃってて」
って言いながら





、 到着



テーブルに枡っぽいものが置かれる

その中にグラスが置かれる

「すんません、なみなみと注いどきますんで^^;;;;」

お待たせしてすみません、サービスしときますね
って意味のようですね
グラスになみなみと注いで、そのまま受け枡のほうになみなみと




(+皿+




アレ?これで乾杯?(+皿+;;;




結論:無理





結局、食前酒のグラスで乾杯

一番印象だったのはメニューで出てきた
鶏大根の大根をたいちょが食べてた事と
一番最後にでてきた、麦トロ飯をたいちょが食べてた事
案外何でも食うんだなぁ・・・と
コースの品は出終わったんですが
なんか物足りない組でメニューを見てると
レスが何かを発見


「雀串焼」



+皿+)


若干引き気味な全員だけど、一名だけ
せすとんはふつーのリアクション

「え?雀でしょ?あるある」

あるらしいのでオーダー



おかしらつき




+皿+)あら、おかしらつき


改めてみると、けっこーグロテスク

せすとんが一つ頂戴って言うんで
一つはせすとんに


ふつーにそのまま一口!!Σ( ̄□ ̄


でも、これ一口で行かないといろんな事想像しちゃうんだろうなぁ・・

もう一つはりびぃがごちそうさま
味の感想はりびぃに聞いてくださいませ


そっからマタしばらくだべってると
まこっちゃんから「仕事終了」のお知らせ
ちょうどいいし、出ますかって事でお会計
大阪駅?でマコっちゃんと合流して
とりあえず、食後のお茶でも飲みながらだべりますかと




11人も座れるわけなく


しかたなく適当なところでだべる
マコっちゃんはせっかく来てくれたのに
対したおもてなしも出来ずサーセン
話してると終電の時間も近づいて来たんで、そろそろ解散ていうことに
そうすると、あしゅ姉が


あしゅ「お、出張土産あるんでー」
そういって袋から何かをがさがさ




+皿+)







+皿+)・・・・・





+皿+)そういえば、冗談半分で言ったけど…



「お土産はメイドクッキーでよろすく」
と言った覚えのある茄子さん
コレで本当にあしゅ姉がメイドクッキーを買ってきてたら
ガチで責任問題ものである



あしゅ「めいどクッキーっす」








俺 終 了



おかしいな・・・「もえたん買ってきてください」って言ったはずなのに^^;;;
OFFレポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

忘年会レポ3回目

+皿+)




や、なんも思いつかんかってん



そんなわけで、昼メンツも揃っったんで行動開始
特に何するかって事もわからんけど
とりあえず、MDプレーヤーをぶっ壊したあしゅ姉のために
目の前のヨドバシでいろいろとプレーヤーを物色
iPodnanoは新型になって容量でっかくなったのはいいけど
デザインが悪くなった気がしてしかたない
みんなして、なんとなく気に入ったのをオススメ
MP3プレーヤーだったりMDコンポだったり
プラズマテレビだったりプロジェクタだったり
是非、購入の際の参考にしていただけたらなと!

ヨドバシの後はおやつにしようぜ!
って事でスィーツ覇王のニラさんを先頭に梅田地下Dへ
1件目の英国屋に入って席は空いてるか聞いてNO
2件目の英国屋に入って席は空いてるか聞いてNO
そして3件目も英国屋


+皿+)オマエの事は今度から「英国屋マイスター」って呼ぶわ



英国屋以外の選択肢ってのはないんですk


とりあえず、3件目の英国屋で8人分の席が空いてたので押し込まれる
8人分とは言っても、テーブル自体は3つに分けられて
正確には2+2人卓と4人卓
せす米のタバコ組で1卓
ニラレスで1卓
のこりの4人卓にりびなすキリあしゅ
とりあえず、お茶とおやつのオーダーをしてトイレを探索
どうやら店内にはトイレはなくて
広場の方の共同トイレを使えとの事だったんで
店を出て探索
広場をぐるっと回って・・・



もいっかい回って・・・


3週目に入りそうなときに後ろから声をかけられる



せす「茄子さん、なにしてんすか?」







+皿+)ネ申 降 臨 !




なす「べ、別に迷子になってたわけじゃないんだからね!」



せすとんに弱みを握られる俺様

トイレから英国屋に戻ろうとするときに
明らかに違う道を行こうとするセスとん
そろそろ痴呆症が出てきたみたい
とりあえず、コレでイーブンに


無事に帰ってこれて、再び4人卓
オーダーは紅茶×3とコーヒー1
あとは各自セットでデザートなんですが
紅茶がポットで来た時点でテーブルの上はいっぱいいっぱい
おやつが来るのををお茶を飲みながら待つことに
ポットからカップにお茶を注ごうとすると大量の葉っぱg
キリーさんのオーダーした紅茶はティーパックみたいなのに入ってて
そんな事にはならないんですが
私とあしゅ姉のはポットに葉っぱが入ってて
カップに注ぐたびに大量の葉っぱがggg
なるべく入らないように格闘してるとおやつ到着
ただでさえ狭いテーブルに4人分の飲み物とデザートで
相当カオスな状態に
ワッフルとパフェのオーダーでどちらも「ストロベリー」と「チョコ」があって
あしゅ姉とキリーさんの頼んだワッフルがちょい早く来たんですが
チョコレートワッフルを突付きながら、あしゅ姉が


あしゅ「なんか、ストロベリーの方がイロイロとおいしそう('-';;;」


若干意味不明


私とりびぃのパフェも到着

自分オーダーのチョコパフェを突付きながら
りびぃオーダーの苺パフェと見比べる



+皿+)この果物の差はなんだ!


イチゴパフェは当然イチゴが添えてあるわけですが
チョコパフェはその部分にバナナがあるんですよ
ワッフルも同じ
そんな不公平さを感じつつ、おやつごちそうさま

おやつごちそうさまして
まだポットに半分くらい紅茶が残ってたんで
再び茶葉に悪戦苦闘しながら入れてると



店員「あ、茶漉しついてなかったですか!?」


茶漉し忘れてたらしい・・・
そりゃ、がんばっても無理なわけだ

お茶も飲んだし、いきますかーと
梅田地下Dが丁度くじ引きやってて
¥3000分の補助券で一回くじが引ける
今のおやつ代で2回引けるんだけど
ちょっと半端がある

そんな話をしてると、たいちょが補助券を出してくる
みんなで「え?それどっから出してきたの?」って見てると
英国屋の隣の本屋の袋を見せて

らいヴぁす「今、そこで買ってん」

たいちょが出した補助券を足すと
後1000円ちょいで一回分に
とりあえず、本屋で何かないかと物色が始まり
無事に一回分の補助券獲得

キミらこういうの大好きだよな


くじ引きの結果は3回とも末等の¥100のおやつが当たりました  まる

OFFレポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

肉屋裏突発イベントその2

+皿+)ここが出発点だ


そんなわけで、ゴタゴタしたまま当日
10:30くらいに駅でレスチルと合流
まいど毎度オフの度にお世話になる
米子-大阪高速バスに乗って出国
3時間30分程度でなんばに到着
しっかし、3時間近くもレスと喋ってるわけですが
他の乗客もいるんですよね^^;;;;
次からは自重しよう


なんばから御堂筋線にのって梅田へ進軍
「梅田ついたー」ってメール送ると
「もう居ます」って返事g



+皿+)・・・



+皿+)予定時刻より30分近く早いですが・・・



集合場所に行ってみると
就職説明会で夕方合流とか行ってた
某38歳もすでに集合済み
せすとんは説明会から直行だったんでスーツ着用だったんですが・・・




+皿+)似合いすぎじゃね?




なんというか、貫禄があるといいますか・・・
新社会人、むしろ就職活動中とは思えない!

まぁ、ブレイバという前例があるから
そこまで突っ込まんけd


そーすっと、様はキリー待ち
「キリーさんm-d-」とか言ってるけども
冷静に考えれば、まだ集合時刻の10分以上前



うちらが早すぎるんです



しばらくすっとキリー到着
ダレだったっけ?キリー見つけて
「キリーさん来た」って言われたんで
そっちを見てみるけど、それっぽい人は全然見当たらない
+皿+)どこよ?ってよく探してみると





ほんの数メートル先に居やがりました^^;;;;



目の前すぎてわからんという^^;;;





しかも





キリーもこっちに気が付いてないという^^;;;;;;;





キリーも天然だと思った
OFFレポ | コメント:1 | トラックバック:0 |

オフ会・・・何もかもが皆懐かしい・・・

+皿+)ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁっくしょい!(若本的な意味で



山陰の寒さにびっくりしております、茄子です

久々のブログ更新&オフレポでかなりテンション違うけど
着いてこれないヤツは置いてけぼりにしていくから覚悟しろ
むしろ、ソレがオレのジャスティス!!
肉屋裏オフとかいつ以来だよ、こんちきしょう!


+皿+)<この茄子は1年待ったのだ!


ガトーは3年待ったけどな


普段ならオフがあってから何日かして、推敲(すいこう)しながら書くんですが
今回は早めに着手ですよ
うん、歳だから記憶がね・・・
あ、バカタレなきっちゃんの為に、ちゃんと難しい漢字には読み仮名つけときました


↓こっから本文↓

ってことで、肉屋裏突発忘年会オフin梅田

事件はレスのメールから始まる


れす「ひさびさにオフやろうぜ、12月のどっかくらいで」

なるほど、そういえば暫らく会ってない連中も居るしいいんじゃない?
的な返事を送信
ついでに私の都合のつきそうな日も返事しておく


れす「俺、8日が個休なんで8日でいーよね?」


てめぇ、「いつがいい?」って聞いといて実はほとんど日程決まってんじゃねーか^^;;;;;
まぁみんなに都合聞いてみたらいいんじゃない?

なーんて話をしたのが11月21日

とは言いながらも、誰かに連絡してるわけでもなく
やっぱ、突発すぎて諦めたんかなー?とか思いながら週末終了



れす「12月8日に関西に遊びに行くんで、相手してくれる人ぼしゅー」
って、れすの日記に書いてあったのが週明けの27日




|PC|  (+皿+





|PC| 本気(マジ)Σ(+皿+  



ちょwwwwおまwwww
あと10日しかあれへんがな!
そして、ここから始まる茄子さんのスケジュール調節

「やるんやったら週末までにせめて募集しやがれ
 こっちは有給とらなあかんねん、このどちくしょう!」
とレスを罵りつつ上司に有給のお願いをする茄子さん


茄子「すんません、来週の土曜日に有給とってもいいっすか?」



エライ人「(予定表見ながら)うーん・・・」



茄子「+皿+)・・・」



エライ人「(予定表見ながら)むしろ、有給取ってくれ」




茄子「+皿+)!!!!!!!!」


なんか、12月前半は暇なんですが
12月後半はたっぷり仕事あるからねと
ある意味死刑宣告された茄子さん
コレで「メンツ集まらなかったんで中止」とか言われたらどうしてやろうか・・・

とか思いつつ次回に続く
OFFレポ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
(blog)

