NIKU-Q HOUSE

オンラインゲームだったり、日々の何気ない事だったり 少なくとも、ペットショップではないので御注意を



スポンサー広告 |

FF4アフター わりとリアルタイムレポ

+皿+)今日から!


ってことで、今日からFF4アフターが配信なんで
さっそく落としてポチポチ



以下、わりとリアルタイムなネタバレ

ていうか、楽しみにしてる人は見ないほうがいいお






リアルタイムれぽっす


とりあえず、ワールドマップは月の影響で若干地殻変動が起こり地形が変わってます
つーても、まだ最初の「アダマン島」しか出てきてないんでわからんとですが


アダマン島到着後は宿屋に宿泊するとイベント開始
町からすぐのアダマンの洞窟へ

ちなみに、主人公のセオドアはめっさ弱いので
この段階でワールドマップでエンカウント入ったら素直に逃げちゃってください
洞窟に入ると「ビッグス」「ウェッジ」が仲間になるので
多少面倒でもここでセオドアのレベルを上げちゃってください

洞窟B2でセオドア一人になります
もしかしたら、黄色のドアはセーブポイントってことなんかいな?
洞窟最深部の宝箱を開けると「サンドウォーム」とボス戦闘
ある程度ダメージをあたえるとイベント発動します
イベント後は「かくせい」が発動、セオドアのHPが回復
・・・回復するけど、戦闘は一人です

この「かくせい」使用するとHP回復・ステータスupのかわりに
戦闘終了時にHPが1になるっぽい


洞窟からでて、飛空艇に乗り込んで
「バロンに帰還」するとイベント戦闘


戦闘後、バロンのセシルに切り替わり
途中セーブポイントまでで強制戦闘2回
その後は右の塔最上階でオーガと戦闘
次は城の左側へケンタウロナイトとの戦闘
そのまま進めばローザが仲間に入りますけど
部屋の外に出ると「序章」終了です



とりあえず、序章はここまで
次の「セオドア編」に続きます

プレイ時間はだいたい1時間くらいすね
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<次のグランプリは | HOME | UN.きっちゃんはゆとりなのか?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
(blog)

